• 締切済み

年上女性との飲み 楽しいんですか?

10歳年下のアルバイト先の男性社員さんと時々二人で飲みに行きます。 彼は独身で27歳です。(かなり大人びてます) 私は年齢より若く見られますが彼は私の年齢は知ってます。 私はいろんな話で盛り上がり毎回楽しい時間を過ごせるので嬉しくって。 飲んでいる時は会話はまったく止まらず、ずーっとしゃべりっぱなし。 いろんな話題を提供してくれるのでとにかく面白いです。 仕事のできる人なので年齢は下ですが尊敬と憧れがあります。 彼は、一緒に飲んだ後、 大体毎回「楽しかったー また行きましょう」とメールが入ります。 そういうメールをもらって、私はまたまた嬉しいんですが、 こんな年上と一緒に定期的に飲んで、本当に楽しいんでしょうか? 社員さんに彼女はいません。 過去には複数いたようです。 結婚願望は今はないんだとか。 仕事も忙しく、私とは仕事後に2-3時間夕飯兼ねて飲みに行く感じです。 大体月2回程です。 こういう男性の心理ってどういうものなんでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >  10歳年下のアルバイト先の男性社員さんと時々二人で飲みに行きます。  男女の関係で友情関係はありえません。  大抵の男であれば親しくなった女性であれば10代でも60代でも  Hの対象です。  そのうちHに発展できるでしょう。 

tinami4
質問者

お礼

回答ありがとうございます Hの対象ですか・・・ 今のところそういう気配はまったくないです 私としては友情関係でいいのですが 男性としてはそれはないんですかね

回答No.4

既婚男性です。 >年上女性との飲み 楽しいんですか? この質問の真意ですが、あなたはどうなんでしょう。楽しいですか? もし、楽しいのであれば彼も楽しいと思いますし、あなたがちょっとつまらないなと思えば、つまらないと思います。 あなたの文面を読むと、お互いが十分に楽しいように伝わって来ますが、いかがでしょうか? 男性には何通りあります。女性の年齢が ・下でなければ嫌! ・上がいい。 ・関係無い。 この3通り位でしょうか。あなたの彼は、下の2つのどちらかでしょう。因みに私は、年下の女性が好みです。 これは、個人によって価値観が違いますので、どれが正しいというのはありませんので、もっと自信を持って下さい。 但し、間違って貰って困るのは、世間でよく女性が 「たまたま、付き合った(結婚した)人が年下だったのよ。」 これは間違いです。年齢はパートナーを選ぶ時の一つの要素ですから、結婚相手のような大切な人をたまたまで選ぶはずもありません。 つまり年齢も含めて、好みだったということなんです。 あなた方二人は、そんな価値観もぴったりなんだと思いますよ。 今後も楽しく続けて下さい。

noname#183540
noname#183540
回答No.3

質問文から感じたのが、とても健やかな間柄のように見受けられます。 >結婚願望は今はないんだとか。 こういう方の場合は、男女というのではなく、人間としての良い関わりを求め、大切にしているのだと思います。 だから「男性心理」と考えなくていいのではないかな、と思いますし、年齢差なんて何の問題にもならないと思いますよ。安心して良いと思います。 学校時代に、とかく男女が仲良くなるとすぐに恋愛の方に結び付けたがる周囲の心理に影響されて、大切な友情が壊れてしまい、自分にも相手にも傷をつけてしまう悲しみを体験している者としては、ご質問者様とその男性のような間柄が、もっと社会に理解され、尊重を受けるようになって欲しいと願います。 また「下心」というのは、その方の場合はないと思います。信頼して良いのではないですか? ありがとうございます。

tinami4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、男女だとか年齢とかを気にせず 人として彼のことを尊敬してるので そのようなことを思って回答してくださったことを うれしく思います そうですね、学生時代、確かにそうでした 異性と仲良くするととかく恋愛にむすびつけられてました でも 気にすることはないんですね 安心しました 人として一生尊敬したい方なので そういうお付き合いができるよう 自然にまかせていきたいと思います

回答No.2

社会人になると同じ職場で気が合えば年齢とか性別ってあんまり関係ないですよね。 仕事帰りに定期的に飲むのは普通だと思います。 私もそういう男性の先輩いました。 不倫で密会してるわけじゃなければ何の問題もないし。 お互い楽しいなら続けていけばいいと思います。 彼の本心が知りたいならその後輩の人に「こんな年上の女性と定期的に飲んで楽しい?」って飲んでる時に聞くのが一番正確ですよね。 単なる憧れと尊敬しかない後輩なら聞いても大丈夫ですよ。 あなたは彼とどうなりたいんですか? 飲み仲間に年齢差を気にしてるだけなのか、彼が自分の事を恋愛対象として見てるのか心配なんでしょうか。

tinami4
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 直接聞くのがベストですよね ちなみに年齢は確かに後輩なんですが 社内ではあちらが上司なので 会話も敬語なんです 私は正社員として会社勤めしていた頃に 年上上司と二人きりで定期的に飲みに・・なんて 考えたこともなかったし したいとも思わなかったので 大勢でワイワイした飲みは楽しいから よくしましたけどね 彼とどうなりたいか? 今の関係が続けばいいなーでしょうか 確かに 相手が私のことをどう思ってるのかなーと 気になる部分はあります 酔った勢いでのボディタッチ?みたいなものも ありますし 少ない恋愛経験ですが 付き合っているような感覚もふと感じることも ありますので 意見参考になりました ありがとうございました

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

40代男です。 ここの恋愛相談へ質問をされる多くの方が「心理って?」と聞きたがるのですが、そんなに大袈裟な心理ってある様でそんなには無いんですよ。 一緒に行くと楽しい&楽しかったから、また誘いたい・誘われたい、それだけです。 2人でお酒を飲んでいたら状況として楽しい感じかそうでなかったかは理解出来るでしょ。 楽しければ話が弾んで行ったり笑いが絶えなかったり、逆に楽しくない時なら会話も途切れがち、トイレや携帯を見る回数が増える、そんなもんです。 楽しくなければわざわざ2人で飲みに行こうとは思わないし、進んで「また行きましょう」なんて言わないですよ。 相手の方が年上好きの男性なら特にね、それは本人に聞かないと分からない事ですが。 年齢の差って今は気にする事もないし、そんなハンデにもならないですよ。 ただ1つだけ、男と女では異なる所があります。 男は女性と2人だけで飲みに行くとなった時は多少の下心はあります、また考えたりも想像したりもします、良い意味悪い意味は抜きにして男はそう言うものです。 この時点で恋愛感情があるかどうかは本文からは想定出来ないですし、本人でないと分からない事でもあるので何とも言えません。 ですが、「また行きましょう」とメールがあるなら素直に行けば良いと思いますよ。 少し余計な勘繰りの感じもしますし、下手に深読みしすぎるのも良い傾向だとは思えないですしね。 お互いに好意的な感情があるなら進展はするでしょうからね。

tinami4
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます 単純にこんな年上と一緒に飲んで楽しいのかなー?と 思ったわけなんです 多少の下心 今のところまったく感じませんが そういうことも頭の隅においておきます 男性心理にうといのでたすかります 今後も楽しく時間を過ごせればそれでいいと思ってるので 何も考えずにすなおにいきます

関連するQ&A

  • 結婚願望がない私の年上の女性の方との恋愛

    26歳の男性です。先日友達から、年上の女性の方を紹介されました。 今年で30歳になるAさんです。アドレスをお互い教えてもらいメールから始まり、その後2人で会って食事をした次第です。  その後、私に好印象を持っていただいたのか、「また遊びましょう」と連絡をいただき、それから2回ほどドライブやら食事にいってきました。私も楽しく時間を過ごせ人間的にも尊敬する人です。  ただ、私は今まで年上の人と付き合ったことなく、またAさんの年齢からいくと、付き合えば自動的に結婚という流れになるのかな、と考えると、なぜかがっつり構えてしまいます。もちろん、年上だろうが年下だろうが安易な付き合いはしませんが、自分がまだ結婚願望がないだけになかなか心が動きません。年齢の事を考えるのは、友達に失礼とも言われ分かってはいます。こういう場合、自分に好意があっても難しいのでしょうか?

  • 9歳年上の女性を好きになりました

    今好きな人がいますが年齢が9歳上なので告白するべきかどうか悩んでいます。 私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。 合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。 私は付き合いたいという気持ちもありますが、まだ結婚はしたくないと思っています。 何でも話せる人なので自分の結婚感・好みのタイプなどについて伝えています。 40までには子供欲しいと言っていたので、彼女の年齢を考慮すると自分は今後も友人として接したほうが彼女の為になるのかなと思ってしまいます。 こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。 ちなみに彼女は過去に最高7つ下の彼と付き合ったことがあるみたいで、年上の人とはあまり付き合ったことないそうです。結婚するなら30代40代がいいなーとも言っていました。

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 年上の女性

    当方27歳の社会人、男です。 2つ年上の女性(得意先)のことが気になっています。 いままで仕事帰り、休みの日に3度ほど2人で食事をしています。 いずれも個人的には楽しい時間をすごせていたと思っています。 メールもたまにします(基本自分からですが)。 ※得意先の方でもあるので、ある程度のマナーは意識しての  メールにしています。 30歳手前の年齢でで2つ程の年の差は個人的にはそんなに差は 無いものとは思っておりますが、女性としては年下の男ということで どこか意識してしまうものなのでしょうか? たとえば、年下を受け入れるのにプライドがあってなんか素直に なれない、つまりデートに誘われても素直にOKの返事ができない、 もしくは断ってしまうとか(単純にお断りということもあり得ますが)。 そっけないメールになる、とか。 人によって当然考え方はさまざまだとは思いますが、ご意見いただけ れば幸いです。

  • 女性が年上過ぎて諦めた男性いらっしゃますか?

    海外在住アラフォーの独身女性です。 ここ数ヶ月ある15歳年下の男性から「あなたのような女性と結婚したい」と何度となく言われました。 男性がそのような言葉を直接女性にかけるというのは、どのような心境なのでしょうか。 もともと私は結婚願望がないことを彼は知っていたので、言いやすかったのかもしれません。 もし私たちに大きな年齢差がなければ、単純に恋愛に発展していくのでしょうが、互いに恋人がいないことを知りながら、ついにその件を話し合うこともありませんでした。 私は決して後追いをしないと決めていますし、誰にも相談していません。 そのため私自身のなかで、なんとなくやりきれない思いが残り、悲しいというか空しい気分になっています。 どなたかどうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 一歳年上の彼女

    今、一つ年下の彼と交際しる30代の者です。 彼は3兄弟の末っ子ということもあり、自立、リーダーシップをとる、 と言うよりは、一緒に何でもやろう、または苦手な事は人任せ、 向上より安定(保守)を希望する傾向があります。 そこで年上の彼女がいる男性に質問です。 一つ違いでも年上の女性にはお姉さん的な要素は求めてますか? また、一つ年下の彼に向上心をもたせ、自立心を養わせるには どのような方法が効果的と考えますか? 年齢的に結婚も考えておりますが『尊敬』できる部分に乏しく 前進できない自分がいます。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • 年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

    こんばんは。23歳女、大学生です。 親しくしている男性32歳がいます。 その人のことが必要なんです。 憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、 尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。 私のように軟弱な人ではないので、 隙がありません。 告白しにくいです。 でも、多分すると思います。 でも・・・・。 告白したことないのですよ・・。 普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。 もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。 待っているだけのつもりはないのです。 今月末には異動になってしまわれるんです。 私にはあの人が必要です。 頼りたいだけではないのです。 お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。 でも、尊敬する気持ちからなんです。 だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。 いろんな意見をお待ちしています。 年下の女性から告白されるのは嫌ですか? 他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな女性が予想より年上だったら

    好きな女性が予想より年上だったら気持ちが変わりますか? 職場の男性の言動からわたしのことを好きでいてくれているのがわかるのですが、わたしの実年齢を知りません。 年上だとは告げてあるのですが多分2~3歳しか離れていないと思ってそうです。 男性以外でも職場ではわたしのことを20代だと思っている人が多く(会話から察するに)、どう見ても20代前半の子に「◯◯ちゃん頑張って!大丈夫だよ」「困ったことあったらなんでも言ってね」など言われたりします。 私のほうが仕事では後輩になりますし勤務上年齢は関係ないので自分的には年下に見られるのはまったく問題ありません。 むしろもし実年齢を知られたらあまりの年齢差にまわりが引くんじゃないか、今まで通りの対応をしてくれなくなるんじゃないかとそっちのほうが不安です。噂好きの女性が多いので誰か一人にでも打ち明けたらあっという間に広まりそうですし…。 男性からは連絡先を教えてと言われていて、もちろん個人的にやりとりできたら嬉しいのですが連絡先を交換したら確実に年齢を訊かれることになると思います。 私の年齢を知って態度が変わってしまったらと思うと怖いんです…。 もし自分の好きな女性が6~7歳上だと知ったらどう思いますか? 6~7歳年下の女性を好きになることは多いと思いますが逆はなかなかないと思うんです。 男性の意見を聞かせてほしいです。 男性は私に対してタメ口と敬語が入り混じってる感じ、私は男性に対して敬語です。

  • 大幅に年上の女性をキレイと思うことはありますか?

    最近、20歳年下の男性に「出会ったときから綺麗な人と思ってました、、、。今日は一緒に歩けて緊張してしまって。通り過ぎる人から羨ましがられてる気がします。」と帰り道たまたま一緒になった時に言われました。彼を知ったのは1年ほど前で、仕事が一緒なのですが、話しかけても反応があまり良いタイプではなかったので、「おばさんから話しかけられてめんどくさいな」って思ってるのかなあ?って逆に思っていました。 他にもこのくらいの年代の男性が、陰で「むちゃくちゃ可愛い人が居た!」と興奮気味に話していたという話をそれを偶然聞いていた同僚から聞いたことがあります。 いつも「おばさんで申し訳ない。もっと若い子と一緒に仕事したいだろうな~」みたいに思って若い男性20歳~30歳と接するのですが、案外そうでもなく向こうは向こうで相手にされない、みたいに思うみたいです。最近も30歳の男性から告白されました。 私は現在40歳です。 私が20歳の時は40代の男性がものすごくおじさんに見えたものですが、人によるのでしょうか? ちなみに、別に美人でもないので、男性陣の反応も不思議です。

  • 年上の女性に捨てられた…よね?

    僕(21歳)には気になる10歳年上のOGの先輩がいました。知り合って半月で僕の家でお食事をし、一晩中一緒にいたのですが、何もせず終了しました。 それ以来、先輩は仕事が忙しいことを名目に連絡を断つようにもなり、だいたい半月後の昨日「また、一緒にお食事しませんか?」とお誘いしたのですが、今日に返事が来て、「今月は予定が入ってて無理。周りからも付きあってもいないのに、男の子の家に行くのはどうかと思う、って言われた。またOB・OGを交えた飲み会で会おうね」と言われました。 僕からしてみたら、飽きたから会いたくない。というニュアンスしか伝わってきません。と言うより、そういう意味だと捉えています。一晩中一緒にいても何もしなかったからいけなかったのでしょうか?10歳も年下だから、所詮は子供だと思われたのでしょうか? 僕が奥手でまだまだ男として未熟だった、という情けなさと、もしかしたら遊ばれたのではないか、という怒りで頭の中がごっちゃです。 僕は先輩のメールに対してどういう返答をした方が一番良いのでしょうか? どうぞ、アドバイスをお願いします… 本音を言うと、また会いたいです…一緒に過ごしたいです… でも、もう脈は無いでしょうし、本当に混迷しています…