- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:副耳の手術時期はいつがいいか?)
副耳の手術時期はいつがいいか?
このQ&Aのポイント
- 幼い体での全身麻酔の安全面や負担について考えるべきか迷っています。
- 2歳すぎに手術しても負担が変わるのか疑問です。
- 副耳の手術時期について体験談を教えていただける方がいらっしゃればお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2ヶ月の息子がいます。副耳ありました!でも、早々と一ヶ月健診の日にとってしまいました。出産入院中は糸で縛ってとるか、全身麻酔かと言われていてやはり私も全身麻酔は抵抗があって糸でとる方向で考えていたんですが、局部麻酔でとることができました。大きさにもよるのかもしれませんがうちの子は中に軟骨も少し入っていて先生がはさみで切っていました。今は何にもないきれいな感じではありませんが気にならないです。うすく傷があるのかなー程度です。とるときはタオルでぐるぐる巻き、顔を二人がかりでおさえて麻酔をしてきりました。大きくなると力も強くなるから全身麻酔じゃないとできないみたいなので病院のほうに聞いてみたらどうでしょう。うちの場合は全身麻酔は大丈夫だとはいわれましたよー。でも、心配ですよね。
お礼
お礼が遅れまして、すみません!1ヶ月で手術とは、小さい体で、頑張ってくれたんですね。(^^)傷は、目立たないと聞いて、少し安心しました。大分、力も強いので、全身麻酔じゃないと無理ということですね。麻酔に関しては、医師によく相談してみます。ありがとうございました。