好きな人が彼氏ができてしまった!悩める31歳男子の恋愛初心者の相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚サイトで知り合った女性と3回会った後、交際を申し込んだが断られ、1年経った今でもメール交換をしている。先週、久々にメールを出したところ、彼女が新しい彼氏ができたと告げられ、ショックを受けている。今後の関係や気持ちの伝え方についてアドバイスを求めている。
  • 彼女との関係が断ち切れず、まだ会って気持ちを伝える機会を持ちたいと思っている31歳の男性。彼女から新しい彼氏ができたと聞かされ、ショックを受けているが、無難に返すか、自分の思いをしっかりと伝えるか迷っている。アドバイスを求めている。
  • 1年前に結婚サイトで知り合った女性に交際を申し込まれ、断られた31歳の男性。その後もメール交換を続けていたが、先週彼女が新しい彼氏ができたと告げられ、ショックを受けている。彼と再び会って気持ちを伝えたいと思っているが、メールの返信方法で悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼氏ができてしまった!!

31歳の恋愛初心者の男です。 ほぼ1年前の話なのですが、結婚サイトで知り合った女性と3回会った後、 交際を申し込んだのですが、断られてしまいました。 それ以降、一度も会ったことはないのですが、たまにメール交換はしています。 先週、久々にメールを出して相手が見つかったのか聞いてみると、 彼ができたとのことでした。。 どのぐらいの満足度なのかは不明ですが、かなりショックを受けてしまいました。 交際を申し込んだときもしっかりと気持ちを伝えていなかったので、またいつか会って そのときにと思っていたのですが、このまま結婚という流れもあるかもしれません。。 (すごく魅力的なのにほぼ恋愛経験がないような身の堅い女性なので、 よほどピンとくるものがあったのかもしれません。年齢的な妥協もあるかもしれませんが) なんとか、また会って、気持ちを伝えるなり、少しずつ仲良くなっていけたらなと思っているのですが、 メールはどのように返せば良いでしょうか? 無難に良かったですね、みたいに返すのか、もしダメになったらまた会っていただけないでしょうか みたいにしっかりと思っていることを書くのか、どちらが良いでしょうか。 31歳にもなってなさけない質問ですが、どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

無難な返事をして動揺している所を見せず、 男友達のポジションで連絡をつなぐという方法は、 彼女が結婚サイトを利用していたということから、 その彼氏を結婚相手候補として見ている可能性が高いので、 もし気持ちが決まれば早々に結婚もありえます。 結婚が決まれば、元々結婚サイトで知り合った男友達とは 連絡を取らなくなるだろうと思いますし、 「少しずつ仲良くなっていく」は残念ながら もうないと考えた方がいいでしょう。 ですので、会ってあなたの気持ちを伝えることに 賭けた方がいいかと思います。例えば、 「彼氏ができたばかりなのに、こんなお願いは失礼と承知していますが、 お話ししたい事があるので、会う時間を作ってもらえないでしょうか?」 こんな感じで、会うことをお願いしてみる。 もし会うOKがもらえたら、あなたの気持ちを伝える。 もし会うのがNGだったら、その時点でもう彼女にその気はないので 諦めて、メールで気持ちを伝える。 「お会いできず残念です。もうお気づきかもしれませんが、 自分の口からあなたが好きだったことをお伝えしたかったのです。 自分の気持ちは1年前に交際を申し込んだ時と変わっていません。 なので彼氏ができたと聞いて、とてもショックでした。 今はもっと早く行動しなかった事を後悔するばかりです。 その彼とのお幸せを願うと、今は素直に言えない心境ですが、 時間はかかると思いますが、いつかそう思えるように 努力するつもりです。今までどうもありがとうございました。」 ↑こんな感じはどうでしょう? かなり重い話なので、彼女が返事に困って 返さない可能性もあることを覚悟して下さい。 でも暗に「気持ちはしばらく変わらない」と言っていますので、 もしも少しでもあなたに可能性があって、 その彼とうまくいかなくなった時に、彼女から連絡がある 余地があると思います。 まず、会えるかどうかが鍵です。 もし告白を聞いてもらえたら、返事がどうあれ彼女に感謝する 気持ちを持って下さいね。 頑張って下さい。

qazxcvfr4
質問者

お礼

大変丁寧な回答をありがとうございます。 1000%結婚相手の候補として係っていると思います。 クリスマスに結婚のプロポーズをして、そのまま結婚というストーリーもけっこうな 確率であると思います。 今のところ、横取りを試みるのではなく、もしうまくいかなかったら 会っていただけないでしょうか、とお願いしようと思っているのですが、 電話よりも会った方が良いのでしょうか? 横取りについてですが、今の彼とは毎日、電話かメールで連絡をとっていて週1ぐらいで 会ってるそうなのにたいして、私は3回しか会ってなく電話をしたこともないので、 横取りをしようとするのはかなり厳しいんじゃないかと・・ それと、今更ながら、道徳的にも抵抗があるし。。

その他の回答 (8)

回答No.9

あなたの質問、回答者へのお礼を読んだ感想です。 私自身は遠い昔?恋愛結婚の既婚者ですが、もし身内、友人知人から同じような相談を受けたとしたら「3回会って交際を断られたということは、生理的、フィーリング的に合わないと彼女が判断したってことでしょ(会う前の年齢、収入等の点はクリアーしていたのかもしれないけど)なおかつ彼女はその後も婚活を続けているのだから、あなたに気がないってことじゃない?ふつうはそこで終わりでしょ?次の出会いに期待したほうがいいよ」と言うと思います。 それから、女の立場から言わせていただくと「もしダメになったら」という言葉は使わない方がいいと思います。 別れ際、笑いながら「もし彼氏と別れるようなことあったらその時は連絡して」と冗談とも本気とも取れないような軽い言い方ならうれしいけど、真面目に言われると…ちょっと重すぎるかも。 「この人は別れるまで待ってるかもしれないってこと?!」 人によっては、受け取り方によっては逆効果の可能性も無きにしも非ず、です。 どうしてもそういう気持ちを伝えたいなら、少し言い方を変えて言った方がいいのでは? 後後の、万が一、あなたに振り向いてくれる?可能性を残すためにも。 今更かっこつけてる場合じゃない!というならそう言うしかないかとも思いますが…。 あなたは交際を申し込んだけれど、断られていて、その後一度も会っていない、メールのみですよね? でも、今の彼は毎日のようにメールや電話をしていて、毎週会っている。 その差は大変な違いだと思うのですが。 厳しいこと言いますが、彼女はその後も活動を続けていたことからも、あなたへの恋愛感情はないと判断するべきではないでしょうか? しかもあなたへ「彼が出来た」と言っているわけですから。 「少しずつ仲良くなって行けたら」とあなたは言っていますが、学生時代の交際ならまだしも、結婚サイトで知り合って、3回も会って交際を断られたら「脈なし」と判断して、ふつうは諦めると思います。 それからあなたは交際を申し込んだとき「しっかり気持ちを伝えなかった」とも言っていますが、「交際してほしい」と言ったこと自体が、その時のある程度あなたの気持ちを伝えているのですから、彼女はどのように断ったかは書かれてないですが、あなたへの恋愛感情があるとは思えません。 彼女はあなたを通して、自分自身の将来を見ようと、摸索しようとは思っていないように感じます。 なぜ断った後もメールをしていたのか? 彼女の性格から、きっぱり断れなかったり、次の出会いがあるまでのつなぎだったり、恋愛感情はなくてもメル友感覚なら構わないと思ったか…その点は、彼女が断った言葉が書かれていないし、断られた後、あなたが「メールはしてもいいですか」などと言ったのか、すいません、そのへんは読んだ私の推測ですが、いずれにせよ、そこをあなたはまだよい方に解釈しており、「これから仲良く、お互いがもっと分かり合える関係になる余地があるのではないか」と思っている様に感じられるのですが、おそらくないと思った方がいいです。 なぜなら1年経って2人の関係がメールのみ、全く前進していないからです。 それから、今の中途半端な関係は2人にとっていいとは思えません。 あなたが前に進むためにも、この先「あの時こうすればよかった」と後悔しないためにも、メールでなく、会って、相手の顔を見て、目を見て、きちんと不器用ながらも今の正直な気持ちを伝えて、けじめをつけた方がいいと思います。 メールは事務的なことならいいけれど(会ってもらえませんか?と約束を取り付けるまでならいいけれど)こういう大事な、言葉の真剣さを伝えるような場面では、メールでは気持ちが伝わりませんよ。 あえて彼のことに関してはメールであれこれ触れることは一切せず、「お忙しいとは思いますが、1時間でいいので会う時間を作っていただけませんか?」とメールしましょう。 もし彼女が「何のために?」と聞いたら、「自分の気持ちを改めて直接伝えたいから」と言えばいいです。 そこまで言えば彼女は当然察しが付くはず。 そこで時間がない等と言い訳して、会えないという返事なら、はっきり言って交際に発展する可能性はなし。 「君の幸せを祈っています」と最後のメールをして、次の出会いに期待しましょう。 もし会ってくれたなら、今度こそきちんと悔いのないよう、正直なあなたの思いを伝えて下さい。 その時、彼女の返答がどのようなものかわかりませんが、あなたは一度断られているし、少なくとも今現在の位置としては、その彼以上の感情はないと思われるので、彼女が万が一のために二股かけておこうとか思わない限り、上手にお断りされるのではないかと思うのですが、その時は未練がましいことはせず、言わず、さわやかに男らしく身を引きましょう。 とりあえず、あきらめられない気持ちがあるなら、勇気を出して「当たって砕けろ!」です。 恋愛初心者、とありますが、本当にそうなら、こういう出会い、別れを恐れていてはいつまでたっても成長しません。 自分が傷つくことや結果を怖がらず、素直に相手に気持ちを伝えて、経験を積んでいきましょう。 彼女が何人目なのかわかりませんが、まだ31でしょう? 大丈夫、これから先いい出会いがありますよ。 繰り返しになりますが、「もしダメだったら」などとは言わず、むしろ彼との関係に触れることなく、「君の気持ちはある程度は予測はしていたけれど、今更迷惑かもしれないとも思ったけれど、僕自身、最後にもう一度君への気持ちを伝えておきたかったんだ。今日は来てくれてありがとう」というような文言の方が、余裕があって、未練がましくなく、女々しくなくて、私的には余程いい男に見えるんですけれど…。 健闘を祈ります。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、前半はきついことをいいすぎだと思いました・・ 前半でこれだけはっきり付き合えない根拠をあげつつ、後半では「あきらめられない気持ちがあるなら、勇気を出して「当たって砕けろ!」でしょうか? はっきりダメだとわかっていながら、しかもダメなら確実に関係を失うという状況下で行動を起こす人間なんているのでしょうか。。 ちなみに問題は解決しました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

ぜんぜんだめでしょう。 だって、人のものになりそうだから、余計にほしくなるパターンだもの。 本気なら、もっと、前に何とかしてる。 冷静に相手を値踏みして、「年齢的にも相手が決断した」と思うなら、 何で、あなたがもっと、積極的に行って、沈没してもよかったでしょう。 あなたを断った、だから、相手も、ほかを積極的に、 あるいは、最初からあなた以前にそちらがよかった可能性だってある。 そして、あなたは、よそにとられるので、余計に惜しくなった。

qazxcvfr4
質問者

お礼

間違いではないけど、状況の一部のみをとらえた書き方だと思います。 ぜんぜんだめってことはないのでは?

回答No.6

NO.4。手を出しかねてたってこと?でもさ、何回かメールしてて、一度も突っ込まなかったのが。今回お尻に火がついて突っ込もうとしているんだから。やっぱり奪われるシチュエーションでエンジンかかったんだよね、それがなきゃどうだったか。 言い訳は一応わかったけど >>本当なら自分が幸せにしてあげたかったという未練がどうしてもあるけど。でも○子さんの幸せが一番。何かあったら言って下さい力になります。 >>あっちの気持ちが3割でもこっちに向かってるならもっと強く言ってもいいけど。ひきよせる魅力がないんじゃ、カタチだけでもそうつないでおくしかないじゃん。仕事とおんなじよ。 この部分について理解はどうでした?ここが本題。 >相手ができたことや結婚に至ったことを素直に喜ぶだなんて、とてもできないし。。 繰り返すけど、おたくが3割くらいは好意を勝ち取れていれば、イヤイヤも効果あるの。それもない人間にイヤイヤされると迷惑なだけだし。イヤイヤのしかた自体に人間性が出るところでもある。震災復興の例をあげたけどわかったかしら。 仕事と同じと書いたよね。おたくが営業で、取引会社が別会社とまとまりかけている時、ちょっと待った~をかけるなら。おたくの提案が相当良いもので、しかもひとりよがりでなく相手に益の多いものである必要があるでしょ? あたしの提案は、ちゃんとおたくの意思も乗せてあるよ。幸せにしたい意思がある、未練があると書いてあるでしょう? 何かあったらというのは、文字上は「あなたの幸せの力になる」だけど。裏の意味では「うまくいかなきゃ真っ先に僕が助ける」という意味なんだけどわかってる?

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 問題は、このまま結婚した場合、もやもや感が残ることですね・・ リスクは少ないですけどね。

noname#211004
noname#211004
回答No.5

他の回答のとおり、先に言ったもん勝ちな上に、一度断られていて関係を再構築していない状態での略奪はかなり厳しいでしょうね。 「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」という言葉もあるぐらいなので、気軽な気持ちなら潔く引いて次を探しましょう。 どうしてもならメールでちょこちょこ責めるのではなく、「彼氏ができたのに大変失礼なお願いですが、どうしても話したい事があるので、一度少し時間をとってもらえませんか?」とお願いして、会った上でちゃんと気持ちが真剣である事を伝えるしかないかと・・・ 私が彼氏出来立ての時に前に振った人からメールで現況をごちゃごちゃ探ったり、無理に長引かせるようなメールがきたら煩わしいから途中で返さなくなります。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、横取りなんて考えたこともないし、まず第一に無理そうだ・・ 電話していいか聞いたうえで、万一、うまくいかなかったら、またお会いできませんか?みたいな感じで電話で話そうかと思っています。

回答No.4

>すごく魅力的なのにほぼ恋愛経験がないような身の堅い女性なので、 うそうそ。それだったら断られてすぐ他の男が出てもおかしくないと考えて、こんな悠長にしてないでしょ?好きな人ではあったかもしれないが、おたくだってじゃあ他を探そうという気でいて、でも結果として彼女ができないからこそ、今となってみればあの「魚(彼女)」は惜しい!となっただけ。別に相手が大事だからというわけでなく。 アプローチして試してみてもいいけど。現実↑その程度のことだから、美化しないほうがいいかも。 何を書いたらいいかは、自分だったらと想像してみることが一番。復興してる人に向かって「また建物全壊したらうちに仕事まわして下さい安くしますよ」って言ってるのと同じじゃない? 初心者だからわかりません、ショックです・・・自分の損得勘定ばっかだから異性の心をつかめんのよ。 本当なら自分が幸せにしてあげたかったという未練がどうしてもあるけど。でも○子さんの幸せが一番。何かあったら言って下さい力になります。 あっちの気持ちが3割でもこっちに向かってるならもっと強く言ってもいいけど。ひきよせる魅力がないんじゃ、カタチだけでもそうつないでおくしかないじゃん。仕事とおんなじよ。

qazxcvfr4
質問者

お礼

>うそうそ。それだったら断られてすぐ他の男が出てもおかしくないと考えて、こんな悠長にしてないでしょ?好きな人ではあったかもしれないが、おたくだってじゃあ他を探そうという気でいて、でも結果として彼女ができないからこそ、今となってみればあの「魚(彼女)」は惜しい!となっただけ。別に相手が大事だからというわけでなく。 いや、違います。 悠長というか、つかず離れすぎずの状態でガードされてるうえに、私が恋愛については全くなので手が出せないでいたのです。

  • bbboycott
  • ベストアンサー率58% (63/108)
回答No.3

状況は厳しいですね。 彼女に本当に彼氏ができたかどうかという部分に若干の疑問が残りますが、 本当に彼氏ができたとしましょう。 ※貴方からメールを受けたくなくて、嘘を付いている可能性もあるということです。  あくまで可能性の話ですから、気分を害されたらすみません。 彼氏ができた場合、とてもうれしいはずです。 また、先に別れを考えて付き合う人は少ないです。 それを、一度交際を断った相手から、もしダメになったらまた会ってくださいと言われたら、 とても嫌な気持ちになるでしょう。 また、無難に「良かったですね」と言っても、その後の発展は皆無でしょう。 貴方は彼女が別れれば、もう一度という気持ちが強いのですよね? であれば、まずはメールやり取りを継続する方法を考えるべきです。 一般的に言えば、彼氏ができたら、一度交際を断った相手とは連絡を しないようにするでしょう。 それも、結婚サイトで知り合っていて3回しか会っていなければ、よりその傾向は 強いように思います。 貴方と彼女がどういったやり取りをしているかが分かりませんので、 アドバイスも難しいですが、例えば・・・ ○○さん お相手が見つかったのですね! 本当に良かったですね。 私に、まだ○○さん以上に素敵な方とめぐり合うことができず、 もう少し時間がかかりそうです。 それでも、○○さんに大切な方ができたということが聞けて、 自分のことのようにうれしいです! もし○○さんさえ良ければ、これからも今までのようにメールで お互いのことを相談できればと思っているのですが難しいでしょうか? 私の少ない恋愛経験の中からでも、男性の意見として○○さんのお役に 立てることもあると思いますし、私も女性の意見を伺いたいのです。 ともあれ、これから○○さんの恋愛がうまくいくように願っています! -------------------------------------------------------- こんな感じでしょうか。 これでうまく行くとは言えませんが、とにかくまずは何とかメールを継続することです。 そして、とにかく優しく相手の相談に乗れればベストです。 女性は優しく相談に乗ってくれる男性に心を許してくれるものです。 その後、焦らずゆっくりと自分をアピールしていくのです。 ただし、前述の通り、状況は厳しいと思います。 うまくいかない可能性は高いですね。。。 恋はすっぱりと諦めることも重要です。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、かなり厳しい状況ですね。 確かに、断った相手からまた言われたら嫌だろうな~・・ 彼氏ができてとてもうれしいかもしれませんが、理想通りじゃないとか、 これでいいのか?みたいな不安もあるようです。 まあ、そういった不安よりも喜びの方が大きいかもしれませんけどね。 それでも、これも縁ということで受け止めようとしているような文面でした。 お互いに相談とか、男性の意見としてとかは無理ですね。 恋愛経験がないことは話してあるので。

回答No.2

こんにちは。 質問者さまの参考になればと思ったので回答します。 メールの返事ですが、どっちかというと無難に返すほうがいいと思います。 メールは直接会って伝えるときや電話で伝えるときと違って 文章だけなので、こちらが伝えたい気持ちと相手の解釈が違う場合も 多くなります。 ですので、できるだけ無難に返したほうがいいと思います。 『もしダメになったらまた会っていただけないでしょうか?』 はやめておいたほうがいいと思います。 メールで気持ちを伝えたりすると、こっちが意図した以上に 重くとられたりしがちです。 それと、その女性が彼氏とどういう状態かによりますが 彼氏と上手くいっていて彼氏のことが好きな状態だとしたら 『ダメになったら』とか言われたくないと思います。 その女性のことを諦めないなら、相手のことを応援する、 相手の幸せを素直に喜ぶ、というスタンスで友達で有り続ける のがいいじゃないでしょうか。 その彼氏と結婚してしまったらそれはそのときです。 それはどうしようもないです。 ただ、カップルがずっとラブラブというのはなかなかありません。 倦怠期がきたり、別れたりすることもあるので、そのチャンスを待つしかないです。 1人の女性をずっと好きで待ち続けるのは非常に辛いので 他の女性ともどんどん友達になればいいと思います。 もっと好きになれる運命の人が現れるかもしれませんし、 待っている精神的な辛さも緩和されるんじゃないでしょうか。 色々な女性と知り合うことで男の器も大きくなると思いますし (付き合っていないなら浮気にはなりませんし、友達付き合いを増やすのは素晴らしいことです) 狙ってる女性がフリーになるチャンスも訪れるかもしれませんし。 参考になれば嬉しいです。がんばってくださいね^^

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、無難に返してそのまま結婚してしまったら、すごく後悔すると思うのですね。。 相手ができたことや結婚に至ったことを素直に喜ぶだなんて、とてもできないし。。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

パートナーは早い者勝ち 経験ないから知らないだろうけどそれが大人のルール 諦めなさい。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • 30代彼氏が結婚について意識しているか知りたいです

    こんにちは。 このようなご時世に恋愛の質問をさせていただくこと、お許しください。 当方、30歳女性です。 お付き合いして約半年の恋人(33)がいます。 出会いは婚活サイトでした。サイト利用時はぼんやりと恋人ができたら良いなとしか思っておらず、プロフィールの結婚感については2-3年以内にしたいと設定していました。恋人も同じ設定でした。 しかし、付き合いが長くなるごとに私は彼のことがどんどん好きになり、この人と結婚できたら嬉しいなと思うようになってしまいました。 彼も同じ気持ちなら嬉しいですが、これまでお互いの将来の話はしたことが一切ありません。 彼が同じ気持ちではなく、単に交際を楽しんでいたとしても、結婚の見込み無しといって別れるつもりはありません。しかし、以前よりもはっきりと結婚したいという気持ちを持ってしまった以上、彼の気持ちが気になります。 そこで、結婚を意識している30代男性の行動や言動、体験談などお教えくださいますと幸いです。 参考になるかわかりませんが、これまで、こんな出来事がありました。結婚を意識した交際に当てはまるものはありますでしょうか? ●付き合って間もない頃、彼は親友に彼女(私)ができたことを報告していた ●仕事関係の人にも私の話をしている ●彼が彼の父親から結婚しないのかと尋ねられた際、交際中の女性がいることを伝えた 彼の祖母も私の存在を知っている模様 ●お互いの家族についてよく話す ●節約しようと思っていると言っていた。理由は不明 以上、よろしくお願いします。

  • 100%信用していた彼氏に、忘れられない人がいる・・・?

    20歳です、彼氏は26歳です。8月末から付き合って交際3ヶ月目です。 何ら問題なく楽しい日々でしたが、彼の過去のブログを見てしまいました。2007年2月から2008年5月の1年強の期間、ある女性に思いを寄せていることが書かれています。死ねるほど本当に好きだったんだなぁという内容です。交際はしてなくて片思いだったようです。 私はそんなに恋に焦がれた相手がいることを知らなくて、彼が世界で一番好きなのは私だって勝手にかなり自惚れていました。彼を100%信じていました。だからすごくショックでした。私は、その女性より下の気持ちで好きだと言われてるんだと思うようになりました。 素直に話せなくなってメールや電話でも他人行儀になってしまいました。でもそれは、私が彼を好きだという証拠ですね。 過去は過去だと本当に消化出来ているのか疑問です。消化できてなかったら離れたいです。私にも女のプライドがあります・・・。(そして私は性格上心が狭いです…。) 思い切って聞いてみても、白を切るのが普通の人間だと思います。自分が悪者にならないために嘘だってつける。 どうすれば前の女性への未練が残っているのかないのか、判断できるのでしょうか? ほかに何かアドバイスがあったら助言がほしいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人にこう言われました・・・ショックです。。

    はじめまして。 先週、好きな人も含めたグループで飲みに行きました。 そのときに言われた言葉を今も引きずっています。。 「仕事辛いよね~」といった話を、 女性陣で話していたのですが、 私の友人Aが、私の好きな人に向かって、 「○○(私)が仕事辞めたら養ってあげてくださいよ~」 と冗談っぽく言ったら、 「絶対嫌だ」といわれました・・・。 話の流れで・・・と思いたいのですが、 ショックでその時はうまくつっこめず、 聞こえない振りをしてしまいました。 彼もそのあとその話題に対して触れることなく、無言でした。。。 また、私に対して、彼の友人の男性のことを 「おすすめするよ~」とか言ってきたり、 私がその飲み会にいた、ちょっと席が遠い別の男性のことを話題に出すと、 「話したいんでしょ?」とか「カッコいいでしょ?」とか言ってきたり。。。 全く恋愛対象に見られてないんだなとショックでした。 彼は気が利くし、紳士的な男性ですが、 私は前からいじられキャラみたいな感じで扱われています。 メールとかは普段みんなと話すときとは違って優しげなのですが。。 彼は彼女はいませんが、会社が女性が多い職場のため、 女の子の友達は多いです。 どうしたらいじられたりけなされたりしてばかりのキャラから、 恋愛対象としてみてもらえるのでしょう。。。 彼にいじられることが多いせいもあり、 わざと冷たいことを言ってしまったり、素直になれない自分が嫌です。。

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 女性は(恋愛に関して)過去を振り返らない?

    はじめまして    女性の方に答えて頂きたく存じます。 30代の男です。 ・男が、数年前に別れた交際相手に連絡を取る(メールを送る)のは、女性の立場からどう思われますか? ・女性は気持ちの切り替えが早いので、過去の交際相手の事を思い出すことは余り無いのでしょうか?(当然個人差もあると思いますが・・・) ・女性は35を過ぎてくると恋愛・結婚に対して弱気になる(妥協する)ものでしょうか?弱気になるとしたら、「弱気」とは具体的にどういう形になって現れるのか、経験も交えて教えて頂けないでしょうか? 別れてから何年か時間が経過してから、「あ~あの時あの人と別れるんじゃなかった」と後悔すること(したこと)ってありますでしょうか? もし、後悔している時に、元交際相手から連絡があれば、どうしますでしょうか?(復縁もありえるのかどうか?) これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 恋愛結婚できる人って勝ち組ですよね

    恋愛結婚できる人って勝ち組ですよね。 すごいなって思います。身の回りで会える人なんて良くて50人。その中で自分に合う人をみつけ、数年付き合って絆を深めて結婚。そんなことができるのが本当にすごいです。 婚活だと何百人という人を見てようやく自分に合う人を妥協してみつけ、長く交際する能力もないのでボロが出る前に結婚って感じがします。 なんというか恋愛結婚できる人って少ないチャンスの中でも愛される=多くの人に愛される人って感じがします。 一方婚活はそうでない癖の強い人の集まりって感じがします。 婚活の中だとどうしても相手の欠点に目が行きがちですよね。婚活じゃなく日常で出会っていえれば好きになれたであろう人もたくさん捨ててそう。 文章にまとまりがないですが、婚活なんてしてる人に魅力のある人はいますか? 僕は婚活する予定ですが、魅力なんてないです。あまり婚活に期待しないほうがいいですよね?

  • 2年付き合った彼氏に振られました

    25歳女性です。 2年間付き合った同い年の彼氏に振られました。 とくになにかあった訳でもなく、ごく順調に交際をしていました。 ケンカもほとんどしたことがありません。 彼から結婚の話もよくされていました。 両親や親せきにも紹介をされていました。 先週のバレンタインもとても喜んでいました。 その時はキスもセックスも迫られましたし、大好き、ずっと一緒にいたいと言われました。 なのに昨日振られました。しかもLINEです。 別れたいこと、今後が想像できないこと、そしてさよならと。 前兆がなさすぎて驚いています。 つい先週まであんなに仲良かったのに。 あんなに愛情表現をしてくれていたのに。 これってどういうことなのでしょうか? 理解ができずもやもやしてしまい放心状態に近いです。 この彼の気持ちが分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚活で知り合った相手のことをすごく好きになった

    今年27歳になった男です。 結婚を考えていた彼女に振られたことをきっかけにここ2年ほど婚活をしてきました。 でもやっぱり前の彼女と比べたり、嫌な思いをしたり、どうしても好きになれなかったりと婚活がずっとうまくいっていませんでした。 でも先週婚活パーティーで知り合った女性ととてもうまくいっています。 まだ2回デートしただけですが、会った時に凄く楽しそうにしてくれるし、メールのやりとりから相手の好意が伝わってきますし、僕も彼女とのメールや次のデートをすごく楽しみにする気持ちが湧いてきます。身も蓋もない話ですが、すごく外見も好みです。 久しぶりに舞い上がってしまいつつあります。 でも婚活という場で出会いましたし、関係をどのくらいのスピードで深めていけばいいのかわかりません。それに今までもありましたが、元々関係が薄いのであっというまにお断りされることもありました。好きになり過ぎると、期待しすぎるとそうした時ショックも大きいし、気持ちを抑えようとも思ってしまいます。 婚活と恋愛が混同してしまいそうですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏に好きなってもらうには

    五つ上の彼氏がいます。お互い社会人です。 同じ会社の先輩でした。趣味や話がとても合い、 会社を出たら親友のように仲良く遊んでいました。 異性で年下とは思えないほど居心地が良いと言われていました。 その延長線上で私は彼を好きになり、想いを告げました。 社内恋愛は禁止だったので、最初は遊びの様な付き合いをしていました。 付き合わずに体の関係があったり、誰にも会わないようにデートしたりなど。 お金は全部出してくれていて、彼に本命の彼女はいませんでした。 彼は私の事を女性として好きでは無いと言っていました。 それに、今は彼女が欲しくない。彼女が出来て、寂しい思いをさせないようにと気にかけたり、遊びに行くのを制限するのが嫌だから誰とも付き合いたくないとのことでした。 その関係が半年ほど続き、その間、向こうがやっぱりこういう関係はやめようと言ったり私が辞めようと言ったり…話し合ったこともありましたが、何だかんだ離れませんでした。 私が決心してもうやめようと言った時、泣いていやだと言われたこともあります。 だけど好きではないようでした。 あるタイミングで、やっぱり前向きに、 好きになれる様に付き合っていきたいと言われ、交際を始めました。 交際を始めてからは、お互いいやなことを言い合ったり喧嘩したり、 本当に普通のカップルのように付き合いが始まりました。 そこで、私は家庭の事情で仕事を辞め、社内恋愛でもなくなりました。 彼氏の友達に私を紹介してもらったり、街中を歩いたりするデートもするようになりました。 正式に「付き合って」からは体の関係は持っていません。 理由は、彼が私のことをまだ女性として好きになれてないから、 このまま体の関係を持つと今までの遊びのような関係になるから。ということです。 彼は私が悲しい事があったとき抱きしめて慰めてくれたり、 何かお祝いごとがあるとプレゼントをくれたりします。 私は彼のことが本当に好きなので(とても依存して居るのかもしれません)、 付き合っていて楽しくてこれからも一緒にいたいと思っています。 しかし彼の親御さんは体が弱く、命も危ない状態です。 祖父も長くないようで、彼は結婚を焦っています。 結婚まではいかなくても、愛せる女性を家族に紹介して安心させたいそうです。 彼は私より歳が五個上なので、結婚も視野に入れています。 そんな時に、また話し合いになり、私はまだ好きじゃないの?と聞いてしまいました。 返事はまだ好きになれてないそうです。(今から半月ほど前の話です) 私は付き合っていて今までの恋愛以上に愛されているような気がしていただけに、 ショックです。 彼は「これ以上好きでもないのに交際を続けるのは、 自分の将来も、お前も傷つけるから年末までに少しでも好きだと思えなかったら別れよう」と言い、私もそれに承諾しました。 彼の中の「好き」がどんな気持ちなのか分かりません。 最初が遊びで簡単に手に入ったから好きになってもらえないのかなと考えたりします。 私は、彼と一緒にいることができればそれで良いです。 だけど、正直付き合っていて、愛されていると素直に思えないで過ごす事はつらいとも思います。彼の家の事情もあり、私が好きになってもらえないのだから…と何を責めるでもありませんが、年末まで、と心だけが焦っています。 心から望んでいるのは、彼が女性として好きになってくれて、私も好きで、交際を続けていけたら。ということです。 彼に依存してしまっていてとにかく離れたくない、と 考えすぎて混乱しています。私が常識はずれな考えをしていたり 彼の気持ちが分かる方、好きになってもらうための近道など なんでも良いので客観的な意見が聞きたいです。 乱文・長文で本当に申し訳ありません。

専門家に質問してみよう