• 締切済み

(女性に質問)お客さんからの好意について

夏休みの旅行先のホテルの受付の女性に好意をもちまして、その子と仲良くなりたかったので、少しお話してから自分の連絡先を教えて連絡してほしいと伝えました。その際、連絡先の交換をお願いしたら表情が曇りましたのでおそらくダメだろうと思います。相手から連絡させるやり方もまずかった…。ただ、仕事中だったので、比較的感情が表情に出やすい人なのかなぁというのはわかりました。接客を仕事と割り切っていれば、特に女性は、顔には出さない人のが多いと思われるので。 それでもその後話しかけたら笑顔で簡単に自己紹介などもしてくれたので、まだ望みはあると思いたいところです。 今回のことはまだよく知らない人とは連絡交換などしたくないということでポジティブに解釈して、今後もっと話す機会を作っていけばチャンスはあると思いますか?次の機会にトライしても大丈夫でしょうか?ストーカー扱いとか嫌われたりするのは避けたいですが、忘れられません。いい方法があれば教えて下さい。

noname#183289
noname#183289

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.1

私も接客業です。 アドレスや携帯No.を渡されたり 雑談にも付き合いしますね。 しかしながら ただ 迷惑以外の何者でも有りません。相手は仕事中デスよ。逆に考えて下さい。 どんなお客様にも同じに笑顔、親切な対応。勘違いしてしまう男性が沢山いらっしゃいます。 同じ土俵では無いので大変困らせているかと。 貴方は一度好意を伝えているのですから、様子を見て下さいね。脈が有れば彼女からアクションが有るでしょう。 無ければあきらめて下さいね。 何度も繰り返せば出禁もあり得ます。

noname#183289
質問者

補足

回答ありがとうございます。一応気を使って深夜の時間帯で客もいない暇そうなときに話をしました。短時間で。でも短すぎてダメかなぁ。脈なしなら個人的な話を持ちかけた段階でビジネスライクに断って欲しかったかな。それなら失礼にもならないし。何も言わなかったし、最後は笑顔では、少なくとも判断は無理っぽいですね。好意を持たれてるのが明らかなのに、笑顔で接したら勘違いされるのは誰でも思うと思うので、わかんないですね。周りに従業員も客も誰もいない時間帯でした。迷惑がられてるかどうかどう判断すればいいですか。直接聞くしかないかな。まぁ、旅先のホテルなんで月一かニ程度しかいけませんが。

関連するQ&A

  • 気になる女性に連絡先を渡す

    こんにちは 今通っているリハビリ施設の受付の方が気になっているのですが、ほかの患者さんや他の受付の女性がいてあまりお話する機会ができません… そこで自分の連絡先をそっと渡したいと思うのですが、こんなことするの初めてで何か非常識なことしているのではないかと思っていざその人の前に行くと勇気が出ません…(~_~;) ネットでは仕事中に男性から連絡先を渡されると迷惑とかストーカーとか書いてあったので… 女性の方に聞きたいのですが、連絡先を渡された事や、それがきっかけで付き合ったりなど周りでありますか? また、渡されたらどんな気持ちでしょうか? 教えてください。 もし渡す事ができても相手からの返信までは求めません。 自分が後から後悔しないかなって思ってるだけです。 あと何回しか施設に行く機会はありません汗

  • 女性に質問!僕からアタックします。

    女性に連絡先を渡したいです。 僕は少し前から、ある店員さん(博物館)の事が気になっています。 その人は裏方の子で、長々と会話をするチャンスがありません。なので、思い切ってアプローチしてみようと思っています。 連絡先を渡す時に話す内容は以下のとうりです↓ 『お忙しいところすみません。何度か接客して頂いてから、〇〇さんの事が気になっていました。お仕事中に失礼かと思いましたが、いつかちゃんと声をかけたいと思っていました。今後、プライベートでも気軽にお話しできれば嬉しいです。もしご迷惑でなければ一度、僕の連絡先を受け取って頂けますか? 宜しくお願いします!』 ....とハッキリ伝えてから連絡先を渡すつもりです。 こんなの初めてだし、撃沈覚悟ですでも僕からいかなきゃ何も始まらないので、堂々とアタックするつもりです 女性としてはこういったアプローチのされ方は嫌でしょうか

  • 女性の方に質問です。

    僕は専門学校一年生なのですが、 今気になる人がいて、その人は四年生でもう卒業してしまいます。 なのでメールアドレスを交換できたら良いなと思っているんですけど、 その人とは話したことがなく、簡単に言えば一目惚れしました。 今まで積極的にアピールというか、アプローチをかけたことがないのですが、 アドレスを交換できたら頑張ってみようと思っています。 でも、断られたらキッチリと諦めます。 その人とは学校内で時々すれ違うくらいです。サークルなどにも入っていないと思います。 その人は、一年生とか二年生を教科担当の先生と一緒に教えてくれる助手?みたいなこともしています。だから、就職先は決まっていると思います。 それで、その人と会う機会があまりないのですが、 今度チャンスがあれば手紙にメールアドレスを書いて渡そうかなと考えているんですけど、 そこで、女性の方に質問なのですが。 1、話したこともない人に連絡先を書いた手紙を渡されたらどう思いますか?気持ち悪いとか思いますか? 2、渡すとしたら、アドレスだけではなく名前とか「良かったら連絡ください。」など一言そえて書いたほうがいいですか? 若輩者ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • こんにちは。お客様から見た視点を聞かせてください。

    私は20代女性、接客の販売業をしています。 私は人よりも目立つ外観をしており、仕事でよくお客様に私の外見について意見、感想を持たれます。 先に私の外見の特徴を述べると、 *目が大きい *可愛いと言われることが多い *ハーフっぽい *目の下にほくろがある *胸が大きい *どちらかといえば小柄 *茶髪 *色気があるとよく言われる お客様の感想は、 女性*可愛い *あんなに可愛いとむかつく(中年の方が多い) *他の人に比べていろんなもの持ってる *目が大きいし胸も大きい *私もどこか整形しなくちゃ! *うざい *こんなに可愛い子に接客してもらえたら嬉しい 男性*可愛い *すげーいい女! *美人さんに接客してもらえて嬉しい *あの体つきいやらしい! *エロい などです。 ちなみに学生の頃は街でちょっと噂されたり、学校内で芸能人か!ってくらいゴシップネタにされたり、毎日いろんな人に噂されたり、ストーカー気味の人もいました。 上記のようなこともあって、上司からはなるべく接客しないでほしいと裏で言われているみたいです。 私みたいな店員に接客されるのって嫌なんでしょうか? 基本私は親切な対応を心がけているのである程度接客すれば好印象を持ってくださる方も多いです。 少ない情報ですが、改善点があれば教えてください。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですか、休憩時間も不規則で仕事中もあまり話すチャンスはありません。 それで、その女性といつも仕事上に連絡をとっている内線の携帯電話があるのですが、内線で仕事帰りに少し話したいことがあるとか、用事があるから部屋の外に来れないか聞いて、メールアドレスを交換してもらえませんか?と聞いたりするのは印象が悪いですか? 他にもいい方法があったら教えていただきたいです。

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • 連絡先交換の躊躇 後で後悔

    連絡先交換の躊躇 後で後悔 私は男性。 女性二人ととあるイベントで計三人で話す機会がありました。 三人とも初めましてで、アーティストの話や好きな曲でやや盛り上がりました。 で気になってた片方の女性がむちゃくちゃタイプで可愛い でも話を聞いていると彼氏がいると。 彼氏いるのかーそーだよなー可愛いもんなー と、連絡交換はしたかったけど、辞めました。 後日振り返るともう会えるチャンスはあの時しかなかった!あっしまった!と後悔しています。 女性友達に話したら、一瞬の出会いしかチャンスがない事もあるから、ガッついていかないとチャンス逃すよ!と。 図星でした。 ただ彼氏いるので退いた私は普通ですか? 人によれば連絡先交換くらいいいんじゃないの? お茶くらいいいんじゃないの? との意見もありました。 一歩勇気出して連絡先交換しておけば良かった、、、

  • 客に言い寄られる女性

    近所の歯医者に通っているんですが、 そこの歯科衛生士の人が可愛くて、今度飲みにでも誘ってみたいなあと思っています。 そこで質問なのですが、医療でなくても接客の仕事をしている女性が、 客にそうやって言い寄られるのは、嬉しいことなんでしょうか?それとも迷惑でしょうか。 実際に客と付き合ったとか、実体験も踏まえて回答いただけると嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女の子は合コンで知り合った男とは連絡先交換をためらいますか? 例えば、恐いとか思ったりしますか? 知り合った女の子と連絡先を交換したのですが、盛んに『恐いからどうしよう』と言ってました。 真意が分からず戸惑いましたが、女心としてはどうなんでしょうか? ただ連絡先を交換したくないだけだったのでしょうか? ご意見ください。

  • 女性にお聞きします。

    男です。 カジュアルパーティーなので女性に連絡先交換しませんか??って感じで交換しますが、返信がない人もいれば返信はあったけど、ご飯に誘ったら返信がなくる人様々です。 お聞きしたいのは、交換せずに自分の連絡先を書いたメモを渡しても、気になる人であれば連絡するでしょうし、交換しても興味ない人からの連絡には返信しないですよね? 男は女性の連絡先を聞き出すことに固執しますが、少しでも脈があればメモを渡し相手の連絡先は知らなくとも、女性から連絡ってありますよね? なので、連絡先交換が重要ではなく相手の女性が後日連絡を取る気があるかどうかでが全てかと思ってしまうのですか… それとも、少し強引でも連絡先を聞かれて押された方が連絡しやすいですか?