• ベストアンサー

脱毛のことで悩んでます・・・

もうすぐ夏ですね・・・私はとても毛深く、夏になるといつも悩みの種です・・・ぎりぎりまで長袖で過ごし最終的に剃刀で剃ります。毛深さが男波で、毛抜きでは間に合わない感じで、電動の毛抜きでしたのですが、量が多いせいか、なかなかきれいに抜けません。時間がかかります!全身脱毛も考えましたが、近所の人が何百万と金をつぎ込んだ挙句、結局生えてきているし、それも今までより太く濃い毛が・・・(失敗です)そんなことがあり全身脱毛に抵抗があります。でも剃ってばかりだと濃くなるし・・・全身脱毛ってどうですか?あまり知識が無いのかもしれません。毛の濃くて多い人が腕と足を脱毛する場合、どれくらいの時間とお金がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして★ 毛って本当に気になりますよね。脱毛って行きたい!と思ってもなかなかふみこめませんよね。  近所の方の事ですが、何の脱毛したのでしょうか? また生えてきてしまっているという事ですので、永久脱毛ではなさそうですよね。もし、光(レーザー脱毛)であれば、生えてくる恐れがあります。  今現在、世界中で永久脱毛と認められているのは、電気脱毛のみです。これは一本一本の毛を電流を流して処理していくので、当然時間がかかります。全身をするようであれば、1年~2年はかかります。また脇だけであれば1年前後だと考えてください。  そしてレーザー脱毛についてですが、こちらは短期間で広範囲を処理する事が可能です。ただ、体毛には毛周期<ヘアサイクル>がありますので、これに合わせて脱毛するので、2カ月に1回で5~8回通います。毛量が多い方であれば、1年半くらいではないでしょうか?  金額は、これはもうピンからキリまであります。 大手サロンさんであれば、広告費が莫大な金額ですので…入会費やら、ホームケア用品やら、追加金などかかってきますよ。  おすすめなのは、脱毛専門店を捜す事です。トータルエステティックサロンよりも専門知識も技術も豊富ですので良心的だと思います。  あと、カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?対応もわかりますし、値段も見積もってもらって比較してみてはいかがでしょうか??  参考になれば幸いです★

raburi-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。カウンセリングとはどこへいけばいいですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

私は全身脱毛をやっていますが、つるつるです。ちなみに毛は普通の量で、50万ほどです。期間は個人差があるようで、1.5~2年だそうです。

• mahide
回答No.2

こんにちは。 私も濃いほうで悩んでいました。 参考URLのサロン (私も行ってみようと思っていますので) 下記のHPがとても解りやすいので ご参考までに・・・ HPはキレイになるための 脱毛の体験談やその他イロイロ 一度見てみて下さい。 http://bbs.kireicafe.com/epilation/?sort=8

参考URL:
http://www.piubello.co.jp/index.html
  • keroco
回答No.1

こんばんは。 夏は無駄毛の処理が面倒ですよね。 私は2年前にワキの永久脱毛を経験しました。 私がいった美容外科のリンクを下に張っておきますね。 今、そのHPで見ると、ワキ、ビキニライン、ひざ下、太もも、ひじ下の合計で65万円前後でしたね。 ちなみに1年間の料金です。 何百万っていうのはもっと昔にエステとかでしたのかも? 昔のエステの永久脱毛は効果もあまりなく、高かったと聞きます。 美容外科などで行っているものは医師免許かなんかが必要な特別な機械なので、効果もぜんぜん違うようです。 私のワキは2年たった今でもほとんど生えてきません。 1ヶ月位放置していると薄い毛が2~3本生えてくるだけです。 夏を乗り切るだけが目的なら、ワキ、ひじ下だけでもいいかもしれないので、もっと安く済みますよね。 ちなみに私もけっこう毛深いですが、ワキの通院は1年で大丈夫でした。 月に1回か2ヶ月に1回ぐらい通いました。 参考までに・・・

参考URL:
http://www.kyoritsu-biyo.com/