• ベストアンサー

優勝チームの防御率

プロ野球で過去のリーグ優勝チームの防御率を調べられるサイトなんかありますでしょうか? 野球は守備だと思っているんですが、4.50や5.00を超えて優勝するようなチームは今までいたかな?と思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.2

日本プロ野球機構のサイトで2000年~2003年までのチーム防御率を含む色々な成績を見ることが出来ます。 http://www.npb-bis.com/jp/

参考URL:
http://www.npb-bis.com/jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

お望みのお答えとは違うと思いますが、2001年の大阪近鉄バッファローズは4.98(リーグ最低)の防御率で優勝しました。

Umasan
質問者

お礼

そんな最近にあったんですね。 しかし4.98でリーグ最低とはよく優勝できたものですね。 さすがいてまえ打線ですね。