• 締切済み

同棲、金管理法!!!!!

5gasiraの回答

• 5gasira
回答No.2

お金を他人に任すのは怖いことです。 同棲して1ヶ月で全口座の管理をされるのはきついですね。 ただ、金銭感覚は人それぞれです。 あればあるだけ使う人もいます。また、それを許容できる人もいます。(私には到底出来ませんが・・・) 貯金に明け暮れて遊び無しも何のために仕事してるのか分りませんが、ある程度の貯蓄をした後に、それ以上は貯めなくてよいと二人が思ったところで、給料を全部使うことにしたらよいと思います。 まずは、備えることをお勧めします。 管理については、同棲中で二人とも仕事しているなら、割り勘がいいように思います。 オーストラリアでの生活もありえるなら、オーストラリアドルを購入するのもよいのでは。 為替の動きとか見てみると面白いかもしれませんね。