眼球を集める鳥の話

このQ&Aのポイント
  • ミステリーな少女の物語で、目のない少女を哀れに思った鳥が街の人々の眼球を集めてくる。しかし、目玉の大きさが合わないため少女はそれらをビンに詰める。該当する本の名前を知りたい。
  • 鳥が集めた街の人々の眼球を詰めるビンには、目玉の大きさが合わない。この本はミステリーで、目のない少女が主人公。本の名前を教えてほしい。
  • 少女の目のない物語。鳥が人々の眼球を集め、少女がそれらをビンに詰める。目玉の大きさが合わない。該当する本の名前を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

眼球を集める鳥の話

いつもお世話になっております! 以前読んだ本の中に こういった内容のものがありました。 ふとしたことから部分部分は思い出すのですが、何の本だったか、 やはりわからないのです・・・ もし本にお詳しい方いらっしゃったら該当する本の名を教えていただきたいと思います。 ・ミステリー ・目(というか眼球)がない少女 ・少女を哀れに思った鳥(カラス?)が街の人々の眼球を集めてくる ・目玉は大きさが合わない ・少女は自分に合わないそれらをビンに詰める ・短編集だった気がします 自分で読んだはずなのに思い出せず きのうからずっと気持ち悪いです。。 最後のとりでとしてここを頼らせていただこうと思いました。 だれかこの本を… よろしくおねがいします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乙一さんの『暗黒童話』の中に出てくる物語ですよね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%97%E9%BB%92%E7%AB%A5%E8%A9%B1-%E4%B9%99%E4%B8%80/dp/4087020142
ran-ran5
質問者

お礼

そうでしたぁぁぁぁぁ!('∀'●)!! のどの骨がとれたように気持ちがスッキリしました(*´∀`*) ありがとうございました(´∀`)