• 締切済み

借家の火災保険、地震保険について

お世話になります。 10坪程度の一戸建て(木造)借家にかけられる、火災保険、地震保険を教えて下さい。 掛け金が安い物をお願いします。 調べてパンフレットを取り寄せても、値段が書いてないものばかりです。 一社、電話して聞いてみたのですが、なかなか教えてくれません。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

借家にかけられるのは家財道具だけです。 内容を申請して値を決めます。

mainichiatuine
質問者

お礼

ありがとうございます。 建物にはかけられないのですか? 建物が消失したら…どうやって『原状回復』をすればいいのでしょうか? 最近、地震で倒壊したら、どうやって弁償すればいいのか?ということばかり考えています。

mainichiatuine
質問者

補足

知人に何気に話したら、某保険会社を紹介されました。 それによると、家財に保険をかけ、特約として借家人賠償責任保険というのを付けるそうです。 ありがとうございました。