• ベストアンサー

繊維壁の補修

繊維壁に穴が空いているので補修しようと思い繊維壁を買ってきたんですが、色が元の壁の色と微妙に違います。そこで水彩絵の具を水で薄めて繊維壁に混ぜて色調整をしようと思うんですが、うまくいくでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

色調整は、無理だと思います。 確認のために少しの量を、色調整して、段ボールなどにぬってください。 そうすればよく判ります。

haruki_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度少しの量で試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

塗り換えは何度も経験しています。 しかし ぼかし 等と云う技は知りません。 ただその穴の状況で もし小さな傷程度だったら・・・ その部分を濡れ雑巾などで湿らせて暫く待って水分を含んだら 周囲から指先で寄せてきてその穴を埋めることは良く使う手段です。 乾燥すれば糊が残っていますのでくっ付きます。 それ以上の大きさだったら、私ならその部屋全部上塗りします。 すっきりしますから・・・。

haruki_1
質問者

お礼

• gisahann
回答No.2

傷のある部分をぼかすようにはぎ取ります。  落ちてある粉も拾い集めて同種の新品と混ぜれば少しはごまかせるかも知れません。 その他チョークの粉も良いかも知れません。 しかしやったことありませんので、自己責任でお願いします。

haruki_1
質問者

お礼