• 締切済み

メッキ塗装パーツお手入れについて。

グリルやエンブレム、ドアノブなど、金属ではなく、プラスチック(?)にメッキ塗装したパーツを使った車って結構ありますよね。そのメッキ部分に付いた、すりキズ、洗車キズは、消せるor目立たなくできますか? ボディのように「コンパウンドで磨くのはダメ!」だというのを見たことがあるのですが、皆さんは、どんなお手入れをされているのでしょうか? カーショップで、“キズ消し効果あり”的な事が裏面に書かれているメッキ磨きがあったので使ってみましたが、全然ダメでした(T△T)   ボディのキズの消し方とかは見たことはあっても、メッキ部のキズの消し方なんて見たことありません。 どなたかご存知の方、ご教授よろしくお願いします m(_ _)m

• taru5
  • お礼率60% (14/23)

みんなの回答

• nibosi
回答No.1

シボ仕上げの所は、ムリ 鏡面仕上げの所は、クリアー層の範囲内を、磨く ちよっと難しいかも、コンパンドで歯が立たないのであれば、1500番以上のペーパーで傷を取り(水研ぎ)そのあと、コンパンド磨き。銀層が出ないように、気をつけて。