• ベストアンサー

無茶な質問ですが・・・

無茶な質問ですがよろしくお願いします。 いつもMSNメッセンジャーで会話をしようとするといつも話題がなくまぁ~はっと思い出したやつで会話すればいいんですがなかなか思い出せないといことで なんかのフリーソフトでスロットマシンみたいに回転するやつでそのスロットマシンの項目には自分で入力できるようなやつを探しています。項目数は多ければ多いほどOKです。くだらない質問ですみません OS・・・XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8c48d
回答No.1

いろいろ探してみたのですが・・・そういうソフトは見つけられませんでした。 自分でも簡単にすぐ作れるものとしては、厳密にはフリーソフトではないのですが、たとえば0から9までの話題のネタを作って、EXCELのセルに「=ROUNDDOWN(RAND()*10,0)」と入れて出てきた数字の項目のネタについて話すとかいかがでしょうか? でも、めんどくさくて最終的にはこれに落ち着くかも(汗) http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse.asp?B_ID=168

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりそういうソフトはありませんよね~~・・・

その他の回答 (1)

• sp-2004
回答No.2

メッセンジャーは話題性が難しいです その場合他に 2ちゃんねる テレビ実況系の板(NTV TBS...) ただ単にテレビを実況し感想を書くなととするだけです 掲示板とは言え実際の所はチャット状態です (くれぐれも間違えて実況板やテレビサロンは使わないように、なにしろ人がいません)

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。