• ベストアンサー

落雷後のインターネット接続

kumasan5の回答

• kumasan5
回答No.4

こうやって質問出来ているという事はネットにちゃんと繫がっていると言う事です。 解決したと思って問題無いでしょう。 基本、近くで雷が鳴り出したら、ネット関連機器の電源や電話線は壁から抜くのが 一番安全です。 PCに限らず、雷サージ機能の無い電源タップに接続していたり、壁のコンセントに 直接接続している家電品も全てコンセントから抜くのが同様に安全でしょう。 テレビとか、良く雷でやられたと言う話しを聞きますね。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の件は、雷に気付いていなかったので… 普段は危なそうな時は抜くようにしているのですが、テレビとかはそのままでした。 今度は気を付けます。