• 締切済み

Twitterについて

以前Twitterで鍵をつけていて、鍵をしているとリツイート機能がつかないのでつけたいと思って鍵解除したのですがリツイート機能がつきません。お気に入り機能はついてるのですが…。どうしたらいいか教えて欲しいです!お願いします。

みんなの回答

回答No.1

鍵を外しても自分のアカウントから自分のツイートをみたらリツイート機能がついていないようにみえます。 でも他のアカウントからみたらリツイート機能はしっかりとついています。 リツイートは自分のフォロワーさんに拡散する機能なのであなた自身が自分のツイートをリツイートしても拡散される人はあなたのフォロワーさん、つまりあなたのツイートをもう見ている人になります。 だから自分のアカウントからはリツイートできないようにみえているのかと。 それでも納得できない場合は最終手段ではありますがフォロワーさんに自分のツイートは鍵が解除されリツイートできる状態になっているか聞いてみるといいと思います。 リツイートができないと言われたら鍵がしっかり外れているかもう一度確認してみてください。 それで鍵が外れていたら運営に問い合わせてみるといいと思います。 あまり上手に説明できなくて申し訳ないです。 それでは長々と失礼しました!