• ベストアンサー

人を好きになるとは何か?

木内 龍治(@wing-of-12)の回答

回答No.3

残暑お見舞い申し上げます。  「個人的」な「考え方」に成りますが、「人を好きになる」事には「2種類」の「感情」若しくは「考え方」が有ると思っています。  それは「恋」と「愛」です。 ・<恋>  その「相手」から何かを「獲得」したいという「欲望」、又は「願い」 ・<愛>  その「相手」に対して「命」を懸けてでも、何かを「してあげたい」という「意志」、或いは「覚悟」を持つ事  あくまで私「個人」の「考え方」ですが、この「2つの違い」を用いれば「貴方の意見」にも「納得」が得られるのでは無いでしょうか。