• ベストアンサー

.NETのaspxについて。

現在、VisualBasic.NETのWebアプリケーション製作を利用して、ネット上からデータベースを閲覧するaspxを作成しています。 ローカル(自パソ)での閲覧はエラーが出ないのですが、そのファイルをサーバー上に上げて実行(アクセス)すると、サーバーエラーが出てきます。 aspxでサーバエラーが出ないようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか。 プログラム上のデータベース接続には、サーバのIPアドレスを利用して接続しています。 また、自パソのOSはxp サーバは2000Proです。 サーバには.Netは入っていません。

• amno
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

>サーバには.Netは入っていません。 ASP.NETが入っていないなら、ASP.NETアプリが動くわけがない。 >サーバは2000Proです。 ライセンス的に問題があるような気がする。

amno
質問者

お礼

的確な意見、ありがとうございました。

amno
質問者

補足

c:\Inetpub\wwwrootに、Index.aspxフォルダを配置し、 インターネットエクスプローラから サーバにhttp://localhost/Index.aspxとアクセスする場合にサーバエラーが起こるのです。やはり、サーバにも.NETを入れないと出来ないのですか・・・