• ベストアンサー

車購入後の諸費用

50万円の軽自動車を購入した場合 本体価格のほか、維持費大まかでいいのでどのくらい必要かおしえてください。 初めてなのでどう質問したらいいのか迷いますので、1年以内でとお聞きします。 ガソリン駐車場はカウントしません。 50歳女性です。 10万円以内、2~30万など大体でいいのでおねがいします。 最後はお店で告げられるので外れていても全然いいのでよろしくお願いいたします。

• ds137
  • お礼率53% (24/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
noname#147110
回答No.2

10~20位でしょうね おおまかなら

ds137
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

失礼ですが質問が???     基本的な事からいきましょうね。 車の購入時には本体価格以外に税金、保険料、登録手数料その他諸々が必要です。    でも質問で > 本体価格のほか、「維持費」大まかでいいのでどのくらい と書いていらっしゃる。 維持費とは年間の税金、自賠責と呼ばれる自動車損害賠償保険の保険料、それに任意保険は必須ですから任意保険の保険料などになります。     > 本体価格のほか、「諸費用は」大まかでいいのでどのくらい と書くのが普通なのです。 で、諸費用とは始めに書いた諸々の部分なのです。 軽自動車の場合、ざっくりで10万~20万(20万ならおつりが来ます)くらい見ておいて下さい。     任意保険は「任意」でなく必要ですからこちらも確認して必ず掛けるようにして下さい。 この保険料は一般にいう諸費用とはまったく別物ですから、先に書いた「10万~20万」に上乗せになります。 こちらは契約内容次第で変わりますから何とも・・・(10万あれば大丈夫だと思います)

ds137
質問者

補足

あなたにとっては、承知のことでも 何も知らない人にとってはなにをどうきいていいのかわからないから 最終お店で聞くことなんで、回答者さまのせいにはしないので大まかにと言ってるんです。