• 締切済み

連絡を取らなくなった彼の気持ちを知りたい

音沙汰なしにした後Facebookでいいね!を付ける彼の心情を知りたいんです。 留学中に付き合いだし、国際遠距離でも毎日連絡を取り合っていたのですが、くだらないことから気まずくなり、彼からの連絡がなくなりました。 連絡が少なくなった頃は連絡を控え、私が辛くなった頃1・2度せめてきちんと別るため話そうとしようとしましたが応じてくれなかったので、しつこくしないでやめました。 二人とも20代後半で就職でひどく悩んでいるのでどうせうまくいかなかっただろう、自然消滅したと思って未練を断ち切るためにも自分の転職活動を頑張って忘れようと努めてきました。 その間数回「連絡しなくてごめん、元気だといいな」のようなメッセージがありましたが、それもなくなり3か月たちました。 就職活動はうまくいかなのですが、前向きに努め、翻訳・通訳を少しだけできたり、外国のフリーペーパーに記事を掲載してもらうことができました。 そんなことをFacebookに書き込んだら音沙汰のなくなった彼から「いいね!」がつきました。最初は間違えたか~と思うことにしていましたが、また久しぶりにその成果を書いたらやはりまたいいね!がつきました。 連絡がない以上、もう付き合いはないと判断して、たかがFBのいいね!だと気にしないようにしているのですが、未練がぬぐい切れていないのでやはり気になってしまうし、嬉しいし、無神経だ!と少し腹立たしいけれど、やはり恋しいのです。 <疑問>:彼はどういう気分なんでしょうか? たかが「いいね!」だ、ただ「いいね!」と思っただけで他は何もないのだろうと考えるようにしてはいるものの、連絡を自ら閉ざし、別れ話もせず、私から連絡もしていない中でFBでいいね!をする彼が私には単純に不思議で仕方ないのです…。人に聞いても仕方ないのは重々承知ですが、困惑した気持ちをせめて聞いてもらいたいのです。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

海外に居ますが 空気が薄くて 時間の流れが日本とは違います。 日本に居るときは 全てが山手線のように数分おきに更新されて密度の濃い時間が流れます。 海外に居ると すべてが 午前 1本 午後1本のように ゆっくり流れます。 反面 特定の事象については 数週間前のことであっても 数年たったかのように感じることもあります。 時間と空気の流れが 場所によって偏るのです 矛盾しますが 音信不通の部分は : ほんの 2-3日 サボッた感じ FB は        : 数年前の感じ おそらく 向こうは全然淡々としていると思います。   

smily1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも淡々としているからこういう状況なんでしょうね。 やっぱりちょっと無神経なんだな~と思ってしまいました、。 :(

smily1012
質問者

補足

彼は欧州人でお互い母国に帰国しました。なので、海外にいて新鮮、毎日忙しいという感じではないはずなんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振

    元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振った時にもう関わりたくなかったのでブロックまでしたのですが、FBを始めたみたいでメッセンジャーで私にメッセージを送ってきたのですが、どちら様ですか?と送 ったらFacebookに投稿してる割に返信がなく、1週間後に顔見たらわかるやろ?と遅く返事が来て、その後少しやり取りをしましたがもう連絡が来なくなりました。 付き合っていた頃私は彼に少し依存していて彼はそれを知っています。再び連絡を送ってきたのは私がまだ彼に依存しているか、引きずってるか確認のためだったのでしょうか?男性が元カノに連絡を送る心理は何ですか?

  • 連絡

    彼から、2週間連絡ありません(´ω`;) 一応連絡してみましたが、 音沙汰無しでした。 思い出すと、8月は、転職活動や今の仕事の勉強あるから メールきづけないかもしれないよ。と言われてました。 一応、秋はテーマパークに行ったり クリスマスは、会って夜景見る約束はしてました。 嬉しそうに、行こう。と言ってくれました。 ちょっと心配ですが、待ってれば連絡来ますかね 汗 ご意見お待ちしています

  • 連絡がない

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。 そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。 まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。 お互い20代後半です。

  • 男性が連絡しないときって・・・

    2年遠距離している彼氏が今年から社会人になったのですが、ここ3週間連絡がありません・・・ 何度か(返信しなくてもいいような)メールを送ったのですが音沙汰なしです。 最後、3月に彼に会ったときに「お前が必要かわからない」と言われ別れ話になりましたが、やっぱり好きだから付き合っていくというふうに彼が言い今に至ります。 そういうこともあり、今連絡がないのはやっぱり必要じゃなかったと思われて連絡してこないのか、ただ入社したばかりで忙しいから余裕がないのか・・・3週間も連絡がないのはやはり前者なのかなと思ってしまいます(>_<)毎日大変だとは以前言っていましたが。 今はそっとしておくほうがいいのでしょうか?? それとも電話でもして様子を伺ったほうがいいのでしょうか??私のことをもしうざったく思っているかと思うと電話をされるのが嫌だろうなと思って掛けられません。 アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち…?

    中学のころ付き合いをしていたヒトと短期間で別れてしまいました。 音沙汰もなく3年以上が過ぎ、相手から突然のメールがきて、少し連絡をとりました。そこで、相手に告白されましたが、それに応えられませんでした。(相手を『好き』でないと付き合えない私には突然過ぎた) 中学当時の彼は、遅刻or休みがほぼ毎日で、興味のあることしかしない、ダメ男でした。でも、気の合う彼のことが大好きでした。こんな彼の過去をしっているためか、今相手がとても頑張っていると聞き、応援したいと思いました。 私の素直な気持ちは彼は好きだけど付き合うことは出来ない人です。一歩踏み出せない… 相手と自然と仲良く友達として付き合っていきたいのですが、連絡をとらず一年が経ち、成人式で会いたいな~と冗談っぽく連絡がきました。これってどうなのでしょうか? 友達として連絡をとりたいのですが、これって男性にとっては嫌ですか?

  • 元彼に連絡をとりたい気持ち。

    20代女性です。3年前に別れた元彼を忘れられません。 別れた原因は私のだらしない行動で「結婚相手ではない。」と振られました。振られる前から私はうつ病を自覚せず、その元彼に「なんでかわからないけどできない。」という状態でした。生活環境が私も彼もお互い極限な状況で余裕もありませんでした。学生の時から3年間のお付き合いで、付き合ったきっかけも学生当時に極限状態だった私を支えてくれたことから始まり、お互い喜怒哀楽の激しい本気の恋愛でした。 全部を病気のせいにするわけではないのですが、今の治療をちゃんとしている私なら、と未練がましく思う気持ちがあります。同時に自分でも「病気だろうとそれも私だよなぁ。」とは思います。 元彼とは別れた後、彼に気を持たされて辛く、自分で関係を断ち切りました。私が友達にはなれないという感じで、最後は笑顔で別れました。でも、元々同級生ですし、今はfacebookもあるので名前だけチラチラ見えるので気になります。覗かないようにはしています。 元彼に今連絡するとすると、嫌がられはしないという確信はあります。明るく友人から始まるようにfacebookのメッセージで連絡を取りたいなぁと思いますが、やっぱりコレは良くないことでしょうか。日々悩みます。 彼との思い出が忘れられないというより、彼の特別な感じに惹かれます。彼と別れてから、別の人とも1人お付き合いしましたが、一時の感情と自分が無理をする関係で結局すぐ別れてしまいました。 もしよろしければ厳しい意見でも、アドバイスでもお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡が途切れる

     教習所や就職活動で知り合った人間との付き合いが 約5年以上ありました がつい最近、恋の悩みをしたのですが返事がなく、お盆休みでも帰郷したのに連絡をメールでしましたが返事が来なかったです  自分がつまらないからでしょうか?それとも学校の友人とは違うのでそういう関係が薄いのでそんものなのかな と思いましたが、どうなんでしょうか?

  • 誕生日にさえ彼氏から何の連絡もない…

    付き合って2ヶ月の彼氏と、ケンカしたわけでもないのにバレンタインの日以来会っておらず、連絡も途絶えている…と以前こちらで相談させていただいた者です。 (http://okwave.jp/qa/q6556944.html) 実は昨日が私の誕生日で、会うことは出来なくても、メールの1本ぐらいしてもらえるんじゃないかと期待していました。 また、親友に相談したりこちらの掲示板でもアドバイスを頂き、自分なりに彼とのお付き合いについて色々と考え、もし誕生日さえ音沙汰がなかったらもうおしまいにしようかと思っていました。 でも、やっぱり寂しくて、悲しい気持ちでいっぱいです。 会いに来てほしかったとか、何かプレゼントしてほしかったとかではなく、ただ一言何か言ってほしかっただけなのですが、それすらもないなんて、カップルどころかもう友達以下と認めざるをえないなという感じで。。 自分でも本当にみじめだなぁと思うのですが、彼のことはやっぱり好きです。 でも、彼は私のことをもう何とも思っていないのは明らかで、持ちつ持たれつの関係が成り立っていない以上、もうお付き合いは続けられないような気がします。 私から別れ話を持ちかけるべきでしょうか…? 勿論、出来ることなら別れたくなんてないけれど、このまま中途半端な付き合いを続けるぐらいならスッパリ別れてしまう方がお互いのためだなぁという葛藤があります。 また、私が努力してもう1度彼を振り向かせるにしても、具体的にどのすればいいのか分かりません。。 こちらから連絡しても、泣いてしまって彼をまた困惑させてしまいそうで怖いです。 よく分からない質問かもしれませんが、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか???

    元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか??? 一週間前に一年つきあった彼女にフラれました。 彼女のこと、すごい好きやったんやけど、 二度ほど別れ話が出た末の、三度目の別れ話だったので、 僕ももうあきらめました。 もうよりを戻したいとは思っていません。 別れてからも連絡はたまにとっています。 向こうも人間的には僕のことを信頼してくれているようで、 友達としてはお付き合いを続けていきたいと言っています。 僕も友達としては、つきあいを続けていきたい。 一つ、苦しんでいることがあります。 電話するほどに、もう付き合っていたころのような距離感では、 お互いにいられないんだということが身にしみるんです。 なんとなく会話がちぐはぐだったり, 変な間があいたり…… 一ヶ月ほど、連絡とりあわない方がいいのかなとも思うのですが、 さみしくて、なんか声が聞きたくなる。 よりを戻したいとは思わないけど、自分の愛情を、すぐに割り切ることもできない…… スパッと男らしく割り切れない、情けない話です。 良い友達になりたい。 アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 余裕が無いと言う彼の連絡について。

    私から先日、彼氏に別れ話をしました。 理由は仕事が忙しいからと1ヶ月近く会えない事が度々あったり、連絡が2日間返って来なかったりとで一緒に居る意味あるのかなと思ったからです。 今まで何回かこちらから別れ話を持ちかけた事があり、その際は一日以内に返信来てましたが、今回は数日既読スルーからの催促をしてやっと来ると言う感じです。 その際の返事は俺は一緒に居たいよ、、、ただ今は仕事が立て続けに入っていて返信考えようとしても上手く伝えたいことがまとまらないと。 私がメッセージでだらだらやり取りしててもキリないし、都合のいい日で直接会って話し合いする?と聞いても今は余裕が無いごめんと。 そんな状態なら私から何か言ったり、連絡するのは控えると送ったところ、既読はすぐに付きましたが返信は無く明後日で一週間になろうとしてます。 彼は何がしたいのか分かりません。 面倒だったり、自然消滅したいようにしか思えません。 だったら、余裕無いから別れようでいいのにって思ってしまいます。 またこちらから連絡を控えるねと言ったものの、このまま音沙汰なければそれはそれでモヤモヤします。 どれくらいの期間待った方がいいのでしょうか?