彼氏から他の人と付き合いたいと言われました

このQ&Aのポイント
  • お互い初めて同士のカップルで、結婚を意識していた彼氏から結婚に関して価値観の違いが出て喧嘩になりました。
  • 彼は忙しい時に執拗にメールを送ってしまったことに限界を感じ、別れを告げましたが、反省したことが伝わり彼も復縁を望みました。
  • しかし、彼が他の人と付き合いたいと言ったことが忘れられず、喧嘩も多く相性のいい相手との付き合いを考える気持ちが消えません。彼は今のところ負担になるかどうかわからないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から他の人と付き合いたいと言われました

お互い初めて同士のカップルです。 私は付き合い初めから結婚のことを意識していて、彼もそれに答えてくれている様でした。 交際期間が一年になり、もっと将来について具体的な話がしたくなったのですが、そこで結婚に関して価値観の違いが出て喧嘩になってしまいました。 それだけなら良かったのですが、その時 彼は仕事が忙しく、夏期休暇に入ってからゆっくり話し合おうと言ってくれていたのに、私の方が不安な気持ちに耐えられず 朝昼晩時間問わず質問や彼を責める様な メールを大量に送り付けてしまい、別れたいとハッキリ言われてしまいました。 忙しい時に執拗にメールがきて精神的に限界だと。このこと以外にも、不安な時にたくさんメールしてしまうことがよくあったので限界だったんだと思います。 他に付き合った事もないし、仕事のことを理解して待っててくれる様な子がいるかもしれない。人生は一度だから、別れて前に進みたい、と… サラッと書いてしまいますが、私が深く 反省したことが伝わり彼も好きな気持ちが戻り、また付き合いたいと言ってくれました。 私の方は彼の仕事の邪魔になることはしない、彼の方は会える時は私の不安を全力で受け止めるという二人のルールを作って、以前と変わらず仲良く付き合っています。 ですが、他の人と付き合ってみたいと言われたことがどうしても忘れられません。 元から喧嘩は多いし、もっと相性のいい 相手と付き合いたいと一度思ってしまったら一生消えないのでは…という気持ちが消えません。 彼に聞くと、しつこいメールさえ無ければ好きだし不満はないから、このまま平和に付き合えれば他の人と付き合いたいなんて思わないと言いました。 もしなんらかの原因でまた負担になったら?と聞くと、今はまだわからない、と言われました。 とても大好きな彼なので、負担にならない様にしてずっと一緒にいたいという気持ちが強いです。 ですが、ここは彼の為に別れてあげるのが大人なのでしょうか。 私がいるせいでもっといい相手と出会えずにいるのでは、と考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

>ですが、他の人と付き合ってみたいと言われたことがどうしても忘れられません。 >もしなんらかの原因でまた負担になったら?と聞くと、今はまだわからない、と言われました。 それを肝に銘じて、今後は付き合っていくべきじゃないですかね。 何年付き合おうとも、たとえ結婚しようとも、安心しきってあぐらをかいたり、わがままを言いまくったり、相手を精神的に追い詰めたりしたら、男女の関係は破綻しますよ。いつだって、誰にだって、その可能性はあるということ。忘れてはなりません。うぬぼれてもいけません。 まあ、付き合いが長くなってくると、どうしてもそばにいるのが当たり前になってしまいますけどね。人間関係って、当たり前にそばにいる人に対して、いかに感謝の気持ちを忘れずにいられるかが、難しくもあり、とても大切な事だと思います。

minato_ness
質問者

お礼

読んでいてハッとしました。 私は優しい彼に安心しきっていました。 今後他の人に気持ちが行ってしまうのではないか、と怖がって 彼から離れようとしたことが恥ずかしいです。 チャンスをくれたのだから、精一杯思いやりの心で接するべきですね。 他の人と天秤にかけても負けないくらいのいい女になります。

その他の回答 (4)

  • jdjdkf
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

初めましてこんばんわ。 私もつい最近似たような喧嘩をしました。 と言っても内容は違うのですが.. わたし達は交際もうすぐ3ヶ月です。 ちょうど2カ月の時に似たような喧嘩を したんですが、 私も不安を隠せません。 なのであなたと同じようにメールや電話で 質問や不満や不安をぶつけていました。 彼と連絡を取らなくなり5日間の間で いろいろ考えました。 同じく“別れた方がいいのでわ?” でも好きな気持ちは変わらなくて。 今回の喧嘩で思ったのですが 自分の気持ちばかりを押し付けては いけないですね。 そして相手の話もよく聞くべきです。 人生先は長いです。 お互いペースを合わせるって大切だな と思いました。 他人同士な一緒になるのだから 意見の食い違いや 価値観の違いがでるのは 仕方のないことだと思います。 信用や信頼が100%なわけがありません。 結婚を考えているのなら1%でも100%に 近づくようにすべきだとと思います。

minato_ness
質問者

お礼

お互いのペースを合わせる、本当にその通りです。 自分の不安な気持ちを早く無くしたくても、彼を追い詰めては いけませんよね。 不安はメールではなく直接会ってゆっくり話そうと言ってくれた彼は 同じペースで、ということに私より早く気がついていたんですよね・・・

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

いずれ、またあなたが暴走して彼への攻撃が始まるとおもいます。 人の性格はそうそう変わるものではないし、 彼はあなたの本性と見たと思っているのでいま付き合いが復活していても 結婚するつもりはないでしょう。 とりあえずの執行猶予期間ですが、あなたがいつまで我慢できるかでしょうね。 少なくとも2~3年は怒りを爆発させなければ彼も結婚を意識するかもしれません。

minato_ness
質問者

お礼

>彼はあなたの本性と見たと思っているのでいま付き合いが復活していても 結婚するつもりはないでしょう。 私もそう思って、どんどんマイナス思考に陥りました。 でも、仲直りした後に喧嘩の原因になった将来についての話し合いを してくれたんです。 ちゃんとお互い納得できる形でまとまりました。 あとは怒り、というか不安を我慢できれば良いのですが・・・

noname#186285
noname#186285
回答No.2

彼が別れない、付き合うと言ってるうちは別に別れなくてもいいんじゃないですか? それに、素敵ないい相手と出会うというのは 貴方がいようといまいと関係ないですから。 …素敵な相手と出会いたい・出会いがあるかもしれないから別れるのと あなたが嫌になったから別れるというのはまったく別の話ですしね。 負担にならなくてもいいよう、精神的な自立を頑張ってください。 貴方と彼との間にメールと言うツールをなくせばいいような気もしますけどね。

minato_ness
質問者

お礼

直接、他に好きな人ができたと言われるのがとても怖くて、 それなら別れて赤の他人になった後にしてほしいと思って しまったんです。 でも、それはチャンスをくれた彼に失礼ですね。 彼の言っていた、待っててくれる女の子になりたいです。

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.1

付き合いたいのか付き合いたくないのか、はっきりしていませんね。 メールの件は謝りましょう。 別れたくないなら、うーん、

minato_ness
質問者

お礼

その通りです。 別れたくない気持ちと、後からふられるのではという恐怖で離れたい のと、どうしたらいいのかわかりませんでした。 でも今は別れたくないとハッキリ言えるので頑張ります。 メールの件はしつこい位に謝りました笑

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに他に好きな人がいます。

    27歳女性です。 私には学生の時から6年近く付き合っている結婚前提の彼氏がいます。 しかし三カ月前くらいに新しく好きな人ができてしまいました。 その人は私と彼氏の先輩にあたる人です。 昔からの知り合いで、彼氏も含めてたまにみんなで遊んだりした時に会うくらいの関係で尊敬する先輩という感じでしたが、みんなで旅行に行ったことがきっかけでさらに仲良くなり惹かれてしまいました。今までより急接近したことで先輩も私を好きになってしまい両想い状態になり、彼氏と別れて結婚前提で付き合ってほしいと強く言われています。 私も先輩が好きな気持ちがあるせいで、彼氏と遊んでいても思い出してばかりで心から彼氏との時間を楽しめません。 傷つけたくないので彼氏には何も言わずいつも通り過ごしています。 先輩の気持ちに答えたいと思い彼氏との別れを考えたりもしましたが、彼と離れるなんて考えられず不安に襲われ体調を崩したり仕事を休んでしまう始末です。 彼は本当に優しく、まじめで思いやりがあり、家族や友達を大切にし、家事もこなし、金銭感覚や色んな価値観も合い、仕事の転勤もなく、友人関係もほとんど共通していて楽しく過ごせる最高の彼氏、結婚相手です。私を心から愛してくれています。私も1番自分らしくいれる相手だし大好きだと思っています。彼以外結婚は考えられないです。 それなのに私は他の人に気持ちがうつるなんて最低だと思います。 先輩は大好きだけど、思いやりに欠けるというか、直感でなんとなくですがこの人と一生過ごせる気がしないと思ってしまいます。でも先輩の強い気持ちにおされてしまっています。。でも彼と別れたら、絶対後悔すると思い別れて付き合うことはできる気がしません。 私としては辛いけど先輩と縁をきって彼氏と結婚に向けて進めていきたいと思っています。しかし色んな集まりで先輩とも顔を合わせてしまいます。顔を見たら気持ちを切り替えていてもまた好きになってしまう気がするし辛いです。 どうしたら、これからも顔を合わす大好きな先輩への気持ちをたちきり、彼氏と結婚にむけてやっていけるでしょうか? 甘い私だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のことが好きじゃなくなった

    私は現在高校生です。彼は年上の方で、とても優しく、気遣いのある方ですが、時折ストレスが溜まると私に暴言を吐いたりします。付き合い始めたころは、暴言を言われても我慢できたのですが、最近になって我慢の限界か、よく泣くようになりました。 彼は私の事を大事にしてくれます。将来は結婚しようとも言ってくれますが、学生の私にはまだ将来が不安でしかたありません。私は社会に出たら働きたいと思ってますが、仕事も家事も両立できるほどできた人間じゃありません。一人暮らしでさえ不安でできないのに、彼は私と結婚したいと頑なに言います。 彼の愛が重いのか、私が子どもすぎるのか。私は彼に疲れてしまいました。しかし、別れようにも優しい彼に罪悪感を感じ、今の気持ちを伝えることが出来ません。彼の年齢はもう結婚を考えるような歳で、そう長々と付き合って別れるのも彼に迷惑だと思っています。だからといって、喧嘩別れのような、相手を傷つけるようなこともしたくありません。 正直、恋愛自体初めてで、今の気持ちをうまく彼に伝えることができません。ただ、私の事を好きでいてくれる彼に罪悪感を感じつづけています。 拙い文で申し訳ありませんが、これからどうすればいいのか、アドバイスをください。

  • 彼氏に他に好きな人ができたけど別れたくないです

    彼とは3年近く付き合ってます。 ずっと仲良しで、クリスマスもお正月も楽しく過ごしてたのに、 その後から連絡がなく、連絡しても、電話にでてくれなかったり、メールしても、関係ないメールは返ってくるのですが、会おうとのメールには返事はなく。 デートの約束してた日には、体調悪いから会いたくないと言われ、 ご飯作りに行くよと言っても、今日は会う気分じゃないと言われ、その日は言われたとおり会いには行かなかったのですが、 その後も連絡がなく、連絡しても様子がおかしく、 私は普通に振舞ってましたが、 最近ちゃんと話しがやっとでき、どうしたの?と聞いたら、 ごめん と言われ、もしかして、私が傷つく事した?と聞いたら、 うん と言われ、なにがなんだかわからないけど、ちゃんと聞かなきゃと思い、聞いたところ、他に好きな子ができてしまったとの事でした。年末あたりからだそうです。 ただ、私のことは嫌いになったわけじゃなく、 自分でもどうしたらいいかわからないとの事でした。 私は新しい子の方が魅力はあるし、 そっちと付き合ってみたい気持ちもわかるけど、 私は別れる事は想像できないし、別れたくないと伝えました。 彼も一緒にいれなくなる事は想像できないけど、自分でもよくわからないと言ってきました。 そして、こんな気持ちになってしまって、私に申し訳ないらしく 会いづらいとの事でした。 私はそんな彼でも、いい所もいっぱい知ってるし、失いたくないとの気持ちが大きく、会いたいし、自分の元に戻って欲しいと言いました。 いまだ、彼は悩んでるみたいです。 お互い将来をちゃんと考えて付き合ってきたのに、こんな事が起きるなんて、想像もしてなかったので、いっぱい泣きましたが、今は彼をやっぱり信じたいとの気持ちが強いです。 でも、男の人はやっぱり新しい人に目がいくと気持ちが強まってしまうのでしょうか? 私を選んでくれる可能性はないのでしょうか とても不安です。 彼からごめんね。まだ自分の気持ちがよくわからないとのメールがきます。 新しい子と付き合いたい気持ち、私と別れたくない気持ちが葛藤してるようです。 私はこの危機を乗り越えたいと思うばかりです。 不安で不安で彼からのメールにビクビクしてしまいます。 このような経験をした方、もしくは彼と同じことをしてしまって、悩んだ事がある方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 忙しい彼氏に他に彼女がいるかもしれないです

    25歳です。彼は24歳です。 彼の仕事が忙しいので一日デートはほとんどありません。 付き合って2ヶ月でエッチは誘われましたがまだありません。 実力と接客技術があれば上にいける職種だと思います。 彼は上を目指しているので休みを返上して仕事を頑張っています。 先日、彼から誘ってくれたデートをドタキャンされました。 理由は仕事(出張)だったので最終的には理解し許しました。 彼とこのことについて話をしたかったので、電話をしてもらうよう になっていました。 一度電話をかけてくれたのですが、私がでれなかったので かけなおしましたがその後はつながらず・・・ 彼が本気でドタキャンを悪いと思ってくれていたなら、 メールで「電話したけど、出てもらえなかったからごめんね。 またかけるね」と一言あってもよいのではないでしょうか? 他に彼女がいるんじゃぁ・・・と心配にもなりました。 その後、メールと電話で出張と分かり私も理解して彼の電話が 繋がらなかった理由も聞き、すごく謝ってくれたし私の寂しかった 気持ちも分かってくれたので仲直りしました。 彼の仕事内容や目標を教えてもらう事にしました。 彼になにかして欲しい事ない?と聞いたら「キスして~」と メールがきたので、「今度会えた時にね。でも他の人とそんな事 しちゃだめだからね~」とメールしたのですが、返事がありません。 次の日電話があって、「休みはないけど、早く帰れる日があると 思うからまた遊ぼ。」と言われたので、また連絡をもらう事に なっています。 他にも、メールで「今度あそこへ行こうよ」とメールしたら 「行ったことないから行きたい」とメールがきたので「行こうね」 と返事をしたのですがその後のメールがありません。 私とはそこに行きたくないのかな・・・と心配です。 勤務時間中はなかなか携帯を触れないと教えてもらっているので 返事が遅い事もありますが、すぐ返ってくることもよくあります。 以前は、「分かった」とか了解というメールもくれていたのですが・・・ 彼は私の誕生日には日付は変わっていましたが宅急便でプレゼント をくれたりもしました。 ドタキャンだったけど遊ぼうと言ってくれました。 でも他に彼女がいるのかもしれない・・・と正直思うことがあります。 友達はダメな男と彼のことを言います。 私は家が厳しいので彼氏の存在を家族に伝えていません。 その為、忙しくてなかなか遊びに行けないからお泊りに誘われました がそれも出来ません。 夜に会おうと思っても、一度家に帰ってしまうとその後彼のところへ と思っても抜け出して会いに行けません。 加えて、私は彼に他に彼女がいるのでは、と考えてしまいます。 彼に対しどう接していけばよいでしょうか。

  • 彼氏との別れを考えていますが、情があってズルズル続いています。

    彼氏との別れを考えていますが、情があってズルズル続いています。 数年付き合ってきた彼氏(30代前半)との別れを考えています。 理由は、彼が結構いい加減なところ、我侭なところ、気分屋なところ、すぐ自慢するところ・・・ など細かいところが積み重なって限界が来てしまい、だんだん冷めてしまったのだろうと思っています。 ちなみに彼は普通のサラリーマン(結構大手)で、仕事はちゃんと真面目にしています・・・。 私は結構やさしく見えるタイプで、彼は自分の意見を言いやすいと思います。 また、ほとんどケンカはしませんが、以前ケンカをした時彼が家に帰ってから怒りにまかせて 携帯から私の番号とアドレスを消したようで、 数日後、ずっと前に教えたPCの「フリーメールアドレス」宛てに 「勢いで携帯のアドレスと番号を消したけど後悔している。連絡が欲しい」とメールが来て、 なんだかな・・・と微妙な気持ちになりました。 また、別のケンカの時、私はもう別れても良いというつもりで色々とキツイ事を言ってしまいましたが、 後で彼のほうから「合わないと思うので、別れたほうが良いと思う。」というメールが来ました。 私の気持ちも同じだったのでしばらくしてから同意する文面を返しました。 長年付き合ったので、別れるためにもう一度会うことはあるかとは思いましたが、 付き合いとしては終わったかと思いました。 しかし、翌日、「やっぱり後悔している、あのメールは撤回させてほしい、悪いところは直すから」 と電話がきました。結局なんだかんだで現在、ズルズル続いてしまっています。 しかも直すと言ったとおり、かなり気を使ってくれているのが分かり、私もやり直せるかもと思いましたが、 どうにも気持ちが前向きになれません。気を使ってくれる彼に対しても情のようなものが沸いており、 悩んでいます。 でも、気分屋の彼に過去に嫌な思いをさせられたこともあり、彼の本質は変わらないと思っているので、 いまさら・・・と信用が出来ないのです。「好きだけど、疲れる」というのが本音です。 また、私がいわゆる結婚適齢期だからか、今かなり紹介(結構重め)や軽い見合いの話が来ており、 気分屋では無い人と、ゆったりした家庭を築きたいとも思い始めています。 でも、彼はかなり気を使って私が言った点を直そうとしてくれているのに、 ここで別れるのも酷かな・・でも言わないほうが酷だろう・・・と思っています。 今かなり簡略化して書きましたが、理由は色々あり、本当に「長年のひずみが限界に達した」という感じです。 彼には幸せになって貰いたいですが、私では力不足、他に合う人がいるのではないかという気持ちです。 このような環境のなかで別れを切り出した方、方法についてアドバイス頂ければありがたいです。

  • 彼氏と気になる人

    こんばんは。 24歳の社会人です。 私には付き合って4年半になる彼氏がいます。 彼氏とは学生の頃からの付き合いで、以前から結婚の話も出ていて、 私も彼氏と結婚するつもりでいました。 しかし、3ヶ月前くらいから他の男性(Rさん)のことが気になっています。 その方は私より8歳年上で、同じ業界で働いています。 この3ヶ月間、Rさんからは毎日2、3通の他愛もないメールのやりとりや映画を観たり何回か食事に行ったりしています。 彼氏に先日、今は結婚を考えられないことと、彼氏に対する気持ちがなくなってきてるということを打ち明けました。 私はこんなひどいことを言って、彼氏に怒られると思っていたのですが、逆に私にすごく優しくしてくれるようになりました。 しかし、その優しさが今は負担になってしまうのが現状です。 私も最初は時間が経てば彼氏に気持ちが戻ると思っていたのですが、優しくされればされる程、彼氏から気持ちが離れていってる気がします。 そこで2つ質問させて下さい。 まずは彼氏との付き合いをこれからも続けていくべきか。 もう一つは、Rさんの気持ちのことですが、毎日メールを送ってくれるのは気があるからと受け止めて良いのでしょうか。 メールの内容は恋愛の話は全然なく、次回のご飯の約束やその時の仕事の状況などが書かれているものが多いのですが。。。 是非アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30の女性です。 以前、以下で質問させていただきました。よかったら見てやってください。 http://okwave.jp/qa3621064.html 要約すると、彼氏がいるのに職場に気になる人ができ、しかもその人に告白され、返事を待ってもらっているところです。 あれから1週間くらいたったのですが、正直いって今は職場のその人のことばかり考えてしまいます。 でも、長年つきあった彼のことを考えると、簡単に結論を出せません。 彼とは結婚の話もでているのですが、彼と本当に結婚していいのか、彼と一緒に生きていくのか、それとも別れて職場に彼の元へいくかという決断がなかなかできません。 職場のその人になかなか結論が出せないことを伝えると、「彼との7年間に対して1週間で結論を出すのは、それは無理だと思う。待てないと言ったのは、半年や一年はさすがに無理、という意味だよ」と言われました。 彼との関係をもう一度よく考えるために、一度彼とは距離を置いて、一人で冷静になって考えてみようと思っています。 年末年始、彼とすごすことになっているのですが、年明けにそれを切り出そうかと思っています。年明け早々、彼には申し訳ないのですが。。。 一時的な気持ちかもしれないと自分でも自覚しています。 でも今は、職場のその人のことが気になって気になって、会いたくて会いたくてしかたない。。。という状態です。 こんな気持ちなので、彼と一緒にいることすら今はつらい状態です。 そこで、同じような状況になったことがある方の経験談をぜひ聞かせていただきたいと思います。 長年つきあった彼氏がいるのに、他の人を好きになったとき、彼氏を選んだのか新しい人を選んだのか。どうやって決めたのか、など。。。 その他、アドバイスなど、何でもご意見ください。つらくてしかたないです。よろしくお願いします。

  • 彼が他に好きな人ができて

    彼とつきあって2年ちょっとたちました。 同棲を始めて2ヶ月です。 最近、彼に他に好きな人ができつきあっていることが先週くらい発覚をしました。彼はごまかすばかりで本当のことをなかなか話してくれないので相手の彼女とメールで少し話しました。相手の女性は結婚していました。子供はいません。彼に私のことをどう思っているのか聞くと彼は私のことも好きだといいます。これからもずっと一緒にいたい人だといいます。 でも、他に好きな人ができて私に打ち明ける前に相手本人に気持ちを伝え発展させようとすることは今回で2回目なので正直、迷っています。彼のことがまだ好きだけど、相手の女性が結婚していることもあり私のことを都合よく残しているだけのような気もします。 考えても考えても答えがみつからずいったりきたりで迷っています。彼女は私の存在も知っていて彼とつきあっています。私は彼女と友達なのでそのこともショックでした。簡単に言ってしまうと彼はふたまたをかけていてどちらかを選べない状態にあります。 自分1人では答えが見つかりません。どなたか意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏ができてしまった!!

    31歳の恋愛初心者の男です。 ほぼ1年前の話なのですが、結婚サイトで知り合った女性と3回会った後、 交際を申し込んだのですが、断られてしまいました。 それ以降、一度も会ったことはないのですが、たまにメール交換はしています。 先週、久々にメールを出して相手が見つかったのか聞いてみると、 彼ができたとのことでした。。 どのぐらいの満足度なのかは不明ですが、かなりショックを受けてしまいました。 交際を申し込んだときもしっかりと気持ちを伝えていなかったので、またいつか会って そのときにと思っていたのですが、このまま結婚という流れもあるかもしれません。。 (すごく魅力的なのにほぼ恋愛経験がないような身の堅い女性なので、 よほどピンとくるものがあったのかもしれません。年齢的な妥協もあるかもしれませんが) なんとか、また会って、気持ちを伝えるなり、少しずつ仲良くなっていけたらなと思っているのですが、 メールはどのように返せば良いでしょうか? 無難に良かったですね、みたいに返すのか、もしダメになったらまた会っていただけないでしょうか みたいにしっかりと思っていることを書くのか、どちらが良いでしょうか。 31歳にもなってなさけない質問ですが、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏とケンカ、仲直りしたけど、不安です

    先日、彼氏とケンカしました。 彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。 メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、 提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、 「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、 メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、 久しぶりの彼の休みの日でしたが、話し合うことになり、私は心から謝り、でもどうでもよくなったし、信頼がないなら付き合う意味もないときっぱり言われました。 しかし、私は謝り続け、同時に信じないと言ってしまったことに後悔して、別れたくないことを伝えました。 しかし、彼は「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」といわれました。 どうして信じてあげられず、毎日来てくれることをあたりまえに思ってしまったのか、本当に自己嫌悪です。 話し合いの最後に彼は私の気持ちはわかった。と言い、仲直りすることができました。 でも、私は今不安で不安でたまりません。 泣いてすがってしまったから場を収めようと言ったのではないか、もう前みたいにはならないのではないかと不安です。 ケンカをしても本当に仲直りはできるのでしょうか? 私は今まで彼氏と一回もケンカをしたことがなくわかりません。 後から「やっぱり、別れよう」と言われるのではないかと不安です。 この不安も彼には言えません。「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」と言われそうだからです。 私は好きな気持ちは変わっていないし、ずっと一緒にいたいけど、一度失ってしまった信頼は取り戻せるのでしょうか? 考えすぎだとは思いますが、彼女から都合のいい女になったりしないかなとか、 別れたいのに彼に負担にさせているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 今本当に不安で、確かめるにも確かめられず相談しました。 自分のことばかりで彼の立場になって考えていないことは承知です。 どなたかアドバイスください。