• 締切済み

福島県児童の脳が萎縮?

核汚染地帯で生物の脳が萎縮する(鳥は10%萎縮 ↑ 2013年の全国学力テストで福島県児童の成績(とくに算数)が下がった原因はこれ(核汚染(とくにセシウム)ですか? わりと勉強してても下がったようです 左脳が縮んだのか… 野生動物の脳はどうなのか? 誰か子らなどの脳をスキャンしたりして物理的に調査しているのでしょうか (もし萎縮が確認されたら廃県ぽくなるから調査も公表もしていないとかありそう

noname#183203

みんなの回答

• y_msn
回答No.2

福島と出たら何でも結び付けたいんだねww 何とか太郎と変わらんねw

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#185597
noname#185597
回答No.1

>2013年の全国学力テストで福島県児童の成績(とくに算数)が   下がった原因はこれ(核汚染(とくにセシウム)ですか? さすがにそれはないでしょう。他都道府県に比べ勉学に励む色々な 意味での余裕がないだけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます