• ベストアンサー

コーラ依存症

日に3Lくらい、ペプシNEXを飲んでいます。飲み過ぎなのは自分でもわかっているのですが、やはり不眠症で悩んでいます。コカコーラのカフェインフリーに変えるつもりですが、効果あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.1

とりあえず、コーラをそれだけ飲む事を止める事が必要だと思います。 ご自身でも《中毒》とおっしゃっていますが、正に中毒だと思います。 眠れないのはカフェインのせいではなく、今の貴方の精神的な面から来ているのでは?と思うのですが… カフェインレスに変えたところで、飲み過ぎはよくありません。 少しずつで良いので、コーラに依存しない生活を取り戻せたら良いですね。 コーラに限らず、清涼飲料水を日に3Lも飲むのは異常です。 食事はきちんととれていますか? それだけ炭酸飲料を飲んでいたら、食欲がなくなるのでは? 必要であれば、一度お医者さんに診て頂いて下さい。 精神的にも身体的にも、きちんと立て直された方が良いと思います。

chirudo11
質問者

お礼

ありがとうございます。危機感持って、節制に努めますヾ(´゜Д゜` 本当、おっしゃる通りだと思いますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

その他の回答 (2)

回答No.3

さあどうだろ 貴方はコーラシロップの味が好きな性癖なのか 炭酸の刺激が好きな性癖なのか カフェイン中毒なのか 砂糖中毒なのか そこの隔てがこれだけジャわからないですから カフェイン中毒なら茶でもコーヒーでも良いわけだし逆に言えば、レッドブルなんかのカフェイン増量ドリンク飲んだらレッドブルキチガイになるようなら、カフェイン中毒でビンゴということになる。 砂糖中毒なら甘味はいってればなんでもいいことになる。 炭酸刺激中毒なら 重曹とクエン酸混ぜた水に切り替えればカロリーなんてないから ガブガブのんだって気持ち肝臓に負担掛かる程度 シロップ好きなら、コーラ以外はありえないんだからどうしようもない コーラあめでもなめながら水飲むことで糖は押さえられる それのどれに当たるかは、貴方が実験しないとわからないね。少なくともカフェイン中毒ではないと思うよ。 常に口の中がコーラ味にしたい性癖なんだと思うよ。

回答No.2

何も味が付いてない炭酸水で薄めて、 徐々にコーラの濃度を薄くしていかれてはどうですか? わたしはそうして、味付きの炭酸を止めれました>-<

chirudo11
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。