• ベストアンサー

ホンダ フィットに詳しい方お願いします

GD1に乗っています。この車の欠陥(1) ジャダー(2)ハッチバックからの雨漏り (3)ハブベアリング異音 の3兄弟を全て経験済み。これらはどの世代(発売から何年目でで克服されているのですか)(今のフィットならこれらは無いのですか)  今月新型フィット発売ですが、2年後を待つ方が良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.4

GD3の後期にに乗っていました。 何も問題ありませんでした。 半年程待てば不具合があればネットで検索すれば出てきますので ないまたは改良済みであればいいのかもしれませんし 大きな不具合はマイナーチェンジを待ったほうがいいのかもしれませんね。 半年ぐらい様子をみてみたらいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#190400
noname#190400
回答No.3

一応ですが、ありきたりなよく言われる事を書いておきます。 出たての新車は、やはり問題を抱えての発進と成り事が負いそうです。 リコールとかも、モデルチェンジしたてが比較的多いそうです。 ですので、買い替えは、モデル末期が良いとよく言われますが、タイミングが今に成ってるなら新型のフィットで良いんでないでしょうか? 新型は、やはりみんな目が行きますからね。 リコールも最初の車から出てきたら潰していくというスタンスです。 新車かぁ~~!!  良いなぁ!!  欲しいのですが、実入りが悪いので、、、 参考に成るか解りませんが、一般論を書かせて頂きました。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

何のために2年待つのですか?

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

機械ものはときどきババがあるのです。 何回直してもまた、というのがね。 でも、それ以外の同じ機種ではありえないことなのですよね。 買い替え時期なら買われても問題無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ホンダ フィット(3~5年前に)買われた方よろしく

    H14年式(GD1)に乗っていますが、(1)ジャダー(2)雨漏り(3)ハブベアリング故障 経験しました(笑)初期型のためあきらめましたが、数年前のフィットではこれらは解消されたのでしょうか、また別の不具合無いですか。

  • 最近ホンダ フィットを買われた方教えて

    GD1(H14年式)のフィットに乗っています、おなじみの(1)ジャダー (2)後部雨漏り  (3)ハブステアリングの異音 全て経験しました、(2)(3)は有料で直しました。(1)は直るか不明なのでそのままです。フィットは乗りやすいのでまた買おうと思いますが 最近のフィットは(1)(2)(3)は問題ないのですか。

  • ホンダ フィットの欠陥について

    H14年式(GD1)ですが、定番の故障、(1)後部座席への水漏れ (2)ハブベアリングの異音 を経験しました(修理済み、ともに自費でした) ネットの無い時代なら自分だけ運が悪かったと思っていたでしょうが、ネットで皆様に教えていただき、フィット特有の欠陥(愛嬌)と分かりました。 さて質問はこの様な故障はトヨタ、日産でも起こっているのですか、アクア、マーチ等はどうなんでしょうか。フィットだけが格別ですか。

  • ホンダ フィット に詳しい方お願いします

    H14年式(GD1)です、2年前に後部よりの異音でハブベアリングを交換しました(リビルト品だったかもしれません)。最近後部よりの異音を感じます(はっきりとは分からないのですが)。やはりハブベアリングでしょうか? 来年1月に車検のため、これで終了の予定ですがハブベアリングの故障なら修理しなければ危険でしょうか。

  • 新旧フィットの違い

    フィットを購入しようと思って中古車を探しているのですが、GD型とGE型で大きく違っている部分はどこなのかを教えてください。 ホンダディーラーに行くと、「GDフィットの後期型は対策されているからジャダーは出にくい」と言われたので探していたのですが、この年式になってくると追い金で現行型が買えそうなので悩んでいます。 大きなメリットがないのであれば安いほうがいいので初期型後期なのですが・・・ フルモデルチェンジしてCVTがトルコンに変わってジャダーが出にくくなったことぐらいしか知らないです。 実燃費が上がった、ここが変わって良くなったなど実用的な部分で変わったところがあればよろしくお願いします。 また、GDフィットの1.3sかGEフィットの安いやつとの価格差が10~20万円程度、年式も2~3年程度しか違わないのですが、どちらがいいかも自分の意見でいいので述べてくれると嬉しいです。

  • フィット(GD1)のハブベアリング交換について

    フィット(GD1)のハブベアリング交換について教えてください。 新車登録から10年目で10万Kmを超えてリアハブベアリングから異音がでていますが、保障も利かなくなり、自分で交換しようと思います。(延長保障も切れてしまいました) トルクレンチもありますが、ハブベアリングAssyを外すためのナットの対角寸法と締め付けトルクが分かりません。 どなたかサービスマニュアル等でご存じの方はいらっしゃいませんか? (ナットは30mmか32mmだと思うのですがノギス故障で測れません。)

  • ホンダシビックのナゼ

    新型が発売になったシビックですが、セダンのみのラインナップだ そうで。 発売前に出回ったハッチバックの写真に惚れて購入を考えていたのに 残念です。 どうして国内で発売しないのでしょうか。

  • フィットのジャダーについて

    フィットGD後期に乗っているのですが、最近ジャダーが発生しました。 実は3年前から車高を下げていまして今年に入ってタイヤとフェンダーにフロント指1本分入るくらいまで下げました。 キャンバーは0.2度ほどしかないので垂直状態ですが、ジャダーって車高が原因でなりますか? スタートクラッチが問題でなるみたいですが、車高による負担の違いってありますか? 考えすぎなんですかね…

  • フィットから新型フィットへの乗り換え

    旧型フィットの発売直後に購入して年1万kmペースで乗ってきたので6年半、65000kmほど乗っています。 使い方は、普段は近距離の街乗りが大半で、年に数回実家への帰省で往復800kmほど走っています。 新型フィットが発売されてかなり惹かれています。 ただ今のフィットでの不満と言えば後部座席の乗り心地が悪いくらいで特にありません。 経済性からいったら今のフィットを乗り潰したほうがお得だとは思うのですが、それを覆して乗り換えるだけの魅力が新型フィットにあるのでしょうか? 実際に乗り換えられた方に感想をお聞きしたいです。

  • 自動車修理に詳しい方お願いします

    14年式フィット(GD1)です、先日ここで質問した走行時の異音は(ご指摘の通りハブベアリング異常)でした。さてこの点検中に60/kmを超えるとハンドルのブレを指摘され(トランス系の故障と言われています)この部品代金が¥5万くらい(詳細不明)ですが、「リビルト品を探しましょうか」と言われたので頼みました(金額不明)。後3年は乗りたいので同意したのですがこの判断はどうでしょうか、またリビルト品は問題ないのでしょうか