• 締切済み

メッセンジャー、映像公開について。

こんにちは、私はヤフーメッセンジャーでたまにチャットやチャットルームに入らず友達とPMをして遊んでいます。 最近特にボイスと映像公開でテレビ電話のようにしてるのですが、この公開映像を勝手に持ち出しされるような事があると聞きました。 その後調べた所、あるソフトを使えば映像公開者が表示される機能がある事が分かりました。 そこで、いくつか教えて欲しい点があるのでよろしくお願い致します。 ・メッセンジャーの状態を「ビデオ公開中」と表示させなくても、公開者リストにはのるのでしょうか?また、ログイン状態を隠すにしても、同様にのるのでしょうか? ・命と呼ばれているソフトを使ったとしても、命破りソフトを使われるとやっぱり意味ないでしょうか? ・チャットルームに入室せず、個人間PMで映像公開などをしても、映像公開者に表示されますか? ・セキュアとかで作った部屋でも、映像公開者のリストにはのるのでしょうか? ・その他、いい方法はありますか? 以上です。 すみませんが、詳しい方よろしくお願いします。

noname#145982

みんなの回答

• yuuki64
回答No.1

公開者リストというよりも、フリー公開の映像をサーチするソフトがあるんです~。部外者に見せたくなければ、メッセンジャーの設定で映像許可する人を限定すれば命破りでも持ち出し不可です。 セキュア部屋作ったとしてもサーチされたらフリーの映像はすべて持ち出されます。 メッセンジャーのビデオ設定でほとんど解決すると思いますが?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映像を許可する人を限定すれば、命破りでも持ち出し不可でよかったです。 ビデオ設定である程度は解決するのですが、チャットする人は複数のIDで別々の友達があったり、現実世界の友達とか色々あると思います。 ビデオ設定の中には「以下のユーザーのアクセスは常に許可する」と「リストユーザー以外のアクセスは拒否する」とあります。 もし両方チェックするとしたら、よくやりとりするユーザーは全員映像が見れるわけですよね? 別グループの友達とやりとりをしてたとしても。 リストユーザー以外のアクセスは拒否するをチェックはずすと、フリー映像として検索にかかりますよね。 友達リスト以外のユーザーは完全に拒否したいのですが、映像やりとりする全員を常に許可にはしたくありません。 フリー公開の映像でサーチされた時、ヒットしないようにする事が出来れば、一番いいのですが・・・ もしくは、以下のユーザーの欄に誰も名前を載せず、リスト以外のユーザーも拒否をした上で、見せたい友達にだけその度自分から「自分の映像を見せる」でやった場合はその人は見れるのでしょうか? 今日ちょっと実験してみます。 回答ありがとうございました。