• ベストアンサー

どういう気持ちで・・・?長文すみません・・

nana-nanamiの回答

回答No.1

一度裏切られた相手をもう一度信じるのって勇気いりますよね。tomo_miさんのような経験はないのですが、元彼と付き合ってるとき、違う感じで裏切られて彼のことが信じられなくなったことがあります。もちろん彼には「信じてくれ」と何度も言われました。信じたい気持ちはいっぱいなのですが、やはりどこかで信じられない気持ちがあり、結局は別れてしまいました。でも今はとても素敵な彼と出会うことができ、元彼とずっと付き合ってなくてよかった~と思うことができました。どんなことをされても好きだから、別れたくないという気持ちがあったのですが、結局はわかれて正解だったと思っています。きっとtomo_miさんのことを裏切らないいい人が現れると思います!世の中に男なんて星の数ほどいるんですから!だからそんな一人の男にしがみついてないで、もっともっと視野を広げてください。これはあくまでも私の意見なので、あとはやっぱり自分で納得いく答えをだしてください。偉そうなこと言ってすみませんm(__)mtomo_miさんが幸せになれるように応援しています!!

tomo_mi
質問者

お礼

彼に信じてくれと言われても信用できなかったです。 結局は疑ってたとおり彼は私を裏切ってました。 今の彼のことを”すてきな彼”と呼ばれているのでとてもうらやましいです。 彼のことをどんな人?と聞かれれば今の私はどう答えたらいいか分かりません。 すてきな彼・・・私にも現れるのかな。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理をするべき!?(長文ですが・・・)

    何度も質問してすいません。↓過去の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508564 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550742 昨日、話が出来ました(相手の仕事場で、二人で)。悩みを話していた流れの中で、「個人的に相談に乗ってもらえませんか?」と言ったら、相談には乗るけど個人的には・・・という反応が返ってきたので(なんとなく雰囲気から僕の想いに気付いたみたいです)、それ以上言うのが怖くて、結局食事に誘うことは出来ませんでした。 本当は相談に乗って欲しいんじゃなくて、ただ友達になりたかっただけなのに、つい話の流れのなかで相談に乗って欲しいと言ってしまったことを後悔してます。 彼女と僕は直接は関係はないので、相談に乗ってくれるにしろ必ず誰かを通してでないと会えません。でもまだ自分の気持ちの中でやり残しがあります、本当はこのまま自分の気持ちに整理をつけて大人しく引き下がるべきだと思います。でも、もし彼女に会えたら、ちゃんともう一度話してもいいでしょうか?やはり彼女には何も言わず、自分のなかで整理をつけるべきでしょうか?

  • 償えよっていわれて・・・(長文ですが意見下さい)

     彼と付き合って2年弱。始め、私は彼に内緒で風俗や3又をしていました。もちろん彼と一緒に住む頃までにきれいになって行こうと思っていましたが、彼は毎日疑い、泣いていたので、同棲する前に正直に話しました。 彼は側にいてと言ってくれました。 そこから同棲がいきなり始まったので、私の身辺整理ができておらず 彼を何度も困らせる事になってしまいました。 だんだん彼は変わって行き、私に優しく出来ないと友達に言うほどでした。 私は悪いことをしたと思い、彼の傷が治るように精神科に二人で行き、 ペットを二人で飼い、沢山本を読むようにして彼の気持ちを分析するようにしました。 しばらく辛い時期は続きましたが、少しずつ明るい感じになりました。しかし何かあると「俺には見えない敵が沢山いるし、こうなったのもお前のせいだ。俺の気持ちは誰も分からないよ。おまえは償う義務がある償え!」と言うのです。 甘え上手で大好きなのですが、ふとした拍子にガラッと人が変わったようになるのが怖くて仕方ありません。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • 気持ちの整理?(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3487226.html 以前この質問をさせていただいたものです。 その後も今までどおり生活してきましたが、 先日クリスマスの話をしていて爆発してしまいました。 彼は最近卒研で忙しく、バイトで会う以外はメールか電話しか出来ない状態でした。 それがひと段落ついたらしく電話してきたので、趣味などの他愛ない話をしているときに、「クリスマスは?」と聞いてみました。 まあ自分と一緒にいられないのは想像していました。彼女を過ごすのかサークル(以前サークルでなにかやるかもと言っていた)の用事なのか、または残っている論文なのかわかりませんが・・・ それで今まで我慢していたことが全部どばっと出てしまいました。 電話を切って私とはいつまでこんな中途半端な状態なのか、あなたの気持ちが全然わからない~と言ったメールのやりとりをしていました。彼は「自分でもどうしたらいいかわかんない」だそうです。 「俺の気持ちの整理がつくまで連絡やめる?」と言ってきたので「気持ちの整理ってなんですか?整理がついたら私はもういらない?」と、返しました。今思うととても感情的になっていたようです・・・ いらないことはないそうで、ちょっとほっとしました。 卒論がひと段落したばかりの時にこんな爆発されたらたまらないだろうと思いました。それについて謝って、寂しいけど連絡したくないならいい、私は貴方が好きですとメールして、その時は終わりました。 それから連絡はありません。こっちから何か送りたくてもこんな状態じゃ何も思い浮かばないです。 正直彼女よりも自分の所にきてくれる確率は相当低いと思うので、もし気持ちの整理がついて私とはさよならになるくらいなら現状維持のほうが良いと思ってます。自分でもわがままだと思います。 今はとりあえずあんまり考え込まずに連絡がくるのを待っています。趣味に没頭したりしているのですが、どうしても彼のことが頭から離れなくて泣いてしまったりします・・・ 私は連絡がくるまで待つより何か行動したほうがいいのでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 また、同じような経験のある方がいましたらどうなったか教えていただきたいです。

  • 彼女の気持ちが分からないです。(長文です)

    こんにちは。現在29才で付き合って1年半になる彼女(19才)がいます。 彼女の方からの告白で付き合い始めました。 今でもメールは毎日私の方から送ってしていますが 付き合っている当初は、やはり文字数も多く、私の質問にもしっかり答えてくれていました。最近は、すっかり慣れてきたのか、そっけない短い内容のメールになりました。(いわゆる倦怠期ですか・・・) それで先日バレンタインがありましたが、それももらえなくてショックでした。先月の1月に彼女から、バレンタインの日にどうしても用事があって、その日に渡せなくてもいい?と聞かれて私は「いいよ」とは言ってはいたのですが、いざそうなってしまうと寂しいですね・・・。せめてバレンタインの前日くらいのメールで明日は渡せなくてごめんなさいって言ってくれればいいの安心なのですけどね。 あと最近のメールに変化が出てきたというか。 それがこのバレンタインの日の彼女の出来事を書いたメールで 「今日はあることですごく疲れました。普通に考えたら、私にとってはいいことなのかもしれないけど・・・ 言いにくいから言えないです」と言って教えてくれません。 しかも「このことの他にも内緒にしていることはたくさんあったりもする」と言ってきました。それらのことは、心配はいらないことだから気にしないでとは言ってくれますが、そういうことを言われるとなんだか心配になってしまいます。 以前はこんなことメールで書いたりすることはなかったのですけどね。 デートも以前は頻繁にしていたのですが、最近は彼女が友達との約束や家族との約束を優先して、なかなか出来ません。まだ今月は会ってもいなくて寂しいです。彼女の方は学生で、今月はいろいろ試験とかあって忙しいらしいのですけどね。 長くなってすみません。彼女の気持ちが離れつつあるのではないかとても不安です。ぜひアドバイスをお願いします。

  • 怖くて、怖くて(長文)

    結婚を考えていた彼女と死に別れて、はや5年ほどになります。気持ちの整理もついたと思ってたところで、最近気になる人がいるんです。お互い暇なときは食事とか出かけたりして。もちろん私は彼女に全くそんな素振りは見せてませんし、彼女自身そんな気はないでしょう。以前の私だったら積極的にアプローチをしていましたけど、今は二の足を踏んでしまう。 怖いんです。怖くて怖くて。失うことの恐怖、絶望をまた味わうことにならないかなんて。改めて気持ちの整理なんてついてないんじゃないかとも思う。最愛の人を亡くして新しい出会いに接するとき、私のような思いの人はいるのでしょうか?新しい人ができて初めて気持ちの整理がつくものなのでしょうか?非常にとらえどころのない質問ですいません。

  • 触れられるのが気持ち悪い(長文)

    こんにちは。私は24歳の女性です。 現在付き合って2ヶ月の彼氏がおります。 表題の悩み、その他総合的に悩んでいます。 まだ付き合い始めて2ヶ月なのに彼氏に触られたくありません。 初めからそうだったわけではないのですが1ヶ月前くらいから触られるとゾワゾワと気持ち悪く感じてしまって耐えられず、「触らないで」と言ってしまいます。 彼氏は当初から何でも私に合わせるという感じの性格(私以外の人にでも誰にでもそうです)なので何度か「触らないで」と言っているうちに触ってきたりすることはなくなりました。 最近のデートはまるで友達同士のようにお互いに触れもせず夕方には帰宅します(家に行く気も起きないので・・・)。雰囲気も悪いです。私がイライラしてしまい、もともと強くは言えない彼はどうしたらいいのかわからないといったように見えます。 もともと見ず知らずの他人と電車内などで触れてしまったりするのは嫌です。友達に肩をポンと叩かれるくらいなら何とも思いませんが、女友達にたまにやたらと腕を組んだりしてくる人がいますがそれはすごく嫌でした。 ただ好きな人に触られるのはちゃんとうれしいと思ってましたし、今までの彼氏にこんなことを思ったこともありません。今の彼氏に特別嫌なことをされたわけでもありません。 しかし、最近は見ず知らずの他人に電車内で触れてしまったりするのも以前にも増して本当に気持ち悪くなってきています。なので彼氏に対する気持ちがなくなってしまったのか、それとも自分の内面的なもので自分以外の人を気持ち悪いと思ってしまうのかよくわからないのです。 最近の内面的な変化といえば、他人をあまり求めなくなったというか一人でいたいと思うことが多くなったということです。以前は”彼氏や友達がいないのは寂しい”と思っていましたが最近は”わずらわしいから一人の方が楽だ”と思うようになりました。自分が成長したのかと思っていましたがなんだか異常なのではないかと心配になってきました。 以前病的に他人を避けている人(他人と偶然触れてしまった自分の肩を何度も何度も相手にわかるように叩きあからさまに嫌な顔をしていました)を見かけたことがあり、自分もこのままではそうなってしまうのではないかと心配です。 彼氏とは別れようと考えています。上記のような状態なのでどうしたらいいのかわからず、この状況を乗り越えてでも付き合っていきたいとは思えないからです。ということはやっぱりただ好きではなくなってしまったってことだろうか?それとも私がおかしいのか?と思考がグルグルしてしまいます。 客観的に見て私の今の状況をどう思われますか? カテゴリー違いかと思いましたが精神的な問題なのかもわからないのでこちらで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちを受けとめきれず悩んでいます。

     今付き合っている彼がいます。その人とは4ヶ月前、彼が浮気し、彼の私に対する気持ちがよくわからなくなったという理由で別れました。先日、彼からヨリを戻したいと言われました。そのとき私は、自分の気持ちにある程度整理もついていて、長い間連絡をとっていなかったため彼への気持ちもわからなくなっていたのですが、話してみてもう一度好きになってみようと思いつきあうことにしました。  彼は今親の離婚等の問題でひとりでいるのがすごくつらいらしく、私がまた一緒にいてくれてほんとに幸せだといってくれます。すごく大事にしてくれてるのも伝わってきます。  でも私はまだ以前ほど好きになれず、自分のこともしたいため、彼が私のことを精神的に頼りにしていて悩みを打ち明けてくれ、会いたいと言ってくれても、それをすべて受けとめて答えてあげることができません。情はあるしすごくすきだった人なので力にはなってあげたいのですが・・・別れる前みたいに彼のことを心のそこから想えないため、彼と会っているときは落ち着くし楽しいのですが、会わないとこんな気持ちで付き合っていていいのかなぁと思ってしまいます。  自分でつきあうと決めたのに、迷いのある自分がすごく嫌です。このさきどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?素直な感想でもいいので、何かアドバイスください。

  • 社内恋愛と、彼氏の気持ちについて。

    付き合いだしたばかりの彼氏がいます。 同じ職場なんですが、上司に知られると色々とマズイため内緒で付き合ってます。 彼からの猛アプローチが始まりでした。 実はわたしも好きになりかけてはいたのですが 同じ職場なのと、彼の若い頃の女性経験の多さ、 バツイチなのもあり告白は保留にしていました。 しばらく二人で飲みに行ったりして過ごすうちにまた告白されて付き合うことにしました。 すると段々と本性が出始めて、 過去とても好きだった彼女がいながら合コンに行ったりキャバクラに行ったりしていたことをポロッと喋ったり 女性に対してこういう言い方をすれば喜ぶ等計算で物を言ったりすることが分かりました。(酔って本人がベラベラと喋りだした) 好きだとか、可愛いとか言ってくれるのですが 信じることができなくなってきました。 彼は彼女と別れるときにいつも、あなたのこと少しも分からなかったと言われるそうで、なんだか納得しました。 本当の気持ちが全然見えないんです。 いつ本当のことを言ってるのか分からないんです。 本当に好きだよとメールで言われても、ただの文字、記号にしか見えなくなりました。 違う職場なら、メール等を無視していたいほど彼が分かりません。 ただ、同じ職場の上司なだけに扱いも難しいですし、別れも切り出せずにいます。 こんな半端な気持ちで付き合うのは無理だと感じます。 ズルいかもしれませんが、なるべく話し合い等は避けつつ、別れの切り出しもしないで徐々に離れる方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 普通に恋がしたい

    私は26歳の社会人です。悩みは母の昔からの友達と交際しています。 年齢は49歳のばつ1子供無しの女性です。母に内緒で交際してましたが彼女と私の仲の良さに母が疑いを持ち始めたのかいろいろと探ってきます。母は信じたくないためか直球的な質問はしてきませんが多分知られてると思います。  彼女を想う気持ちと母に対しての気持ちで複雑です。彼女が恋しくて、恋しくて別れることも嫌です。母に素直に話して許してもらうか、黙って交際を続けるか悩んでます。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    初めまして。 私は10代後半の女です。 早速ですが、私の悩みを聞いてください。 私にはとても大事な友人が居ます。その人は私より年下で男性です。 彼とは昔、学校で知り合い、今になってようやくお互いが心を許しあえるような関係になりました。 今は月に二回程会って遊びに行ったりします。 彼はとても優しくて私と目が合った時にいつも頭を撫でてくれたりしてくれます。 私がいつも甘える方なので「おんぶ」って言えば、してくれます。 こういう事ってただの友達関係だから出来る事なのでしょうか…? 以前、メールにてこういわれた事がありました。 内容はよく覚えていないのですが、彼からのメールで「鈍感だ。」と言われ、私は「どういう処が?」って聞いたら「内緒」って言われたんです。 そして又、ある日の事で映画を一緒に観に行く当日にメールを出しました。その時の彼が凄く機嫌良かったので、私が「映画観れるから機嫌良いの?」ってさり気なくそう聞いてみたら、「違うよ、君に会えるからだよ」って言われました…。 これは一体、どういう事なのでしょうか…。 彼の気持ちは私に対してどんな感情なのかよく分かりません…。 こんな質問ですが、回答を是非宜しくお願いします。