• ベストアンサー

脱毛のことで悩んでます・・・

もうすぐ夏ですね・・・私はとても毛深く、夏になるといつも悩みの種です・・・ぎりぎりまで長袖で過ごし最終的に剃刀で剃ります。毛深さが男波で、毛抜きでは間に合わない感じで、電動の毛抜きでしたのですが、量が多いせいか、なかなかきれいに抜けません。時間がかかります!全身脱毛も考えましたが、近所の人が何百万と金をつぎ込んだ挙句、結局生えてきているし、それも今までより太く濃い毛が・・・(失敗です)そんなことがあり全身脱毛に抵抗があります。でも剃ってばかりだと濃くなるし・・・全身脱毛ってどうですか?あまり知識が無いのかもしれません。毛の濃くて多い人が腕と足を脱毛する場合、どれくらいの時間とお金がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 はじめまして★ 毛って本当に気になりますよね。脱毛って行きたい!と思ってもなかなかふみこめませんよね。  近所の方の事ですが、何の脱毛したのでしょうか? また生えてきてしまっているという事ですので、永久脱毛ではなさそうですよね。もし、光(レーザー脱毛)であれば、生えてくる恐れがあります。  今現在、世界中で永久脱毛と認められているのは、電気脱毛のみです。これは一本一本の毛を電流を流して処理していくので、当然時間がかかります。全身をするようであれば、1年~2年はかかります。また脇だけであれば1年前後だと考えてください。  そしてレーザー脱毛についてですが、こちらは短期間で広範囲を処理する事が可能です。ただ、体毛には毛周期<ヘアサイクル>がありますので、これに合わせて脱毛するので、2カ月に1回で5~8回通います。毛量が多い方であれば、1年半くらいではないでしょうか?  金額は、これはもうピンからキリまであります。 大手サロンさんであれば、広告費が莫大な金額ですので…入会費やら、ホームケア用品やら、追加金などかかってきますよ。  おすすめなのは、脱毛専門店を捜す事です。トータルエステティックサロンよりも専門知識も技術も豊富ですので良心的だと思います。  あと、カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?対応もわかりますし、値段も見積もってもらって比較してみてはいかがでしょうか??  参考になれば幸いです★

raburi-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。カウンセリングとはどこへいけばいいですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

私は全身脱毛をやっていますが、つるつるです。ちなみに毛は普通の量で、50万ほどです。期間は個人差があるようで、1.5~2年だそうです。

  • mahide
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

こんにちは。 私も濃いほうで悩んでいました。 参考URLのサロン (私も行ってみようと思っていますので) 下記のHPがとても解りやすいので ご参考までに・・・ HPはキレイになるための 脱毛の体験談やその他イロイロ 一度見てみて下さい。 http://bbs.kireicafe.com/epilation/?sort=8

参考URL:
http://www.piubello.co.jp/index.html
  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.1

こんばんは。 夏は無駄毛の処理が面倒ですよね。 私は2年前にワキの永久脱毛を経験しました。 私がいった美容外科のリンクを下に張っておきますね。 今、そのHPで見ると、ワキ、ビキニライン、ひざ下、太もも、ひじ下の合計で65万円前後でしたね。 ちなみに1年間の料金です。 何百万っていうのはもっと昔にエステとかでしたのかも? 昔のエステの永久脱毛は効果もあまりなく、高かったと聞きます。 美容外科などで行っているものは医師免許かなんかが必要な特別な機械なので、効果もぜんぜん違うようです。 私のワキは2年たった今でもほとんど生えてきません。 1ヶ月位放置していると薄い毛が2~3本生えてくるだけです。 夏を乗り切るだけが目的なら、ワキ、ひじ下だけでもいいかもしれないので、もっと安く済みますよね。 ちなみに私もけっこう毛深いですが、ワキの通院は1年で大丈夫でした。 月に1回か2ヶ月に1回ぐらい通いました。 参考までに・・・

参考URL:
http://www.kyoritsu-biyo.com/

関連するQ&A

  • 処理・脱毛

    18歳の女です 昔から全身の毛が濃く 剃っても抜いても直ぐに 生えてきてしまいます。 もう夏のように暑くなってきたのですが腕や足、脇や背中など気になり、露出する服が着れません。 皆さんはどのように手入れをしていますか? 毛抜きは剃刀より肌への負担が大きいと聞きますし 私はアトピー肌なので 除毛クリームを使ったら 真っ赤になってしまいました。 今話題のNO!NO!HEAR!というやつも高い割りには評判が良くないみたいですし、アトピーの人は使用を避けなければならないので無理でした。 永久脱毛をしたいなという気持ちはあるのですが、 エステでの脱毛行為は禁止されているというので皮膚科や美容外科などの医療機関でやるべきだと検索結果で知りました。 ですがそういった病院をどうやって探すべきなのかわかりません。 また金額もあまりに高いと無理です。 効果的な全身の処理の仕方、永久脱毛に関する知識をお持ちの方は回答お願いします!!

  • レーザー脱毛に通っている時に除毛クリームは使えますか?

    腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。 数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。 まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。 除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか? また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?

  • 脱毛したい!!

    こんにちは。 夏に向けて両脇と両ひざ下の脱毛をしたいと思っています。 今まではわきは自分でかみそりで剃ってケアしていましたが、すぐにはえて くるし…。 足はあまり脱毛していません。 もともとあまり生えていないのとどのように脱毛したらいいかわからなかったためです。 できればエステとかに行ってケアしたいのですが、どこに行ったらいいのかわかりません。 おすすめのエステや脱毛法など教えて下さい。 ちなみに腕は細い毛ばっかりなので脱色しています。

  • 全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか?

    全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか? 今度、友達の結婚式に呼ばれているのですが、私は毛深いため服装に悩まされています。 いつもであれば、必要最低限の処理をしたり、なるべく肌の露出がない服を着たりするのですが、友達の結婚式は夏にあり、しかもドレスを着る予定なので、すごく悩んでいます。 高校の時から、剃刀での除毛を始めたのですが、どんどん毛が太く長くなってきたので、なるべく剃らないようにと思い、ネットの情報で、ソイエを買ったのですが・・・太ももや二の腕には使用しない方がいいみたいだし、抜き残しが多くきれいに脱毛できません。 一時エステの脱毛にはまったのですが、お金がかかり過ぎて、途中で断念せざるを得ませんでした。 何かきれいに脱毛できる、お金もかからない方法はないですか?やっぱり剃刀を使うしかないですか? 結婚式までに何とかしたいのですが・・・

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^

  • 脱毛関係の質問です

    脚および腕、脇を、脱毛器やカミソリ、 時間があるときは毛抜きで抜いています。 お恥ずかしい話ですが、しばらく放置したところ、 生えてこない部分があります。 これって、永久脱毛できたっていう事ですかね? 運よく毛根まで抜くことができたのかな? ご存知の方、教えてください☆

  • 脱毛系用品について

    閲覧ありがとうごさいます。 私は今、intuition(ソープがついてるもの)を使っています。 まあまあいいかなと思っているのですが、ソープの取り替えのものを800円台で毎回買っているのを考えると、電動のやつもいいのではと思ったので質問させていただきました。 脱毛する範囲はだいたい全身です。(特に腕と足、わき)使っているものが剃刀っぽいからかもしれませんが、ぽちぽちが気になるので取れるやつがいいなと思っています。 そこで、質問です。 (1)毛を取るとすると電動のものとテープみたいのはどちらの方がいいでしょうか? (2)安い薬局などで売っている電動のものと高い電気屋などで売っている電動のものとどちらがいいでしょうか?(安いのではアミューレボディシェーバーかvenusのvibranes(?)を考えています。高いのではno!no!hearなどを考えています。) (3)使っているものやオススメがあれば教えてください。 どれかひとつでもいいのでよろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • 薄い毛を脱毛

    今度脱毛を考えています。 脇は前にやったことがあり、そこから凄く楽ちんと思えてから、両ひざ上下、両ひじ上下で考えています。 足の毛は夏に剃刀でそっていたからか濃いのですが、腕の毛が薄いです。 毎回彼氏に会うたびに処理が面倒なので腕もしたいのですが、やはり薄いと全然意味がないのでしょうか?

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • クリニックでのレーザー脱毛について

    長年剛毛に悩まされ、ついにレーザー脱毛をしようと思っています。 しかし、悩みが何点かあってクリニックに電話したのですが、ひとまず診察を受けてくださいとの回答でしたので経験者の方、予備知識として教えてください。いままでの処理方法はかみそり、電動毛抜き(?)、ピンセット型の毛抜きです。希望箇所は両わきと両足の根元から足首までです。 (1)脱毛をしたいのに、1ヶ月程度前にわきと膝下を毛抜きで抜いてしまいました。かみそりのみで処理していた人と、毛抜きを併用していた人とでは効果が違うと聞いたことがあるのですが、毛抜きで直前まで抜いていて、キレイに脱毛していただけた方はいらっしゃいますか。 (2)夏場はかみそりまけが酷く、かさぶた→シミとしてのこっている場所があります。3日前から「アットノン」を朝晩塗りこんでいるのですが、このシミがあると施術してもらえないのでしょうか。 (3)両わき:3万円程度で年間8回、両足:20万円程度で年間6回のプランですが、クリニックでこの値段ですと安すぎますでしょうか。(薬付です) 以上3点です。 1年での完璧な脱毛は難しいと存じておりますが、再来年の夏には国家試験を控えておりますので1年間のプランでいいかな、と思っています。他にもアドバイス等御座いましたらぜひ、教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。