• ベストアンサー

人種差別が問題で起こる戦争の特徴

人種差別が問題で起こる戦争の特徴を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.2

何を勘違いされておられるか分かりませんが、歴史上で人種差別が原因で発生した戦争というものはありません。  戦争原因のほとんどは経済問題が原因です。一見、戦争の原因とされがちな宗教問題・人種差別・民族差別・思想問題というものはエッセンスにすぎず、主因にはなりません。

その他の回答 (1)

• cse_ri2
回答No.1

そんな戦争、あるの? 私は、例えば黒人と白人、あるいは黄色人種の対立が原因となった戦争は、寡聞にして聞いたことがありません。 ところで、質問者さんは戦争に関する質問を多く立てているけど、その前に本当に自分で勉強しているかどうかを聞きたい。 人間の歴史は、ある意味戦争の歴史。 さすがに高校レベルでは厳しいけど、世界史に関する本を山ほど読めば、質問者さんの疑問の大半は解消されるはずです。 まずは、自分で勉強する。そして、勉強し、本を読んでも理解できなかった箇所だけ質問すれば、もう少し詳しい内容の回答ができると思います。