• 締切済み

年上女性との飲み 楽しいんですか?

10歳年下のアルバイト先の男性社員さんと時々二人で飲みに行きます。 彼は独身で27歳です。(かなり大人びてます) 私は年齢より若く見られますが彼は私の年齢は知ってます。 私はいろんな話で盛り上がり毎回楽しい時間を過ごせるので嬉しくって。 飲んでいる時は会話はまったく止まらず、ずーっとしゃべりっぱなし。 いろんな話題を提供してくれるのでとにかく面白いです。 仕事のできる人なので年齢は下ですが尊敬と憧れがあります。 彼は、一緒に飲んだ後、 大体毎回「楽しかったー また行きましょう」とメールが入ります。 そういうメールをもらって、私はまたまた嬉しいんですが、 こんな年上と一緒に定期的に飲んで、本当に楽しいんでしょうか? 社員さんに彼女はいません。 過去には複数いたようです。 結婚願望は今はないんだとか。 仕事も忙しく、私とは仕事後に2-3時間夕飯兼ねて飲みに行く感じです。 大体月2回程です。 こういう男性の心理ってどういうものなんでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  10歳年下のアルバイト先の男性社員さんと時々二人で飲みに行きます。  男女の関係で友情関係はありえません。  大抵の男であれば親しくなった女性であれば10代でも60代でも  Hの対象です。  そのうちHに発展できるでしょう。 

tinami4
質問者

お礼

回答ありがとうございます Hの対象ですか・・・ 今のところそういう気配はまったくないです 私としては友情関係でいいのですが 男性としてはそれはないんですかね

回答No.4

既婚男性です。 >年上女性との飲み 楽しいんですか? この質問の真意ですが、あなたはどうなんでしょう。楽しいですか? もし、楽しいのであれば彼も楽しいと思いますし、あなたがちょっとつまらないなと思えば、つまらないと思います。 あなたの文面を読むと、お互いが十分に楽しいように伝わって来ますが、いかがでしょうか? 男性には何通りあります。女性の年齢が ・下でなければ嫌! ・上がいい。 ・関係無い。 この3通り位でしょうか。あなたの彼は、下の2つのどちらかでしょう。因みに私は、年下の女性が好みです。 これは、個人によって価値観が違いますので、どれが正しいというのはありませんので、もっと自信を持って下さい。 但し、間違って貰って困るのは、世間でよく女性が 「たまたま、付き合った(結婚した)人が年下だったのよ。」 これは間違いです。年齢はパートナーを選ぶ時の一つの要素ですから、結婚相手のような大切な人をたまたまで選ぶはずもありません。 つまり年齢も含めて、好みだったということなんです。 あなた方二人は、そんな価値観もぴったりなんだと思いますよ。 今後も楽しく続けて下さい。

noname#183540
noname#183540
回答No.3

質問文から感じたのが、とても健やかな間柄のように見受けられます。 >結婚願望は今はないんだとか。 こういう方の場合は、男女というのではなく、人間としての良い関わりを求め、大切にしているのだと思います。 だから「男性心理」と考えなくていいのではないかな、と思いますし、年齢差なんて何の問題にもならないと思いますよ。安心して良いと思います。 学校時代に、とかく男女が仲良くなるとすぐに恋愛の方に結び付けたがる周囲の心理に影響されて、大切な友情が壊れてしまい、自分にも相手にも傷をつけてしまう悲しみを体験している者としては、ご質問者様とその男性のような間柄が、もっと社会に理解され、尊重を受けるようになって欲しいと願います。 また「下心」というのは、その方の場合はないと思います。信頼して良いのではないですか? ありがとうございます。

tinami4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、男女だとか年齢とかを気にせず 人として彼のことを尊敬してるので そのようなことを思って回答してくださったことを うれしく思います そうですね、学生時代、確かにそうでした 異性と仲良くするととかく恋愛にむすびつけられてました でも 気にすることはないんですね 安心しました 人として一生尊敬したい方なので そういうお付き合いができるよう 自然にまかせていきたいと思います

回答No.2

社会人になると同じ職場で気が合えば年齢とか性別ってあんまり関係ないですよね。 仕事帰りに定期的に飲むのは普通だと思います。 私もそういう男性の先輩いました。 不倫で密会してるわけじゃなければ何の問題もないし。 お互い楽しいなら続けていけばいいと思います。 彼の本心が知りたいならその後輩の人に「こんな年上の女性と定期的に飲んで楽しい?」って飲んでる時に聞くのが一番正確ですよね。 単なる憧れと尊敬しかない後輩なら聞いても大丈夫ですよ。 あなたは彼とどうなりたいんですか? 飲み仲間に年齢差を気にしてるだけなのか、彼が自分の事を恋愛対象として見てるのか心配なんでしょうか。

tinami4
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 直接聞くのがベストですよね ちなみに年齢は確かに後輩なんですが 社内ではあちらが上司なので 会話も敬語なんです 私は正社員として会社勤めしていた頃に 年上上司と二人きりで定期的に飲みに・・なんて 考えたこともなかったし したいとも思わなかったので 大勢でワイワイした飲みは楽しいから よくしましたけどね 彼とどうなりたいか? 今の関係が続けばいいなーでしょうか 確かに 相手が私のことをどう思ってるのかなーと 気になる部分はあります 酔った勢いでのボディタッチ?みたいなものも ありますし 少ない恋愛経験ですが 付き合っているような感覚もふと感じることも ありますので 意見参考になりました ありがとうございました

• kmd5965
回答No.1

40代男です。 ここの恋愛相談へ質問をされる多くの方が「心理って?」と聞きたがるのですが、そんなに大袈裟な心理ってある様でそんなには無いんですよ。 一緒に行くと楽しい&楽しかったから、また誘いたい・誘われたい、それだけです。 2人でお酒を飲んでいたら状況として楽しい感じかそうでなかったかは理解出来るでしょ。 楽しければ話が弾んで行ったり笑いが絶えなかったり、逆に楽しくない時なら会話も途切れがち、トイレや携帯を見る回数が増える、そんなもんです。 楽しくなければわざわざ2人で飲みに行こうとは思わないし、進んで「また行きましょう」なんて言わないですよ。 相手の方が年上好きの男性なら特にね、それは本人に聞かないと分からない事ですが。 年齢の差って今は気にする事もないし、そんなハンデにもならないですよ。 ただ1つだけ、男と女では異なる所があります。 男は女性と2人だけで飲みに行くとなった時は多少の下心はあります、また考えたりも想像したりもします、良い意味悪い意味は抜きにして男はそう言うものです。 この時点で恋愛感情があるかどうかは本文からは想定出来ないですし、本人でないと分からない事でもあるので何とも言えません。 ですが、「また行きましょう」とメールがあるなら素直に行けば良いと思いますよ。 少し余計な勘繰りの感じもしますし、下手に深読みしすぎるのも良い傾向だとは思えないですしね。 お互いに好意的な感情があるなら進展はするでしょうからね。

tinami4
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます 単純にこんな年上と一緒に飲んで楽しいのかなー?と 思ったわけなんです 多少の下心 今のところまったく感じませんが そういうことも頭の隅においておきます 男性心理にうといのでたすかります 今後も楽しく時間を過ごせればそれでいいと思ってるので 何も考えずにすなおにいきます