• 締切済み

SoftBankの対応が(汗)auを知りたいです

今日DoCoMo解約の手続きをして SoftBankに行ったら 対応がやばすぎて 唖然としました(^-^; 店員さんが勉強不足すぎて 任せられないと思いました…(^-^;(もう店員さんというより お友達に説明聞くような感じです(^-^;) せっかく無料で解約出来る月までガラケーで今まで頑張ってきたので 他社には変えたいと思ってます(T_T) auは今新規だとどんなキャンペーンやっていますか? アイフォンに変えたいと思ってます(T_T)

• au

みんなの回答

回答No.4

auのホームページ見ててね、最新情報がいっぱい書いてたよ

参考URL:
http://www.au.kddi.com/iphone/
  • jtake00
回答No.3

まぁ他の人も書いてますが MNP一括0円かキャッシュバックを狙った方がいいでしょうね。 ちなみにドコモは解約してしまったんでしょうか? MNP申請されたって事では? 先月、iPhone5の64Gを約1万円で購入しました。 条件はauのオプション一通り(ビデオパスとかも)+コンテンツ6個 でした。  WiFi端末持ってますのでオプション全てとパケット契約も切って 3円/月の使用料金にしました。 ソフトバンクのiPhone5は条件が今月に入って悪くなった様ですが auの方は今のソフトバンクに比べればマシな様です。 16Gなら一括0円+キャッシュバック数千円 32G一括0円~1万 位で結構あります。 ソフトバンクも探せば16G一括0円が今日もありましたが 見守り携帯4台なんて言ってくる店もあったので・・・ 契約時は条件を良く確かめて契約書にサインしてください 各種オプション、コンテンツ契約、場合によっては見守り携帯など別の契約が 必要になる事がありますので あとで失敗したと思わない様に きっちり確かめてからサインしましょう 店の対応はドコモはどこにいっても安定してるけど ソフトバンク、auは差が激しいです。 ただそれほど悪い店も最近は無いですが・・・ 家電店や携帯電話専門店じゃないですよね?

• envrio
回答No.2

AUも似たようなもんですけどね。ネットで検索して見た限りではサポート品質で評判がいいのはドコモくらいで、ソフトバンクが最悪、AUはちょっとマシと言う程度のようです。まあ携帯の契約ってめちゃくちゃ複雑で縛りとか特典とかも季節ごとに入り乱れるので、覚えきれないということもあるのかもしれませんけど。  AUのiPhone5なら一括ゼロ円物件が多数あります。8月いっぱいくらいかなと思っていたのですが、今でもTwitterで検索してみるとまだまだあるようですね。16GBが本体一括ゼロ円&キャッシュバック1万円、32GBが本体一括ゼロ円といったところでしょうか。めぼしいところに電話してみて有料オプションの有無などを確認してから出向くといいでしょう。本体が一括ゼロ円でも有料オプションてんこ盛りじゃ逆に損ですし。まあたいがいは契約時のみのオプション追加で、即月解約OKという場合がほとんどでしょうけど。  https://twitter.com/search?q=%23MNP%20%23iPhone5&mode=relevance&src=typd  一括ゼロ円物件は毎月割(端末購入補助金)との総裁による実質ゼロ円ではなく、ほんとうの意味でのゼロ円です。そのうえ毎月割はそのままなので、その分毎月の基本料から割引できます。さらにMNP特典で基本料無料だったりLTE割引もありますので、本来なら7280円かかるところが3638円ですみます。  LTEプラン 0円(AUにかえる割適用)  LTE NET 315円  LTEフラット 5460円(LTEフラットスタート割適用)  ユニバーサルサービス利用料 3円  iPhone5(16もしくは32GB)本体 0円  毎月割 -2140円割引  あなたがAUひかりに加入しているか、現在のネット接続をAUひかりに乗り変えた場合はさらに955円ほど割引がありますので2683円です。  あと本体一括ゼロ円と銘打っていても、よく契約書を見ると実質ゼロ円の店もちらほら見かけますので、毎月の支払額が上記のようになるかどうかは確認しておくことをおすすめします。

• meitoku
回答No.1

MNPのお客様 http://www.au.kddi.com/mobile/mnp/?bid=we-we-tpsd-0011 月額基本料金980円×24ケ月=23,520円 iphone5 http://www.au.kddi.com/iphone/ 16Gの場合 毎月割引で2,140円×24ケ月=51,360円 本体の分割価格と差し引きで 本体0円です。 購入時 1ケ月無料のビデオパス/auスマートパス 2ケ月無料のau通話定額 3ケ月無料の電話基本パック/ に加入して下さいと言われます。 暗証番号 4桁 auID 電話番号 パスワード AppleID メールアドレス パスワード Line 暗証番号 等 必ずメモに残すかショップから記入用紙を貰う事