夫に構ってもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が忙しいときに構ってもらう方法はありますか?私は夫が最近転職し、新しい職場で忙しそうな日々を送っています。私は寂しさを感じており、夫に構ってほしいと思っています。どのような方法が効果的でしょうか?
  • 夫が転職して新しい職場で忙しい日々を送っています。私は寂しさを感じており、夫に構ってもらいたいと思っています。対処法やアイデアはありますか?
  • 夫が転職し、新しい仕事で忙しい日々を送っています。私は夫に構ってもらいたいと思っていますが、どのような方法が効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと忙しい夫に構ってもらう方法ってありますか?

最近、夫が転職しました。仕事自体はそんなに忙しい訳ではなく、本人もそんなに疲れてないとのこと。 けど、私からするとやっぱり新し職場は神経を色んなことに使うだろうし、覚えることばかり。少なからず絶対に疲れてる。大変だろうなぁ…と、思いつつ。 ほんの少し、寂しいのです。 当分、お休みは週に一日のみ。勤務時間は早朝から夜の19,18時まで。 帰ってきたらごはんを食べて、会話はあるし、以前の仕事に比べたら仕事内容も勤務時間も全然マシです。 けれど、なんだろう…寂しい…(ー ー;)というのが私の本音です。 具体的にこれ、という理由もなく、贅沢でわがままな欲求だとは思いつつ…やっぱり寂しい。でも何が? などとモヤモヤした日々が続いています。 そこで素朴な質問なんですが、夫に構って欲しいなぁ、とか、振り向いて欲しいなぁ等と思ったとき皆さんならどうしますか? 見た目を着飾りますか? おとなしく構って貰えるまで待ちますか? 何か自分からアクションを起こしますか? ご夫婦揃ってお仕事をされている方は忙しく、そんな余裕ない。というかもしれません。 専業主婦という方はどう日々を暮らしていますか? 一歳の子供も可愛いけれど、たまには夫とも仲良くしたいなぁ…なんて…。 まとまりのない文章で申し訳ないです。 自分自身モヤモヤしていて、いまいち何をどうしたいのか分かりません。 とりあえず家事を一通りこなして、子供と遊んで、夫の帰りを待って話して寝て…を繰り返していますm(__)m幸せなのは分かっているんですが…モヤモヤ、寂しいなぁ、と…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185246
noname#185246
回答No.4

これはデートするしかないでしょう! 家の中ではなく、社交場に二人で出かけることに意味があるのです。 主婦だってちょっと普段と違うものが欲しいですよね。 男だって気づいてないだけでリフレッシュは欲しいはずですよ。 誘ってみましょう。

youmou080711
質問者

お礼

デート…いい響きです(笑) 過去に一度誘ってしてみましたが、誘うのが勇気いります(>_<)でも楽しかった… 子供ほって遊ぶのも罪悪感がありますが、お互い息抜きに…がんばって誘ってみます! これからもちょっとネガティブになったときは、皆さんのご意見を参考にします。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

noname#196270
noname#196270
回答No.6

たぶん内容が深い会話が足りないんだと思います。 何気ない会話や子どもや家庭のことなどは いっぱい話すと思いますが あなたの気持ちやご主人の気持ちを話す時間が 必要なんだと思いますよ。

質問者

お礼

会話の内容、結構その通りで納得しましたm(__)m 我が子のことと、新しい職場の話しかお互いにしていませんでした。 ちょっと寂しいことなど、夫の負担にならない程度に打ち明けてみます。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

• nomonji
回答No.5

お疲れの旦那様のために、喜んでもらえるようなサプライズを用意してみたらどうでしょうか? 多分穏やか過ぎて刺激が足りないだけだと思うので♪ これからもお幸せに☆

質問者

お礼

サプライズとかをする側が大好きなので、なんの記念日でもないですがやってみます^ - ^ その方が本当のサプライズになりそうですし(笑) 穏やかすぎて刺激が足りないとのこと、何やらしっくりきました。 贅沢な悩みを抱いたみたいですσ^_^; わがままな質問に優しくご回答ありがとうございましたm(__)m

noname#184677
noname#184677
回答No.3

麻早起きして、二人で30分、ウォーキング。 お揃いのジョギングウエアを買って、ウォーキングシューズを買って まずそれを買いにいくだけでも楽しいですよ。 うちは、犬が元気だったころは毎朝二人で散歩してました いま、もう老犬で歩かないので寝かしておいてウォーキングに切り替えました。 健康にも夫婦のコユニケーションにもいい習慣だと思いますよ。

質問者

お礼

朝はお互い3時に起床してまして…素敵な案ですが、これ以上の早起きは無理そうです(T ^ T)すみません 妊娠中は夜に二人でウォーキングしたり、夏前までは子供をベビーカーに乗せて休日に散歩もしていました。 いま思えば夏の暑さで行動も制限されていて、モヤモヤするのかな?とも思いました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

恋人時代みたいにラブラブされたい感じでしょうか?('p'; なんだか「楽しくな~い」感じですかね? >そこで素朴な質問なんですが、夫に構って欲しいなぁ、とか、振り向いて欲しいなぁ等と思ったとき皆さんならどうしますか? 体型や身なりは普段から気をつけてます☆ あとは… 子供が寝てからはママはお休み、 夫婦の時間♪と区切りをつけて、 私は自分から旦那にくっついていきますよ、 恋人時代とあまり変わらずベタベタやってます。 f(^^;

質問者

お礼

ラブラブ…したい…のかな?とちょっと思いました(>_<) うちもお互いくっ付いたり、仲良くはしているんですが…翌日の仕事が早いので長いことくっついても居られず… 休み前夜も仲良くしますが、なんだか自分の求めているものではないような…。 ハッキリしなくてすみません(>_<) ご回答ありがとうございましたm(__)m

• tade40
回答No.1

一人Hしてみたら また別な感覚で新鮮かも

質問者

お礼

回答ありがたいんですが…すみません、そういうのは大丈夫です…。