• 締切済み

インターネット接続のプロパティについて

XPとMeのパソコンをADSLフレッツ接続ツールを使用してインターネットに接続しています。 フレッツ接続ツールにある、インターネット接続、テスト、フレッツスクェア接続のインターネット接続プロパティの全般を見ると3種類ともEfficient Networks,tango Accsess PPPoE WAN Miniportの電話番号となっていて、電話番号が9 -A"" -S""と表示されています。 市外局番や国番号は何も表示されていません。 OSの再インストール後も同じ状態になりました。 この状態で正しいのでしょうか? ウイルスバスターの検索では何も見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

• rgfkl
  • お礼率50% (1/2)
  • ADSL

みんなの回答

• hekopeko
回答No.2

>Networks,tango Accsess PPPoE WAN Miniportの電話番号となっていて、電話番号が9 -A"" -S""と表示されています。 これで普通だと思います。NTTのフレッツ接続ツールをインストールすると,自動的に作成されます。 これは,パソコンが直接フレッツのネットに接続する場合は,PPPoE方式で接続するため,作成されます。間にルータを通した場合は、ルータが代わりにPPPoE接続処理やってくれます。

rgfkl
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動的に作成されることは分かりました。 インターネット接続のプロパティで、電話番号が9 -A"" -S""と表示されているのは、このまま使用しても問題ないということでよろしいでしょうか?

• takarajun
回答No.1

「フレッツスクウェア」というのは僕には解りませんが、ADSL接続で何故電話番号が関係あるのでしょうか? インターネットオプションの「接続」で“ダイヤルしない”にチェックを入れればそれで済むことではないのですか?

rgfkl
質問者

補足

インターネットオプションの「接続」で“ダイヤルしない”にチェックは入っています。 ADSL接続なので電話番号は必要ありませんが、電話番号が9 -A"" -S""と表示されている為、このまま使用してもいいのか気になりましたので、質問させていただきました。