• ベストアンサー
  • 困ってます

クロームメッキのお手入れについて

イギリスで50年代もののアングルポイズランプを購入して持って帰ってきました。 置く位置を決めるのに何度も触ってたところ、指紋の跡で黒くなってきてしまいました。 クロームメッキ仕上げと思うのですが、この指紋を消すにはどのようにお手入れをすれば良いのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

黒くなったのなら、銀メッキではないのでしょうか? まあ、粒子が細かい磨き粉や磨きクロスの類で、目立たないとこをためしに拭いてみては?シルバー用のそういうのが、手芸店などにあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!さっそく購入してピカピカに磨きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#29549
noname#29549

 楽器店でもシルバーメッキ磨き(シルバーポリッシュ)と言う物があり指紋や黒ずみがよく取れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!楽器店で聞いてみようと思います。