• ベストアンサー

どちらの恋愛、結婚か私にとって幸せになれるのか

将来幸せになれる結婚相手というのはどんな相手でしょうか? 現在、熱愛してるけど親には反対されそうな相手とお付き合いをしています 彼は、うちの両親(かなり手強い)とうまくやっていけるかと考えると不安があります。 そして、現在以前お付き合いをして別れた相手と金銭の授受があって会っていますが復縁を迫られています。 元カレはうちの両親、相手の親とはうまくやれる自信はあります。 けど、好きなのは勿論現在の彼です。 どちらの方が私にとって幸せな恋愛と結婚ができる相手なんでしょうか?

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.4

今の彼は、恋愛として、遊びにはちょうど良い、、、。 でも、結婚は家族との付き合いがきれないし、長い人生、二番目の相手くらいの方が、楽なんですよ、意味わかるかな。 今の遊び相手は、あなたに飽きれば、浮気をする可能性があります。でしょう。

xyyx
質問者

お礼

やはり、恋愛と結婚となると別なんだなと今、冷静になると考えられます。 今の彼には申し訳ないけど別れを告げようかと思っています。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

同じ価値観で信頼出来て コミュニケーションがよく取れる男性はどちらですか? あなたが幸せにしてあげることが出来る! と思える男性はどちらですか? 結婚式の日の翌日、病気や事故で寝たきりになっても あなたが働いて養っていける! と思う男性はどちらですか?

xyyx
質問者

お礼

価値観が近いのもコミュニケーションがよく取れているのも元彼ですが、相手を幸せにしたいと思うのは現在付き合っている彼です。 彼には嫌いになってもらいたくないとか尊敬できる部分もあって、元彼には尊敬できる部分が少なく、本当にどうしたらいいのか悩んでいます。

• bari_saku
回答No.2

年取った時に、介護や下の世話が嫌でない方。 ほか、あなたが義家族とうまくやっていけそうな方。

xyyx
質問者

お礼

前者は今の彼ですが、後者は元彼なんです(><) 二人とも私とは合わないんでしょうか!?

• yasuto07
回答No.1

元彼でしょう。

xyyx
質問者

お礼

今の彼とはやはりダメでしょうか(><)