• ベストアンサー

保育園の懇親会のための会場の広さについて

保育園児19名、その父母等入れて50~60名くらいの懇親会を行う予定なのですが、会場の広さ(和室)は90平方メートルくらいで足りるでしょうか。

noname#186907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

その情報だけじゃなんとも。 >>会場の広さ(和室)は90平方メートルくらいで 大体、27~8坪の広さの場所になると思いますが、「会場」なわけなので、借りるために、会場の人に相談してみればいいかと。 懇親会。も、派手な余興とかやれば、余興分の場所が必要になるので狭いかもしれませんが、テーブル並べて、立食だけなら足りるやもしれませんし。。。 会場貸すほうも、経験上、どのぐらいの人数で、こういうことやってるならここで大丈夫かダメそうかぐらいはアドバイスできると思うので、聞いてみるとよいかと。 あくまで、個人の感覚ですが、特に何やるわけでもなく、テーブルと座布団並べて、ただ宴会やるだけ。なら、30坪で60名程度。。。 でしょうかねぇ。 (ホテルとかの、和室宴会場とかは、調べてみれば書いてあると思いますが、大体そんなもんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 座布団と机を並べておやつタイム。を予定しています。会場に確認してみますね。アドバイスありがとうございました。