• ベストアンサー

幼稚園の上履きのデコについて

カテ違いでしたらすみません。 白地の上履き(布地)に絵を描いてあげたいのですがアクリル絵の具にするかペンにするか迷っています。 デコをしたことは今までありません。 アクリル絵の具の方がきれいに仕上がると書かれている人がいたのですがそうなのですか? 簡単なペンにするかきれいな絵の具にするか迷っています。 経験がある方、おすすめはどちらですか? また、おすすめの絵の具やペンがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#187780
noname#187780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

絵の才能があるんだったら筆 絵の才能が無いんだったらペンです。

noname#187780
質問者

お礼

才能があるかは分かりませんがとりあえず子供が好きなキャラクターを写すつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上履きにアクリル絵の具で描くとき、細い線は?

    上履きにアクリル絵の具で手描きしたいのですが、 絵の縁取りに細い線を描くとき、 何を使って描けばうまくできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スワロでデコする際の下絵について教えて下さい。

    独学で簡単な小物をデコっています。 いままではランダムやグラデなど下絵のない物をデコっていたのですが これからもう少し複雑な柄にもチャレンジしたいと思っています。 具体的にはイニシャル・ロゴ・キャラクター図柄等です。 そこで下絵を描く際の方法で、色々悩んでいます。 カーボン紙でなぞって転写して色付けしようかと考えています。 経験談やお勧めを教えて下さい。 色付けはどうされてますか? 1、ポスカで描く(時間が経つと剥がれそう??) 2、油性ペンで描く(色数が少なそう??) 3、アクリル絵の具で描く(筆に慣れていないので難しそう??) これ以外に何かお勧めはありますか? ネットで見ていますと、携帯シートや下絵シール(??)等でされている方も見ますが その携帯シート等はどんな物がお勧めですか?商品名等を教えて頂きたいです。 シートが剥がれてくるのでは??とも心配です。 デコ経験者の方、どうぞお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • デコのイラストの事で

    携帯電話にアクリル絵の具で絵を直接描いてやりたいんですが、私は絵がとても苦手です。何かいい方法ありませんか? 写し紙に書いても直接携帯にはえがけないし、やはり透明シールに書いて貼るしかないでしょうか?わかる方いたら知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • デコ電のストーンの下の色ゎ何でぬった??

    デコ電で貼ってあるストーンの下に色がついてあるのってみたことありますか?? ケイタイの表面の色が例えば白で、黒いストーンを貼るときに白地に黒ゎ浮いちゃうから、黒く塗ってその上に黒のストーンを貼る、みたいな。 今度そんなことをしたいんですけど、その表面に塗る色ゎ何でぬったんでしょうか?? マニキュアとか絵の具でしょうか・・・ 調べたんですけどキーワードをなんて設定したらよいのかわからなくて・・・汗)) 分かる方、是非教えてください!

  • デコ絵文字について・・・

    デコ絵文字について・・・ デコ絵文字について・・・ いま、キャラクターのデコ絵文字がほしいと思っています。 でも、キャラクターの絵文字がなかなかみつかりません。 なにか良いサイトを見つけたら、教えてください!! ちなみに、会員登録用のサイトでしたら、会員登録用のメールアドレスはできればパソコンの方が良いです! また、パソコンでもらえるのをさがしています! 注文が多くてごめんなさい・・・ よろしくおねがいします!

  • 結婚式用の絵について質問です

    絵をかくのが少し得意だったのもあり、 友人の結婚式用の絵を描くのを頼まれました。 しかし、まったく知識がなくどうしていいかわかりません。 A4の画用紙をもらったのですが、まず、下書きは鉛筆で描くのがいいでしょうか。上からペンでなぞるのでしょうか。 もしペンなら、どんなペンがいいですか? また、絵の具ですが、どの種類の絵の具がいいのでしょうか。油絵、水彩、アクリル・・・など色々ありますが・・・ また、気をつけたほうがいいこととかありますか? アドバイスお願いします。

  • デコ(下地、接着剤、保護シート)などについて

    初めてデコに挑戦してみようと思い、雑誌、ネットで色々調べた結果分らないことがあるので回答お願いします。 雑誌もネットもデザインは参考になりますが、コレ!と思えるほど詳しい作り方は載ってなかったので; まずはiPhoneカバー(白)を半分マルチカラーのハートミックス豹柄、もう半分をライトローズのみというデザインで考えてます。 ●下地について 油性ペンとアクリル絵具どちらがいいですか? 油性ペンは接着剤を塗った時に褪せたりはげるという意見を見ました。ライトローズの部分の下地をピンクの油性マジックで塗りつぶせばいいと思っていたのですが、接着剤でムラムラになって汚くなるのでは?と思いました。 次にアクリル絵具ですが、時間が経ったらストーンではなく、下地からペリペリ剥がれてきたという意見を見ました。 ●保護シートについて では下地の上に保護シートを貼ればいいのでは?と思ったのですが、端からはがれてくるという意見を見ました。 初めてで器用なほうでもないので、平面な物に貼るのならともかく、ケースのカーブの所とかクチャクチャになるし、すぐ剥がれそうな予感がします。(笑) どうなんでしょうか? あと、もし貼った時に失敗して剥がしたら、下地も剥げたり取れますか? ●ゴールドのグラデーションについて クリスタル、ライトシャム、ライトピーチ、ライトコロラドトパーズを使用した場合 下地が、何色を使ってグラデーションにしたらいいのかさっぱりわかりません。汗 質問以外の事でも色々教えて頂けると嬉しいです。作り方色々載ってるサイトも教えて欲しいです。 質問が慎重すぎと思われるかもしれませんが、どうせならしっかりしたいい物を作りたいので、経験上ベストな作成法お願いしますm(. .)m

  • テキスタイルメディウムについて・布への描画

    初めまして。 子供の上履きにキャラクターや絵のペイントを初挑戦した者です。 こちらで検索した知識を元に、やってみたのですが、 アクリル絵の具にテキスタイルメディウムもしくは ファブリックメディウムというものを混ぜてアイロンで固定すると うまくいく、とのことだったので、テキスタイルメディウムが 手に入らなかったのでアクリル絵の具のみでやってみたところ、 数日もたたないうちに、 幼稚園で水に濡らしたのか見事に絵が全てにじんでしまいました。 (ほとんどにじんで、うすくなって色が広がった状態) 関西、ミナミもしくは梅田、周辺で、テキスタイルメディウムもしくはファブリックメディウムを買えるお店をご存じないでしょうか? 通販もあったのですが、すぐに必要なためお尋ねしてみました。 あと、お名前油性ペンや、布用のペンもにじんでしまいました。 (水に溶けてしまい、全体的にグレーになってショックです) 全てをにじまないようにするため、何か良い方法をご存じのかたが おられましたらよろしくお願い致します。

  • 「手書き上履き」の作り方を教えてください

    皆さんこんにちは、初めて質問させていただきます 先日、インターネットオークションを閲覧中に手書きの上履き(子供用)が出品されていたことに興味を持ち、娘に購入しようと、いろいろ見ているうちに、どうせなら自分で作ってみよう!ということで、見よう見まねで、一応トールペイント用の絵具と筆を購入したのですが、なにぶんド素人なもので・・ 下書きの段階から苦戦しています^^;(鉛筆で書いてしまい・・ものすごく汚れてしまいました。 経験者の方、おりましたらどんなことでも良いです、コツややってはいけないこと等など、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • コスプレ衣装の着物に桜模様をいれたいんです!

    今、コスプレ衣装を製作してるんですが、白地の着物にピンクの桜模様が入ってる衣装を作ろうと思っています。そこでアクリル絵の具で桜を書こうと思ってるんですがどうやったら綺麗に書けるんでしょうか?? 布に下書きは出来ないし・・・。アクリル絵の具で模様を入れてる方ってどうやって描いているのでしょうか?? どなたかわかるかた回答いただけるとうれしいです。