• ベストアンサー

視点の移動は、眼球全体が移動している?

目の視点の移動について質問します。 視点が動くときは、 1、目全体が移動 2、中の黒い部分だけが移動 どちらでしょうか。 また、その場合、 3、眼球そのものの筋肉が脳から指令を受けて移動させている、 or 4、眼球の外に接する部分の筋肉が脳から指令を受けて移動させている のどちらでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphaXXX
回答No.1

1と4です。 「眼球 筋肉」で画像検索すれば参考サイトがいくつもヒットします。

gtgy65y56u56uh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。