-PR-
締切済み

SoundBLASTER LIVEとCAMBRIDGEでDVDのDTSを・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8246
  • 閲覧数142
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちはクニコです

SoundBlasterLIVEとCAMBRIGE SoundWorks5.1chを利用しいます
DVDソフトはPOWER DVD2000を利用してます
この環境でDTSの再生は可能でしょうか?
Soundカードからの出力はS/PDIF OUTを利用しています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

CAMBRIGE SoundWorks5.1ch これってクリエイティブ製のスピーカーですよねぇ? DeskTop Theater 5.1TM DeskTop Theater 5.1TM DTT2500 Digital PlayWorks 3500 PlayWorks 3500 のどれかだと思うんだけど…。 だったらできないと思うんだけど。 自分はDeskTop Theater 5.1TM ...続きを読む
CAMBRIGE SoundWorks5.1ch
これってクリエイティブ製のスピーカーですよねぇ?
DeskTop Theater 5.1TM
DeskTop Theater 5.1TM DTT2500 Digital
PlayWorks 3500
PlayWorks 3500
のどれかだと思うんだけど…。
だったらできないと思うんだけど。
自分はDeskTop Theater 5.1TM DTT2500 Digitalで、
リアルマジックDVDというDVD再生PCIボードをさして使っています。リアルマジックDVDはDTSに対応しているんだけど、スピーカーが対応していないので、アルマゲドンDTS版
で音が出ませんでした。DOLBY DIGITAL5.1のほうは再生できますけど。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (10/32)

どうやらお持ちの環境ではdtsの再生はできないみたいです。 搭載されているデコーダーがdtsに対応してないようです。 dtsの再生をするようでしたら、soundカードからいったんdts対応のデコーダーにS/PDIFでつなぎ、そこからスピーカーシステムにつなぐことになります。 参考にリンクのような物です。 ただ少々邪魔になりますね。 ...続きを読む
どうやらお持ちの環境ではdtsの再生はできないみたいです。
搭載されているデコーダーがdtsに対応してないようです。

dtsの再生をするようでしたら、soundカードからいったんdts対応のデコーダーにS/PDIFでつなぎ、そこからスピーカーシステムにつなぐことになります。
参考にリンクのような物です。

ただ少々邪魔になりますね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ