• ベストアンサー

車の購入時について

質問なんですけど購入の際に車両本体価格の他には、 いくらくらいが必要なのでしょうか?私の場合は軽自動車です。 それと上記は新車の場合なのですが中古車の場合も よろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.3

既に参考となるアドバイスが出ていますが・・・ 自動車購入の際にかかる費用として、車両本体価格、付属品、税金等登録に必要な費用…これらを思い浮かべます。 しかし忘れてはいけないのが任意保険料です。買い替えで既契約に車両入替を処理をする場合はほけ両は既契約との差額分ということで、さほど大きな金額にはなりません。 質問では明らかではありませんが、新規購入しかも若年者となれば結構大きな負担となってきます。そのあたりも考慮に入れて購入の際に手持ちの資金を目いっぱい使わないようにしたいですね。

highest
質問者

お礼

回答してくださいましてありがとうございました。 そうですよね~任意保険も、やはり加入してた方が 良いですね。本当に車はお金がかかりますね(~_~;)

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.2

購入時期や排気量などで全く変わってしまうみたいですね。 下記URLをご参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.aos.ne.jp/visitor/newcar/car_expense.html
highest
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございました。 様々な税金があるものですね。私は、堅実に 軽自動車を買おうと思いました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

お早うございます。 私はこの三月に軽四を買い換えました。 前の車は10万キロを走破してオイル漏れがひどくなったので決めました。 ところで税金の件ですが下記を参照してください。 お役に立てば幸いです。    ↓

参考URL:
http://tamacom.com/~shigio/misery/tax-j.html
highest
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URL見ましたが 税金は高いですね~私も軽4にしようかと思いました。営業車と自家用車では、こんなにも格差があるとは思いませんでした(~_~;)