• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロジウムメッキ手入れ方法(Dior)

Diorのトロッターリングの素材がロジウムメッキ であることはわかったのですが メッキといえば【はげやすい→はげたところから酸化する】 というマイナスな点がありますよね(^^;) そこで、どのようにすれば長持ちするかなど 手入れの方法を知っている方がいれば教えてほしいです。 あと他にロジウムメッキの良い点、悪い点があれば 教えてほしいです。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 皮脂とか汗とかが負担が掛かりますので これは難しいんですけど なので素肌につけたあとは 軽く流水で洗ったあと、水分をよくふき取って 風通しのいい場所でよく乾かします 悪いところですか アレルギーが起きることがありますね 夏場はしないほうがいいと思います(汗などで痛みやすいため) 後は指輪として使わないで チェーンを通してネックレスとして使うとか ご参考までに