• 締切済み

メッキの手入れのことで相談させてください。

最近仕事が忙しくてメッキの手入れができませんでした;; ちょっとメッキが汚れてきちゃったんでいいクリーナー探してます。 以前買ったクリーナーの効果がイマイチだったので性能いいの教えてください!

みんなの回答

• 6monaka
回答No.2

金属にメッキしてある物ならピカールでも良いけど、プラにメッキしてある物ならハセガワのセラミックコンパウンドTT25が使ってます。 粒子が細かいので根気がいりますけど でも、プラは下から悪くなってきますね。 TT25は透明プラの小傷消しにも使えますよ。 どっちも研磨剤なのでやり過ぎると剥げるよ

• chibizo11
回答No.1

こんにちは。 メッキといえば、もちろん、 『Pikal』=(ピカール★) でしょう!定番ですな。