• 締切済み

スワロでデコする際の下絵について教えて下さい。

独学で簡単な小物をデコっています。 いままではランダムやグラデなど下絵のない物をデコっていたのですが これからもう少し複雑な柄にもチャレンジしたいと思っています。 具体的にはイニシャル・ロゴ・キャラクター図柄等です。 そこで下絵を描く際の方法で、色々悩んでいます。 カーボン紙でなぞって転写して色付けしようかと考えています。 経験談やお勧めを教えて下さい。 色付けはどうされてますか? 1、ポスカで描く(時間が経つと剥がれそう??) 2、油性ペンで描く(色数が少なそう??) 3、アクリル絵の具で描く(筆に慣れていないので難しそう??) これ以外に何かお勧めはありますか? ネットで見ていますと、携帯シートや下絵シール(??)等でされている方も見ますが その携帯シート等はどんな物がお勧めですか?商品名等を教えて頂きたいです。 シートが剥がれてくるのでは??とも心配です。 デコ経験者の方、どうぞお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• junnoa
回答No.1

私はDSiLLにピカチュウを書いてますが、下書きはぶっちゃけ接着剤でした。 接着剤でこんな感じかな~って書いて 微妙だったら 綿棒ティッシュその他で拭き取ってまた書いてました。 それでも結構うまくできましたよ~ そのまま接着剤にストーンを乗せたらいいだけですし。 まず頭にどんなのを描きたいかイメージすればとりあえずできます♪

happyyou
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 接着剤ということは色は付けてないということですよね?? 細かい部分(スワロが置けない位の場所)にも色を出したいので 色付けしたほうがハッキリ出るのかな??と思っています。 でもイメージだけできてしまうなんて凄いですネ!!!羨ましいです。。。