• 締切済み

接着剤(両面テープ?)の跡の取り方

ドアの窓の上についているサンバイザーが経年劣化(16年)ではがれてきました。全部取り払いましたが、ステンレス(クロムメッキ?)に糊の跡が残っています。これを綺麗に落とす溶剤は有るのでしょうか。教えてください。また、取り付けの金具が付いていますが、取り除けますか。

みんなの回答

• munamaca
回答No.3

僕はよくハサミにべっとり付着してしまった両面テープなどの粘着材を、冬に使い残しの灯油で拭いて落としてますよ。ちょっとクサイけどきれいに落ちるし、灯油が潤滑剤になりハサミも滑りやすくなって、結構重宝してます。

kirinnooji
質問者

お礼

有難う御座いました。それも良い方法ですね。

• tomban
回答No.2

基本的には市販の「糊はがし剤」(いろいろな名称があります)を使って落としますが、車の外装用となると、かなり強力な粘着力があるので簡単には行きません。 熱を加えても大丈夫な場所なら、ドライヤーで暖めながら、プラスチックのヘラで剥がして行き、残りをはがし剤ではがすようにします。 取付金具に関しては、見てみないと正直わかりません。

kirinnooji
質問者

お礼

有難う御座いました。試してみます。

• yamato1957
回答No.1

>糊の跡が残っています。 Zippoライターのオイルで拭けば綺麗になります。 >取り付けの金具が付いていますが ねじ止めしているのなら可能です。

kirinnooji
質問者

お礼

有難う御座いました。試してみます。