• 締切済み

好きなパスタは?

Q1:「あなたの好きなパスタを教えてください」 Q2:「その好きなパスタにどんな具材がトッピングされてたり、ソースに入っていたりしたら嬉しいですか。入っているとスペシャルな気分になる具材を教えてください。高価なものでも、一般的なものでも何でも構いませんが、それがトッピングされてたり入ってたりしたらスペシャルな気分になるものに限ります。 Q1、Q2とも複数回答可です。 但し、複数回答のQ2についてはどのパスタに入ってたらスペシャルな気分になるかが分かるようにお願いします。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.13

★たらこクリーム ★カルボナーラ ★ナポリタン ★ボロネーゼ 豚バラににんにく、むき海老+茄子玉葱ケチャップ粉チーズもスキです(〃 ̄ー ̄〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.12

★たらこクリーム ★カルボナーラ ★ナポリタン ★ボロネーゼ 豚バラににんにく、むき海老+茄子玉葱ケチャップ粉チーズもスキです(〃 ̄ー ̄〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.11

肉が入っていない、あっさり味のパスタが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

シーフード具だくさんのパスタ ソースはトマトベースでもスープパスタでもなんでもいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.9

(1)イカ墨スパゲティです! (2)それはやはりいかかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

☆Q1 冷製トマトパスタ☆ 現在夕飯後の状態で思い浮かびました☆ ☆Q2 パセリたっぷり☆ 魚貝も肉類もなく野菜のみで整えてある☆ トマトは皮むきプチトマトもたくさん入っている☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.7

カルボナーラ― ナポリタン 両方とも、パスタと絡める用の具材としてベーコンを入れて、その横におかず感覚で厚切りのベーコンがあったら嬉しい。 ステーキよりも、ハンバーグよりも、私はベーコンが好き。 厚切りのベーコンの表面をカリカリに焼いて、カルボナーラソースで食べるのも上手い。ケチャップ味のベーコンに間違い無し。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1.今の気分は和風おろしそパスタ  いつもだったらカルボナーラやボロネーゼ、ぺペロンチーノ 2.和風おろしそパスタには梅か納豆(梅と納豆は一緒にしない)。  ボロネーゼ以外にはシメジが入っているとうれしい。  ボロネーゼにはチーズたくさん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.5

カラスミのパスタ  基本ペペロンチーノなんだけどカラスミ入り 美味いよ パスタはリングイネが好き ウニのパスタも食べたいなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hinag_K
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

Q1:カルボナーラとウニのパスタ Q2:カルボナーラには温泉卵と、削ったチーズが沢山トッピングされてるととても嬉しいです。    卵が生の黄身だけだとちょっとシュン...となります(笑)    ウニのパスタには旬の緑黄色野菜が入ってると凄く嬉しいです。    例えば、春キャベツとかアスパラガスとかインゲンとか。    トッピッングと言うよりもお野菜ですけど、すごくテンションが上がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 味噌を使ったパスタソース

    味噌を使ったパスタソースのレシピ教えてください。 また、そのパスタソースに合いそうな(パスタ以外の)具材も教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いかすみを練りこんだパスタ

    いかすみを練りこんだパスタがあるのですが、どんなソースが合うのか、どんな具材が合うのか、教えてください。

  • ご協力いただければ嬉しいです★パスタランチの名前

    はじめまして。 現在、お店を改装しており 新しくパスタのランチメニューを始めようと思っています。 生パスタ4種、ソース6種、トッピング(具材)50種から 自分でお好みで選べるようになっております。(値段は1280円) お店のターゲットは30代~40代の女性です。 お店は木造で吹き抜け、高級レストランではなく アットホームな雰囲気で上品にイタリアンが食べれます。 街中ではなく、閑静な住宅街にあります。 選べるパスタ以外にはオリジナルの創作パスタも5種類用意します。 この「選べるパスタ」のメニュー名を考えるのに困っていて スタッフ全員でいくつか候補をあげました。 どれがいいのかは、 実際始めてみてお客様の意見を聞いてみないと分からないので 今回、みなさまの意見(投票)を参考にさせていただきたいと思い こちらに投稿しました。 ぜひ、ご協力いただければ幸いです! ※メニュー名の候補は 楽しそうなイメージ、30~40代の女性が興味がわく 分かりやすい、安っぽくない(値段は1280円) など、をイメージしています。 【候補】 ・Let's ヒラメキパスタ (お客さんが自分で考えてつくることから「ひらめく」というのを名前にしようと思った) ・カクテル(まぜる)パスタ (いろんなトッピングを混ぜれるので「カクテル(まぜる)」) ・エ・ラーブパスタ (選ぶパスタ) ・えらんでパスタ (そのままです) ・パスタセレクション ・チョイスパスタ ・パスタコンビネーション ・オーダーメイドパスタ ・3STEPパスタ (パスタを選んで→ソースを選んで→具材を選ぶ3ステップでできるから) ・Let's パスタ よろしくお願いします!! もし、この他にも良いのがあれば 教えてくださいませ!!

  • ピリ辛のトマトソースパスタの作り方

    ピリ辛のトマトソースの パスタの作り方を教えてください! 具材は、なす、モッツァレラチーズ がよいですかね?

  • 冷製パスタについて

    お世話になります。 パスタ料理はよく作るのですが、冷製パスタは初めて作るので質問させてください。 今度の日曜日に彼女が家に来るのですが、最近就職が決まったため、就職祝いとして手料理を作って一緒に食べようと思っています。 時期が時期なだけにあっさりしたものがいいので冷製パスタを作ろうと思います。 (私も彼女もパスタ好きです) 以前、一緒にナポリタンを作ったこともあるので、できればトマトソース以外のあっさりしたパスタがいいかなぁと考えています。 また作り方に関してもちょっと疑問があります。 1つ目 トマトソース以外であっさり目な冷製パスタを作るとしたらどんなものがオススメでしょうか? ソース以外に具材についてもオススメがありましたらお願いいたします。 2つ目 パスタはやはり直前に湯がいたものを氷水などでシメてそれにパスタソースをかけるのがいいでしょうか?湯がいてシメたものを冷蔵庫などで冷やしておく(固まらないようにオリーブオイルであえておきますが・・・)といった方法ではあまりよくないでしょうか? 以上について、よろしくお願いいたします。

  • パスタの食べ方 あと一歩?

    パスタの食べ方について、どうしても上手くいかない部分があります。 1)パスタを2~3本フォークでとり、お皿の端でくるくると巻きつける 2)その際、具材も一緒に巻き込めればよし、ダメでもフォークの先で具材を刺す 3)口に運ぶ なのですが、フォークにくるくると巻きつけた際、4~5センチほど麺が垂れ下がってしまうことがあります。 もう一度巻きつけようとしても、どうしてもペロン、と垂れてしまう……。 この状態で口に運ぶと、当然ちょっと口から麺がはみ出てしまいますよね? これはちゅるっと吸い込んで?いいものなのでしょうか? すすっているわけではないからいいのかな?と思いつつ、水分の多いソースだとはねてしまうこともあるし……。 かといって、舌で巻きこむように食べるのも抵抗があります。 (舌を出して食べるな、と教わったので……) どーしてもフォークに巻きつけられないこの部分、どうやって食べるのが綺麗な食べ方なんでしょうか?

  • パスタ・ピザってヘルシー??

    パスタとピザって 油っぽくはないけど 結構 オリーブオイルを使ってますよね。 カロリーは 全体的にやはり高めなのでしょうか?? それとも 他の油に比べて脂質が少ないとか?? ピザ・パスタの具材も含めて トータルで見て ヘルシーな料理と言えるのでしょうか? メニューにより 様々なのは承知です。 抽象的ですが 教えてください。 一般的なイメージでも構いません。

  • おいしいトマト系パスタ

    家で美味しいパスタを食べた覚えがないので、 ぜひ皆さんが美味しい!と思うパスタソースを教えてください。出来合いのものも可です。 スーパーで買ったもの、通販、アレンジ、レシピなど何でも構いません。 次の日くらいなら続けて食べても飽きないというくらい美味しいもの、ぜひ教えてください。

  • 簡単なパスタを教えていただけませんか?

    いつも大変お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1158307では、 大変お世話になりました。 ありがとうございました。 少しずつですが、上達(?)しているつもりです(苦笑) 今、パスタにトライしているのですが、簡単にできるパスタがありましたら、 教えていただけませんか? 料理本のように作っていたのですが、やはり失敗も多いです(恥)。 本のように材料を揃えても、後が続かないんです。 まだ、応用や材料をまわして作るってのが、なかなか^_^; いろんな本やHPを見て、ペペロンチーノとキノコ類のホワイトソースのパスタを作りました。 ペペロンチーノは、75点をもらいましたが、 ホワイトソースは、見た目に味も薄いと、42点でした。 最後の生クリームを入れるタイミングもはずし、べったりとなってしまいました。 でも一品でいいから、美味しいパスタが作れないかなと、 頑張っています。 もしよろしかったら、私のような初心者にも作れそうな、 美味しいパスタの作り方を伝授していただけませんか?

  • 最高に美味いパスタとは?

    いつも市販のスーパーなどで売られているパスタでパスタ料理を作っていますが、 普段とはちょっと違った気分でパスタを味わってみたいのです。 値段はちょっと高めでもいいのでネットショップなどで入手可能ならありがたいです。 オススメのこれは最高に美味い!というパスタがありましたら教えて下さい(それにベストマッチだと思うソースなどもご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。)