• ベストアンサー

デコのイラストの事で

携帯電話にアクリル絵の具で絵を直接描いてやりたいんですが、私は絵がとても苦手です。何かいい方法ありませんか? 写し紙に書いても直接携帯にはえがけないし、やはり透明シールに書いて貼るしかないでしょうか?わかる方いたら知恵をおかしください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127627
noname#127627
回答No.2

携帯電話のペイントアート経験者です。 トレーシングペーパーに写したら、携帯とトレーシングペーパーの間にカーボン用紙を入れて写した絵をなぞればラインは転写できる筈ですが・・・・。 ただ、アクリル絵の具で携帯に描いても、それだけではすぐに剥離しますよ。 携帯に剥がれないように綺麗に描くには、携帯電話を分解塗装(下地作りからクリヤーまでの塗装)ができないと無理です。 素人がアクリル絵の具で描くより、プリントしたシールを貼るほうが綺麗ですよ。

rinngohime0011
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

描くと言うよりスプレーやスタンプではいけませんか? 型紙をくり抜いて携帯電話にそれを当てて、そのうえからスプレーをかけたりするのです。 http://www.stwor.com/keitai005.html エアブラシは高価ですが、絵具をつけたスポンジでポンポン軽く叩くと柔らかい表現になりますが、それなりに可愛いとおもいます。 詳しいやり方はステンシルやトールペイントで検索すると出てくると思います。