• 締切済み

60代の母に合う軽自動車

kokoabannzaiの回答

回答No.1

日産で軽ターボだったらデイズがありますが、デイズターボは出たばかりなので納車待ちが長いようです。 NBOXもいい車かと思いますが、ハイトワゴン系は重心が高くてふらふらするので、パワーを求めずにミラとかを選んだほうがいいように思います。

ri-be
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際見たんですが、ただの軽自動車って感じですね。 私は感じやすいですが、ふらふらは本人感じないと思います。 パワーを求めるというより使い勝手重視ですね。 NBOXを候補にあげた点は スライドで乗り降り(犬含め)、+にしたのは車椅子が必要になった場合、ターボはせっかちなのでパワー(ここはどの程度かわるのか。。体験したことないので不安) 燃費はどうでもよしです。