• ベストアンサー

男が脱毛するのはおかしいの?

私の家では親が20歳になったら脱毛してもいいます。 おじいちゃん、おばあちゃんは、脱毛の話をするとすごく怒ってきます。 今の時代男の人が脱毛するのはおかしいですか? 今の日本人の男は何人に1人脱毛していますか? 時代についていけてないのでしょうか? 男が全身に毛がなかったらおかしいですか? それともきもちわるいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MErickson
回答No.1

何人に一人が脱毛してるかはわかりませんが、美容外科に勤めていた時、脱毛される男性が意外と多いとは思いました。 脱毛の予約が10件あったら、そのうち2件くらいが男性かなという印象です。 9割以上が髭の脱毛です。 20代の若い方がほとんどです。 髭はなくなると本当にラクだと思うのでもっと上の年代の方もやってみればいいのにな、とは思いますが、やっぱりあまり浸透していない考えなんだと思います。 個人的には男性が全身つるつるだとちょっと物足りないです(笑) もじゃもじゃも微妙ですがつるつるよりはもじゃもじゃでそのままの男性のほうが男性らしいと感じます。 あと、女の子は自分より体毛が薄い男子に引け目を感じてしまうと思います。 気になるなら毛量を減らすくらいでいいんじゃないですか?

noname#207942
質問者

お礼

ありがとうございました。 脇の脱毛はやりたいと思いました