夫に構ってもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が忙しいときに構ってもらう方法はありますか?私は夫が最近転職し、新しい職場で忙しそうな日々を送っています。私は寂しさを感じており、夫に構ってほしいと思っています。どのような方法が効果的でしょうか?
  • 夫が転職して新しい職場で忙しい日々を送っています。私は寂しさを感じており、夫に構ってもらいたいと思っています。対処法やアイデアはありますか?
  • 夫が転職し、新しい仕事で忙しい日々を送っています。私は夫に構ってもらいたいと思っていますが、どのような方法が効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと忙しい夫に構ってもらう方法ってありますか?

最近、夫が転職しました。仕事自体はそんなに忙しい訳ではなく、本人もそんなに疲れてないとのこと。 けど、私からするとやっぱり新し職場は神経を色んなことに使うだろうし、覚えることばかり。少なからず絶対に疲れてる。大変だろうなぁ…と、思いつつ。 ほんの少し、寂しいのです。 当分、お休みは週に一日のみ。勤務時間は早朝から夜の19,18時まで。 帰ってきたらごはんを食べて、会話はあるし、以前の仕事に比べたら仕事内容も勤務時間も全然マシです。 けれど、なんだろう…寂しい…(ー ー;)というのが私の本音です。 具体的にこれ、という理由もなく、贅沢でわがままな欲求だとは思いつつ…やっぱり寂しい。でも何が? などとモヤモヤした日々が続いています。 そこで素朴な質問なんですが、夫に構って欲しいなぁ、とか、振り向いて欲しいなぁ等と思ったとき皆さんならどうしますか? 見た目を着飾りますか? おとなしく構って貰えるまで待ちますか? 何か自分からアクションを起こしますか? ご夫婦揃ってお仕事をされている方は忙しく、そんな余裕ない。というかもしれません。 専業主婦という方はどう日々を暮らしていますか? 一歳の子供も可愛いけれど、たまには夫とも仲良くしたいなぁ…なんて…。 まとまりのない文章で申し訳ないです。 自分自身モヤモヤしていて、いまいち何をどうしたいのか分かりません。 とりあえず家事を一通りこなして、子供と遊んで、夫の帰りを待って話して寝て…を繰り返していますm(__)m幸せなのは分かっているんですが…モヤモヤ、寂しいなぁ、と…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185246
noname#185246
回答No.4

これはデートするしかないでしょう! 家の中ではなく、社交場に二人で出かけることに意味があるのです。 主婦だってちょっと普段と違うものが欲しいですよね。 男だって気づいてないだけでリフレッシュは欲しいはずですよ。 誘ってみましょう。

youmou080711
質問者

お礼

デート…いい響きです(笑) 過去に一度誘ってしてみましたが、誘うのが勇気いります(>_<)でも楽しかった… 子供ほって遊ぶのも罪悪感がありますが、お互い息抜きに…がんばって誘ってみます! これからもちょっとネガティブになったときは、皆さんのご意見を参考にします。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

noname#196270
noname#196270
回答No.6

たぶん内容が深い会話が足りないんだと思います。 何気ない会話や子どもや家庭のことなどは いっぱい話すと思いますが あなたの気持ちやご主人の気持ちを話す時間が 必要なんだと思いますよ。

youmou080711
質問者

お礼

会話の内容、結構その通りで納得しましたm(__)m 我が子のことと、新しい職場の話しかお互いにしていませんでした。 ちょっと寂しいことなど、夫の負担にならない程度に打ち明けてみます。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.5

お疲れの旦那様のために、喜んでもらえるようなサプライズを用意してみたらどうでしょうか? 多分穏やか過ぎて刺激が足りないだけだと思うので♪ これからもお幸せに☆

youmou080711
質問者

お礼

サプライズとかをする側が大好きなので、なんの記念日でもないですがやってみます^ - ^ その方が本当のサプライズになりそうですし(笑) 穏やかすぎて刺激が足りないとのこと、何やらしっくりきました。 贅沢な悩みを抱いたみたいですσ^_^; わがままな質問に優しくご回答ありがとうございましたm(__)m

noname#184677
noname#184677
回答No.3

麻早起きして、二人で30分、ウォーキング。 お揃いのジョギングウエアを買って、ウォーキングシューズを買って まずそれを買いにいくだけでも楽しいですよ。 うちは、犬が元気だったころは毎朝二人で散歩してました いま、もう老犬で歩かないので寝かしておいてウォーキングに切り替えました。 健康にも夫婦のコユニケーションにもいい習慣だと思いますよ。

youmou080711
質問者

お礼

朝はお互い3時に起床してまして…素敵な案ですが、これ以上の早起きは無理そうです(T ^ T)すみません 妊娠中は夜に二人でウォーキングしたり、夏前までは子供をベビーカーに乗せて休日に散歩もしていました。 いま思えば夏の暑さで行動も制限されていて、モヤモヤするのかな?とも思いました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

恋人時代みたいにラブラブされたい感じでしょうか?('p'; なんだか「楽しくな~い」感じですかね? >そこで素朴な質問なんですが、夫に構って欲しいなぁ、とか、振り向いて欲しいなぁ等と思ったとき皆さんならどうしますか? 体型や身なりは普段から気をつけてます☆ あとは… 子供が寝てからはママはお休み、 夫婦の時間♪と区切りをつけて、 私は自分から旦那にくっついていきますよ、 恋人時代とあまり変わらずベタベタやってます。 f(^^;

youmou080711
質問者

お礼

ラブラブ…したい…のかな?とちょっと思いました(>_<) うちもお互いくっ付いたり、仲良くはしているんですが…翌日の仕事が早いので長いことくっついても居られず… 休み前夜も仲良くしますが、なんだか自分の求めているものではないような…。 ハッキリしなくてすみません(>_<) ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.1

一人Hしてみたら また別な感覚で新鮮かも

youmou080711
質問者

お礼

回答ありがたいんですが…すみません、そういうのは大丈夫です…。

関連するQ&A

  • 夫への愛情が薄れてしまったのでしょうか

    一児の母です。 結婚して4年目。 お互い想い合い結婚、そして願望の子どもを授かり幸せなはずの生活。 なのになぜか最近、私の心の中に隙間風が吹いているようです。 初めての育児、同居していることもあり日々ストレスを感じることは多々あります。 それでも今までやってこれた。 だけどもう先がみえなくなってしまいました。 私は夫のことが好きです。 夫も私を今でも思ってくれ、子どもの面倒も見てくれています。 だけど夫に対する愛情が薄れてしまった気がします。 夫は仕事仕事で忙しい毎日を送っています。 休みもなく働き、早朝から夜遅くまで仕事。 本当であれば妻として労わらなければならない。 でもわかっていながらできないのです。 淋しい。 きっと私はかまって欲しいのでしょう。 とはいえ、仕事で疲れている夫に無理はいいたくない。 そうゆう我慢がいけないのかもしれません。 毎日子どもと過ごし、姑に気を使い、夫の帰りを待つ日々。 それなりに精神面での疲れが溜まります。 正直にいえばもう少し夫に家にいる時間をもってくれれば救われるのに。 でもそれを夫に言っても仕事してる以上できないと逆切れされてしまうのです。 今の生活に疲れています。 ここから逃げ出したい。 こう思うのはわたしのわがままなのでしょうか?

  • 夫との関係

    4歳の娘が家中散らかし私も若い親ではないので育児も辛く大変です。夫の協力はあてになりません。辛いと言っても耳を傾けるどころか子守も出来ないのかと言われ日常の会話も必要最低限です。辛くても愚痴など言うものならききたくないと言われます。夫は身体を動かすのが好きな方で家の中にいるのは休みでも数える位な人です、会社のない日は家の外で好きな野菜づくりをしますが私は関心がありません。子供をみてくれないので子供は私から離れなく買い物も食事したく大変です。睡眠も5時間位で体調が悪いです。夫は泊まりの勤務がほとんどです、私の考えが甘いのでしょうか、先日も体調を崩して気持ち悪くなったりします、夫がやる野菜づくりなどは家の収入にしていなく会社員だけで暮らしてはいけます。私が働かなくても贅沢をしなければ。いずれ大きくなるかもしれませんが育児に協力せず毎回その様に暮らしていて私とは考えが合わずかといって経済力もない自分このまま老いていくしかないのか、それにしても娘も動いて落ちつきがなく育児体力が辛いです。家も私からみたら大きいので1日2部屋ぐらいしか片付けることができません。息抜きをする時間もなくまた外にでて家が散らかっていると夫に出歩いてばかりいてと言われます、それが買い物であっても、食事も厳しいし私も2人もいるわけではありません。足もしびれて歩くのも辛い時もありました。夫は几帳面で夏は早朝に起きて家の外で仕事をし会社に行きます。仕事をしていないしもう20年以上も社会にしにでていません。立派な事は言えませんが夫に感謝して昔は顔色を伺っていました腹が立つ事もありましたがやっていくしかないのでしょうか。何かご意見お願いします。

  • 夫に冷めつつある。

    夫に冷めつつある。 妊娠中、立ち仕事でフル勤務していたので 夫の祖母が「流産したらいけないから仕事を辞めさせたら…」 と言ってましたが、夫は大丈夫の一点張り。 結局、出産ギリギリまで仕事しました。 夫の実の妹が妊娠した時、夫は自分の親に「いい加減仕事辞めた方が…」 と言ってました。 家族思いじゃなく、実家思いな夫に腹立たしいです!! 夫は自分の実家に援助金として年間100万円入れてましたが、 うちも金銭的に厳しいので、私が産後に夜の仕事をするつもりでした。 ・・・が、子供の体調が悪く出れなかったので 50万円に減額してもらい、今は50万円援助してます。 夫の母親も仕事してるのに、そんな必要ないのでは!! そのおかげでこっちは2人目も作れないままですが、 夫はそれでいいみたいです。 家族の事を考えていない夫に、日々気持ちが冷めつつあるのですが… どう思われますか?

  • パート従業員の夫の職場からの情報提供要請

    質問にまとまりがなくてすみません。 雇用しているスタッフ(パート、女性)の夫(公務員)の職場から妻の勤務時間のシフトやその仕事自体のスケージュール(こちらの日々の業務予定など)の提出などを求められています。妻の勤務実態がホントなのかどうかの確認かと思うのですが、このような情報提供は法的に必要もしくは義務になるのでしょうか?

  • 夫が忙しすぎてモヤモヤ…

    30代、3歳の子供が1人いる 共働き夫婦です。 今年3月ぐらいから夫の仕事が忙しくなりました。 平日は 朝6時に起きて、夜は12時すぎ。(遅いと2時超え) 土曜日は 朝6時に起きて、夕方に終わるのですが、 平日のストレス解消のため 家には帰らず外で息抜き(大体はネカフェでネトゲして寝る) 日曜日は 朝7時ぐらいに帰ってきて、家族サービス(?) をしてくれます。 夫は仕事も頑張って、家族サービスもしてくれて とても感謝すべきだよなぁ…… と思いつつ 心から感謝ができない自分に モヤモヤしています(;-_-) 何でだろう? と考えはじめると、 自分勝手?な不満がゴロゴロしはじめてしまい (私も家事に育児に仕事(昼間普通に会社勤めして、子供寝静まったら更に在宅仕事とか)に自分の時間なく頑張ってるんだけどなぁ…とか?) それにたいして自分で解決せねばと葛藤して更にモヤモヤ… 夫は今、本当に大変そうなので 不満を言える状況ではなく、 (心の余裕なし) どうしたものかなぁ…とモヤモヤしています(´-`;) 旦那さんが忙しい家庭は沢山あるとおもうので、 皆様はどういう心持ち?で 旦那さんをささえておられるのかなぁと 参考にさせていただければとおもいまして… 宜しくお願いします(__)

  • 夫が忙しくて寂しい…

    こんばんは。夫32歳、私22歳の結婚2年目の夫婦です。まだ子供はいません。 夫の仕事が販売業なんですが、なかなか休みが取りづらい環境で、休みが週に1日や10連勤というのが当たり前です。時間も朝9時から夜の9時に帰ってきて、12時前には寝ます。 疲れているのは分かるし、このご時世に仕事があるのは恵まれていることだし、贅沢を言っちゃいけないというのはよく分かっています… でも帰ってきて寝るまでも早く、ペットもいるので帰ってくるとペットと遊んでいたりで(ペットはもちろんかわいいし私も大好きです。)でも夫婦で過ごす時間が少なくてとても寂しいです…夫が寝てから泣いてしまうことも多くあります… 趣味とか何かで気を紛らわしたいと思っても余計に虚しくなってしまったり…もっと夫にかまってほしいと思ってしまいます…。 こんなこと話したらウザったいとか言われてしまいそうで、ずっと言えずにいます… くだらない悩みかもしれませんが、どうしても『せっかく夫婦になったのにな…』と寂しい気持ちが消えません… 私はどうしたら良いでしょうか…?

  • 夫を見下してしまう

    結婚3年目、30代前半、子供ナシです。 夫婦の関係は一見良好。 夫は真面目に働き、サラリーマンとしては収入も標準以上、お酒もタバコもギャンブルも女遊びもせず、休日は趣味のゴルフに興じる以外は妻である私の為に時間を費やすことに喜びを感じている様子。 外では愛妻家で通っていますし、私を良き妻として自慢しているようです。 実際、愛されていると感じています。 これだけで良い夫として満足し、感謝しなければ罰が当たりそうですが、夫を見下してしまう自分がいます。 夫は新聞も本も読みません。活字が嫌いなのです。 面白い記事や本を薦めても、読む素振りは見せますが、実際に読んだことはありません。 少々頭を使わなければ理解出来ない映画も見ません。寝てしまうのです。 だったらと、私が内容を説明しても、聞いているふりをするだけで実際には何も頭には入っていない様子。 私が何か話題を振っても、会話は噛み合わず、続きません。 何かについて深く考えることをしないのです。自分の考えというものを持っていません。 意見を求めても「そんなこと考えたこともない」と言い、だったら今考えればいいのにと思うのですが、それもしません。 私はただ夫と「会話」がしたいのですが、夫には「議論なんてしたくない」と言われてしまいます。 クイズ番組を一緒に見ていても、こんなことも知らないのかと、驚くこともしばしば。 家庭内でも、洗濯物は洗濯籠へ、ゴミはゴミ箱へという簡単なことすら出来ません。 脱いだものは脱ぎっぱなし、出したものは出しっぱなし。 注意しても笑って誤魔化し、強めに言うとママに叱られた幼稚園児のように拗ねるか、逆切れ。 有言実行をしたことがない。それどころか自分が立てた誓いすら忘れてしまう。 喧嘩をしても、話し合いにならず、これ以上話しても埒が明かない、と諦めて終わります。 とことん話し合い、お互いが納得する形で終わったことがありません。 上手く言えませんが、夫の思考回路は浅く、狭いのです。そしてすぐに忘れます。 そんな夫を心の中で馬鹿にし、見下してしまうのです。 良くないことだとは分かっています。 夫の良い部分を見ようとするのですが、悪い部分ばかりが目に付き、最近では夫の愛情すら疎ましく感じるようになってしまいました。 仕事の関係で他の男性と会話する機会もあるのですが、1つの話題で何時間もそのことについて掘り下げて話すことが出来たり、私の知らないことを興味深く話してくれたり、そんな人との会話がとても楽しく有意義に感じられ、心の中で、こんな人が自分の夫だったら、いろんなことを2人で共有し、刺激し合い、人生が豊かに膨らむだろうな、などと考えてしまいます。 実際にそんな男性に恋愛感情を抱き、不倫関係に陥りそうになったこともありました。 そして夫との非建設的な日々に、さらに虚無感を感じてしまうのです。 そろそろ子作りのタイムリミットが迫った年齢、夫もほしがっているのですが、どうしても夫との子育てに自信がなく、また、夫の子供をほしいと思えなくなってしまっています。 子供をほしくないと正直な気持ちを夫に告白したこともありますが、何しろ物事を深く考えない楽天的な夫です。  特に問題視することなく、話し合いにもなりませんでした。 「離婚」の2文字がちらちらと頭をかすめながらも決定打はなく、葛藤と試行錯誤を繰り返し、モヤモヤが晴れない結婚生活をずるずると3年。 私が求めていた夫婦像、「尊重し合い、高め合い、日々絆を深めて行く」これは理想や奇麗事に過ぎず、実際には難しいのでしょうか。 こんな私は贅沢でしょうか、求めすぎでしょうか。 お叱りの言葉、アドバイスなど、宜しくお願い致します。

  • 夫が構ってくれません。

    バツイチ子持ち3人で再婚したものです。 夫は毎日のように、 仕事から帰ればロフト部屋へこもり、ゲームなどをしています。 最初は夫の好きなことをする時間は大切と思っていたのですが、 食事、トイレ以外はほとんどロフトへ一人でこもって、 子供もお父さんと寝たい、お父さんと遊びたいとか言っても、 ごめん無理と言って突き放しています。 私もだんだん孤独感に襲われて、 前のように、手をつないで寝たり触れ合ったり、 たわいもないことを話したり、夫婦生活もしたいと はっきりと言いました。 夫は、自分は前と何も変わっていない。 したいなら自分から俺のところに来ればよい。 今でも変わらず愛している。 子供ともなるべく関わるようにするが、 基本みんなには無関心だと。 結局何も変わることなく 仕事が終われば部屋に引きこもって、 まったく夫婦の時間がないです。 私もロフトへは行きにくいし、行きたくないです。 結婚前に、私とずっと一緒に何でもしたい。 ずっとひっついていたいという言葉を信じて結婚したのに、 これじゃあ詐欺じゃないかという怒りもあります。 この事も夫に言いましたが、 それは本当にすまなかったと言っていました。 始めの頃は毎日のようにしたいと思っていたけど、 だんだん飽きてくるというか、 でも決して私に飽きたとか私のことを嫌いになったわけではない。 その行為自体に飽きてしまったとのことでした。 夫には私のこの欲求不満の気持ちを伝えているのですが、 恋人から家族になったんだよ。 自分は何も変わってないと言うばかりです。 実の子ではない3人とも一緒に暮らしてくれて、 優しい人というのはわかるんですが、 なぜかこう・・とにかく孤独感でいっぱいで 離婚した方がいいのかと思っています。 でも子供3人は夫のことをとても気に入っているので、 また子供達を傷付けてしまうと思うと、 私の気持ちだけで離婚は出来ないのかなと。 やはり私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 夫にもっと子供と接する時間を作ってほしい。

    以前、 http://okwave.jp/qa3931792.html の質問をさせていただいたものです。 夫はフリーランスの仕事、私は専業主婦、子供一人です。 その後、順調に仕事を増やしていく夫は、日々忙しそうにしています。 仕事自体は以前と変わりませんので、勤務体制に大きな変化はありません。 私が日々、家事と育児に追われ、大変そうに見えたらしく、夫は最近、以前よりはいろいろと手伝ってくれるようになりました。 現在の夫の手伝い状況は ・洗い物(ほぼ毎回) ・ごみだし(毎回) ・買い物(週に一度の買出し、大量なので夫の休みに合わせ車で行くため) ・子供のオムツ換え(家にいるときはほぼ毎回) ・子供の風呂入れ(私も一緒、毎回) ・料理(たまーーに。月に1,2回程度) という程度です。 週2回休みをもうけ、その日は上述の買出しに行くか、家族で一緒にお出かけします。 仕事の日は朝早く起き、午前中は家で仕事をし、午後はたいてい外出します。18時前には帰ってきます。休みの日もほぼ必ず家にいます。 休みの日、月に一度は、お互いの自由な時間を作るようにしています。 家事など、手伝いについてはこのくらいやってくれればいいかと思うのですが、子供ともっと接する時間を作ってほしいと思うのです。 せっかくフリーランスで家にいる時間が多いのだから、たまには一緒に公園に二人で行くとか、そういう発想はないのかな?と思います。 休みの日以外の普段は子供と二人、私が連れて行きます。 私は日々、単調な生活を繰り返しているので、夫のように変化に富んだ毎日ではありません。たまにはストレス発散もしたいし、一人の時間もほしいです。 そのことでけんかになると、 「だって仕事の日、仕事の時間だぞ。仕方ないだろう」と正論をぶつけてきます。とても悔しいです。 夫は男にしてはけんかのときに口が立ち、こちらが一杯一杯になるまで責められることも多いです。 そういう時、たいてい私は頭が真っ白になり、ものを投げたり、暴れたりしてしまい、それでやっと夫がなだめに入ってくれるという感じです。 で、「俺が言い過ぎたね。ごめん」とようやく謝って来ます。 夫が家事を以前よりやるようになったのは、「おまえを見てると大変そう。心配だし、あんまりイライラしているところを見たくないから」 らしいです。ですから、私が頼んだわけではありません。助かっているのは事実ですが。 何とか、夫に子供と接する時間を増やしてほしいのですが、何かいい策はありませんでしょうか?このままだと、父親とのスキンシップが少ないまま育ってしまいそうで不安です。 よろしくお願い致します。

  • 夫が子供を愛するには?

    4ヶ月の男児の母親です。 夫とは結婚3年目、子供はそろそろ欲しいという私の希望で授かりました。 夫は親戚の子供と取っ組み合って遊ぶなど、口で言うほど子供嫌いではないと思っていたのですが、自分の子供を愛せないと言っています。 子供は父親似ですが客観的にもとてもかわいく、夜泣きはしないし、1人遊びも上手で手のかからない子です。 夫はお風呂に入れたり、哺乳瓶を洗ったりと自分にできることをしてはくれるのですが、私がお風呂に入っている間の30分、抱っこしても泣き続ける息子にうんざりしてしまいます。 子供が6ヶ月を過ぎたら私が仕事に復帰するため、託児所に預けるのですが、当直の晩は夫に子供の面倒を見てもらいたいと思っています。 (託児所は24時間営業なので夜も頼むことはできるかもしれませんが、翌日も連続勤務のため34時間以上託児所にいることになり、かわいそうなので・・・) それまでに夫の子供嫌いをなんとかしたいと思っているのですが、何かよい方法はないものでしょうか。 よろしくお願いします。