• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ADO.Net(初歩)

  • 質問No.1058563
  • 閲覧数151
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (5/112)

VisualBasic.Netとアクセスで簡単なデータベースを
作りたいのですが、updateを実行するとエラーがでます。それどころか、雑誌のサンプルを実行しても
エラーがでます。(書かれているとおりしたはず)
接続設定はできていると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (29/87)

データベースには接続できていますか?
接続できているのであれば、UpdateCommandが間違っている可能性が高いと思います。
Accessとの接続ならクエリのデザインでSQLヴューにし、UpdateCommandの文字列ををコピペしてデータシートヴューにしてエラーが出るようであれば、UpdateCommandが間違っている可能性があります。

また接続できない場合はVB.NETのエディションを確認してみてください。Standardの場合、データベース関係のツールは使えないようです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (745/1260)

何のエラーが出てるのか不明ですが・・
VBで参照設定など必要なライブラリとか指定してあるか確認してみてはどうですか。