• ベストアンサー

ACCESSのレポートについて教えて下さい

ACCESSのサブフォームのフッターに非連結のテキストボックスを作成しています。 1.Sum(IIf([項目]="a",[入金金額],Null)) 名前:a 2.Sum(IIf([項目]="b",[入金金額],Null))       名前:b 3.Sum(IIf([項目]="c.",[入金金額],Null)) 名前:c 4.=a+b+c 4の計算結果が表示されません。 本当はヘッダーに表示したいのですが、方法をわかりやすくご教授出来る方よろしくお願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

> 1.Sum(IIf([項目]="a",[入金金額],Null))名前:a なぜNullを返すのですか? Nullを含む演算結果はNullですよ。 1.Sum(IIf([項目]="a",[入金金額],0))名前:a 2.Sum(IIf([項目]="b",[入金金額],0))      名前:b 3.Sum(IIf([項目]="c.",[入金金額],0))名前:c じゃダメですか?

siitakekonbu
質問者

お礼

できました。 有難うございました。 お蔭でぐっすり眠れます。