• 締切済み

連絡を取らなくなった彼の気持ちを知りたい

音沙汰なしにした後Facebookでいいね!を付ける彼の心情を知りたいんです。 留学中に付き合いだし、国際遠距離でも毎日連絡を取り合っていたのですが、くだらないことから気まずくなり、彼からの連絡がなくなりました。 連絡が少なくなった頃は連絡を控え、私が辛くなった頃1・2度せめてきちんと別るため話そうとしようとしましたが応じてくれなかったので、しつこくしないでやめました。 二人とも20代後半で就職でひどく悩んでいるのでどうせうまくいかなかっただろう、自然消滅したと思って未練を断ち切るためにも自分の転職活動を頑張って忘れようと努めてきました。 その間数回「連絡しなくてごめん、元気だといいな」のようなメッセージがありましたが、それもなくなり3か月たちました。 就職活動はうまくいかなのですが、前向きに努め、翻訳・通訳を少しだけできたり、外国のフリーペーパーに記事を掲載してもらうことができました。 そんなことをFacebookに書き込んだら音沙汰のなくなった彼から「いいね!」がつきました。最初は間違えたか~と思うことにしていましたが、また久しぶりにその成果を書いたらやはりまたいいね!がつきました。 連絡がない以上、もう付き合いはないと判断して、たかがFBのいいね!だと気にしないようにしているのですが、未練がぬぐい切れていないのでやはり気になってしまうし、嬉しいし、無神経だ!と少し腹立たしいけれど、やはり恋しいのです。 <疑問>:彼はどういう気分なんでしょうか? たかが「いいね!」だ、ただ「いいね!」と思っただけで他は何もないのだろうと考えるようにしてはいるものの、連絡を自ら閉ざし、別れ話もせず、私から連絡もしていない中でFBでいいね!をする彼が私には単純に不思議で仕方ないのです…。人に聞いても仕方ないのは重々承知ですが、困惑した気持ちをせめて聞いてもらいたいのです。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

海外に居ますが 空気が薄くて 時間の流れが日本とは違います。 日本に居るときは 全てが山手線のように数分おきに更新されて密度の濃い時間が流れます。 海外に居ると すべてが 午前 1本 午後1本のように ゆっくり流れます。 反面 特定の事象については 数週間前のことであっても 数年たったかのように感じることもあります。 時間と空気の流れが 場所によって偏るのです 矛盾しますが 音信不通の部分は : ほんの 2-3日 サボッた感じ FB は        : 数年前の感じ おそらく 向こうは全然淡々としていると思います。   

smily1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも淡々としているからこういう状況なんでしょうね。 やっぱりちょっと無神経なんだな~と思ってしまいました、。 :(

smily1012
質問者

補足

彼は欧州人でお互い母国に帰国しました。なので、海外にいて新鮮、毎日忙しいという感じではないはずなんですが。