• ベストアンサー

2死2塁からの得点率は・・・

2死2塁からの得点率を調べるにはどうしたらいいでしょうか?高校野球でもプロ野球でもなんでもかまいません。お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.1

自分でスコアブックをつけて そこから導き出すしかないのではないでしょうか? 質問を高校野球やプロ野球のスコアブックを どのようにして手に入れることができるのかを 改めて質問するといいかもしれません。

double445
質問者

お礼

まずはせっかく回答していただいたのに、お返事が遅れて申しわけありませんでした。  回答していただきありがとうございます。  いや、たまたま春の選抜決勝戦を見ていて、名電の送りバントで2死2塁にする作戦が非常に印象に残ったもので、教えてgooさんのとこをお借りしてこういう質問をさせていただきました。  誰も答えてくれないのかなと不安になっていたので、この回答は非常にうれしく思っています。  スコアブックとは思いつきませんでした。  ただ、私はちょっとそこまではする気力はありません。  理論的には非常に正しいと思います。  そうすれば答えが出るのはわかっているのですが。  というわけで  失礼いたします。