• ベストアンサー

ひとりのいいところは?

こんばんわ。 家内が、実家に母の看病に帰ります。 仲間は、みんな「ラッキーやな、羽根を伸ばせるなあ」といってくれるのですが、当の本人は、ちっともうれしくないのです。 「2週間もひとりでしんどいなあ」と思っているのですが、うらやましいと思う方、また、「ひとりだとこんなにいいよ」とか、「こんなことができるよ」ということがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.5

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 一人暮らしをしています。 一人って最初は「寂しい」だけだけど、慣れてくると「自由」ですごく快適です。 でも、慣れるのに二週間は少な過ぎるでしょうか。 一人の良いところは・・・ ・食べたいものが食べれる ・やりたいことができる ・帰りが遅くなっても何も言われない つまり、「自由」ということです(笑)。 一人に時間、満喫してください。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。一日目が過ぎました。電話がかかってきて、作り置きの夕食がありであまり普段と変わらない生活でした。明日からかな?平日は時間が少ないですね。

その他の回答 (5)

• yoyoyo41
回答No.6

ボクも時々そんな幸せに出会います・・・。 独身時代にやっていた生活(夜更かし、夜遊び、寝坊、昼寝、外食)時間にとらわれない感覚を楽しみます。でも、羨ましいと思われるほどのことでもないですね(笑) それに、結局妻が帰ってくるとなぜかホッとするし、街できれいな女性に見とれていると後ろめたさを感じてしまうのも恥ずかしいかぎりです。 なんとなく変化のない生活に変化があることで、何かを期待することくらいですか・・・。 あんまり回答になっていませんでした。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。もういまさらなんぱしに街に出たりすることもなく仲間もみんな子持ち仕事多忙な上に全国各地に散らばりとてもエンジョイどころではありません。簡単な楽しみでも教えてください。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。私も独身サラリーマンです。 一人の良いところは、好き自由ができるところです。  何をやっても構わないし、素敵な女性とデートでも、旅行でも、寝ていても、好きな物を食べていても良いです。  ただ、食事は自分で用意しなければならないので、料理しないのでしたら、外食やコンビニで買ってくるしかないと思います。    大いに羽を伸ばしましょう。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

こんばんわ、yu-taroさんは、私と同世代のマイホームパパとばかり思っていました。失礼しました。讃岐うどんの質問以来よく拝見しています。そうですね。学生時代に戻り好きなことに走り回りましょうか。ありがとうございます。

• martins
回答No.3

結婚はしてませんがコメントさせてください。 ひとりだといいところ…奥さんの大切さを感じることができる(笑)家事が大変とかそういうのじゃなくて一緒にいることの何か・・大事なものが>意味不明ですいません。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

そうなんです。おればおるでくどくどと文句をいい、うるさいといっているのですが、わかります。ありがとうございます。

noname#6964
noname#6964
回答No.2

期間限定では、楽しくないね!  時間とお金で旅は如何ですか。  気分転換、これ最強です。  金を掛けずなら、自分の趣味とか今やりたい事を謳歌すべしでしょう。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

残念ながら、お見舞いと家内の休職で小遣が1万円下がったところです。そして、再来週には、試験が・・・ あまり余裕がないですね。回答ありがとうございます。

• mint_blue
回答No.1

あんましいいことはないですよね、実際。。寂しいですもん。人がいたらいたらで一人がいいなぁと思ったり一人だと寂しいとおもったり人間って自分勝手ですね(^^)私はそうです。。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ほんと、そのとおりです。ありがとうございます。