• 締切済み

帰国子女を受け入れてくれる首都圏の公立中学を教えて

11年間アメリカへすんでいた娘と9月に家庭の事情で帰国となりました。 経済的な事情から公立中学校へ希望しています。時間がなく具体的に学校名の情報を教えて頂けますでしょうか? 日本語は問題無く話せますが、現地校へ通っていたので日本語の読み書きは小学校低学年レベルです。どうか帰国子女受け入れに理解ある学校を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

学芸大付属国際は帰国枠有りますよ。

回答No.2

娘さんの学年と進路を教えていただけますか。 またせめて何区や何県で考えてるか言えませんか。 東京は区ごとの教育制度が大きく異なりますよ。 港区などならサポートは豊富ですよ。一方金銭面では高くなります。

• ShowMeHow
回答No.1

http://www.joes.or.jp/g-kokunai/tokyo1.html 文京区 国立 共学  お茶の水女子大学附属中学校(帰国子女教育学級あり) 世田谷 公立 共学  世田谷区立 梅丘中学校(帰国・外国人児童生徒指導支援校) 中野区 公立 共学  中野区立 第三中学校(中野区帰国子女受け入れ重点校) 目黒区 公立 共学  目黒区立 東山中学校(目黒区指定センター校) 練馬区 国立 共学  東京学芸大学附属国際中等教育学校 立川市 公立 共学  東京都立 立川国際中等教育学校 東京都で国公立であれば、こんなところですかね。