• ベストアンサー

2才の息子のがま腫

2才になったばかりの息子ががま腫と診断されました。 まだ詳しいことは分かってないのですが、この病気で手術された方の経験談など教えて下さい。 子供はどうやら全身麻酔で行うケースが多いらしいのですが、大丈夫なのか心配です。 言葉もまだままならない息子が、手術とのことで 動揺しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

直接の回答ではありませんが、小学校くらいになると、局所麻酔になりますが、幼児の場合は全身麻酔をするようですね。 又、最初は手術をしないで、薬による硬化療法をする場合もあるようです。 下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/gamashu.html セカンドオピニオンで、他の耳鼻科の診察も受けられたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pref.chiba.jp/byouin/kodomo/bumon_pages/sinryouka/jibika_folder/jibi.htm