• 締切済み

(女性に質問)お客さんからの好意について

夏休みの旅行先のホテルの受付の女性に好意をもちまして、その子と仲良くなりたかったので、少しお話してから自分の連絡先を教えて連絡してほしいと伝えました。その際、連絡先の交換をお願いしたら表情が曇りましたのでおそらくダメだろうと思います。相手から連絡させるやり方もまずかった…。ただ、仕事中だったので、比較的感情が表情に出やすい人なのかなぁというのはわかりました。接客を仕事と割り切っていれば、特に女性は、顔には出さない人のが多いと思われるので。 それでもその後話しかけたら笑顔で簡単に自己紹介などもしてくれたので、まだ望みはあると思いたいところです。 今回のことはまだよく知らない人とは連絡交換などしたくないということでポジティブに解釈して、今後もっと話す機会を作っていけばチャンスはあると思いますか?次の機会にトライしても大丈夫でしょうか?ストーカー扱いとか嫌われたりするのは避けたいですが、忘れられません。いい方法があれば教えて下さい。

noname#183289

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.1

私も接客業です。 アドレスや携帯No.を渡されたり 雑談にも付き合いしますね。 しかしながら ただ 迷惑以外の何者でも有りません。相手は仕事中デスよ。逆に考えて下さい。 どんなお客様にも同じに笑顔、親切な対応。勘違いしてしまう男性が沢山いらっしゃいます。 同じ土俵では無いので大変困らせているかと。 貴方は一度好意を伝えているのですから、様子を見て下さいね。脈が有れば彼女からアクションが有るでしょう。 無ければあきらめて下さいね。 何度も繰り返せば出禁もあり得ます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。一応気を使って深夜の時間帯で客もいない暇そうなときに話をしました。短時間で。でも短すぎてダメかなぁ。脈なしなら個人的な話を持ちかけた段階でビジネスライクに断って欲しかったかな。それなら失礼にもならないし。何も言わなかったし、最後は笑顔では、少なくとも判断は無理っぽいですね。好意を持たれてるのが明らかなのに、笑顔で接したら勘違いされるのは誰でも思うと思うので、わかんないですね。周りに従業員も客も誰もいない時間帯でした。迷惑がられてるかどうかどう判断すればいいですか。直接聞くしかないかな。まぁ、旅先のホテルなんで月一かニ程度しかいけませんが。