• 締切済み
  • すぐに回答を!

男性不妊と診断されました

量1.6 濃度 55万 運動 30 奇形 83 SMI 0 これは体外受精でしか無理なレベルなのでしょうか? 医者からは体外受精なら妊娠できないことはないと言われましたが、正直不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数196
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

今まで病院でタイミング指導や人工受精をされたのでしょうか? 確かに全体的に厳しい数値化ですがこの検査の際、旦那さんの体調や状態はどうだったのでしょう。 仮に毎回同じような結果なら率の高い体外受精がいいのかも知れませんね。 今まで不妊治療をされていず時間に余裕があるなら少しずつステップアップしながらで様子を見るのもありかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性不妊と診断されました

    量1.6 濃度 55万 運動 30 奇形 83 SMI 0 これは体外受精でしか無理なレベルなのでしょうか? 医者からは妊娠できないことはないと言われましたが、正直不安です。

  • 乏精子症・精子無力症

    妊娠希望で通院しています。私のほうは「多嚢胞性卵巣」があり、クロミッド内服で排卵できています。 最近、夫の精液検査を最近したのですが、結果は精子濃度1800万/ml、運動率40%、奇形率35%、直進運動性は30%、有効精子濃度は216万/mlでした。 いわゆる「乏精子症」「精子無力症」で、「体外受精」を勧められました。 まだタイミングしかしていないので、正直いきなり体外と言われ、ついていけない気持ちになっています。私の方にも問題があるので、厳しい状況だとは思うのですが、 1.同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか? 2.妊娠に至った状況(自然妊娠、体外受精など)は? 3.夫の数値ではやはり体外受精しかないんでしょうか? アドバイス、経験談など、なんでも良いのでよろしくお願いいたします。

  • 不妊治療のタイミング

    こんばんは。 病院で不妊の検査などを進めています。 今までに3度流産をしているのですが、3回とも赤ちゃんの心拍の確認がとれずに流産しています。 そして、その後は3年間妊娠できず。 不妊の検査を進めて、今のところわかったのは、2度の検査で主人の精子の奇形率が20%と病院で言われた正常値のギリギリの範囲であることと、運動率が悪いと言うことでした。私の方には今のところ卵管の通りも良いし、異常はないと言われているのですが、正直なところ、ちゃんと妊娠して、赤ちゃんが生れるまでは不安でいっぱいです。 奇形率の関係で心拍の確認が取れずに流産をすることは考えられるのでしょうか? 投薬治療はせずに人工授精もせず、体外受精をしようかと考えているのですが、(先生のすすめもあったので。)いきなり体外受精というのは早すぎますか? 私の卵子と主人の精子がうまく結びつくかをみるためには体外受精のほうが良いと思うのですが、体外受精への不安もあります。 本当は病院の先生に聞きたかったんですが、主人を目の前にして聞きづらくて、皆様のお力をお借りした次第です。よろしくお願いします。

  • 男性不妊

    今日で4回目の人工授精、 今日の精子の結果が、運動率・直進率ともに0%でした。 なので人工授精は中止になりました。 月に一度しかないチャンスのときを逃してしまい、悲しいです。 今回結果が悪かったら、体外受精にしようと決めていたので、来月は体外受精をしようと思います。 先月は運動率23%でしたが、この1ヶ月で0%になってしまうことがあるのでしょうか? 旦那はきっとすごく落ち込むと思うのですが、これからどのように接していけばいいのでしょうか? もし同じように男性不妊で治療をしている方がいたら、教えてください。

  • 不妊治療

    結婚して1年半が過ぎました。 結婚してすぐにでも子供がほしかったのですが、なかなか出来ないので病院で検査をしてみたら 嫁じゃなく、俺の方に原因がありました。 精子の量がとても少ないことが分かり、自然妊娠は難しいとのことで人工授精を することにしました。 しかし、それでも嫁は妊娠することがなく先生に人工授精でも難しいかもしれません と言われました。 そこで、次の方法として体外受精を考えていますが、とても高いみたいです。 それに、体外受精でも100%妊娠するとは限らないみたいです。 体外受精っていくらするんですか? 病院には何回か通わないといけないんですか?

  • 男性不妊で体外受精(顕微受精)した方、教えてください。

    女性側には特に大きな問題はなく、精子の運動率や数や奇形などの理由で、体外受精、又は、顕微授精した方。可能性としてはどんなもんなのでしょうか?もし本当に男性側の問題だけなら、数匹でも正常な精子がいれば顕微授精でうまくいくでしょう。と聞いたことがありますが、そうゆうものなのでしょうか?ちなみに私は27歳夫は31歳です。人工授精は3回失敗し、今通っている病院では人工授精ではちょっと難しいかも?と体外受精(顕微)を勧められています。

  • 男性不妊、精液検査の成績

    現在、不妊治療に通っています。 原因は夫の精子運動率が悪いためで男性不妊です。 今まで、人工授精を5回行っています。 だいたい運動率は良くて30%で、5回目では10%まで下がり精子無力症と診断されました。 (高速直進運動は毎回とても良いです) 精子濃度は1ml中2000万個前後です。 ちなみに初回のフーナーテストでは精子が1つも見えないと言われました。 その後、体外受精にステップアップしましたが妊娠できませんでした。 採卵のときは、運動率45%、精子濃度が1m中3280万個でした。 (漢方を飲ませるようになりました) この程度ではやはり、自然妊娠は難しいでしょうか。 最近は治療がすごく辛くて出来ればお休みしたいのです。 自然妊娠が厳しければ頑張って通おうとは思っています。

  • アメリカに住んでいます。 先日、不妊治療をはじめま

    アメリカに住んでいます。 先日、不妊治療をはじめまして、最初のコンサルティングで甲状腺の持病があることを告げ、薬のリストも渡しました。甲状腺の持病はあっても、体外受精に問題ないと言われました。ですが、その後、血液検査をし、やはり甲状腺の異常が当然数値として現れていたのですが、それを確認しないまま?、ナースが排卵誘発剤などの薬を発注しました(3000ドル相当)。ところが、薬の発注を終えた今になって、医師が「甲状腺の異常があるため、早く専門医へ行ってください」といまさら言ってきました。「それは体外受精を始める前に、体外受精が可能かどうかについて専門医の意見が必要ということですか?それとも妊娠後の経過観察のために必要ということですか?」と何度メールで質問しても、なぜか無視されています。 質問は・・・ 1、体外受精の費用12000ドルはすでに支払い済ですし、一刻も早く体外受精したいため、ほかの医者に変えるつもりはないのですが、このような医者とどう付き合ったらいいのでしょうか?アメリカの医者のレベルに失望しています。。。 2、甲状腺の専門医が万が一、排卵誘発剤不可と言ったときに備えて(専門医には来週いきます)、薬を薬局に取りに行って3000ドル払いたくないのですが、ナースが先走って発注した薬を私はすぐに買う義務があるのでしょうか?(薬局からは電話が来ています) わかりにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性不妊でないのに顕微受精をされた方

    不妊治療をされていて、男性不妊でないのに、体外受精でも妊娠できたかもしれないのに顕微受精をされた方いますか? 数年前、顕微受精をして赤ちゃんを授かりました。 不妊原因は不明で、でも二年間治療してもできず、早く欲しくて体外受精をとばして顕微受精をしました。 説明会の時の体外受精は孫の世代までは誕生して問題ないとなっていると聞いて、顕微受精もそうだと思い込んでいました。 子供が産まれて、顕微受精はまだ20年くらいの歴史だと知りました。 とても不安です。 なぜあえて顕微受精をしたのか、今になると不安を抱かなかったのが不思議です。 主人は何も心配ない、育児でナーバスになっているからそんな事考えるんだと言われますが、心配です。 他に男性不妊でないのに、体外受精をあえてせず顕微受精をした方いますか?

  • 不妊治療に際しての医師への不信感

    アメリカに住んでいます。 先日、不妊治療をはじめまして、最初のコンサルティングで甲状腺の持病があることを告げ、薬のリストも渡しました。甲状腺の持病はあっても、体外受精に問題ないと言われました。ですが、その後、血液検査をし、やはり甲状腺の異常が当然数値として現れていたのですが、それを確認しないまま?、ナースが排卵誘発剤などの薬を発注しました(3000ドル相当)。ところが、薬の発注を終えた今になって、医師が「甲状腺の異常があるため、早く専門医へ行ってください」といまさら言ってきました。「それは体外受精を始める前に、体外受精が可能かどうかについて専門医の意見が必要ということですか?それとも妊娠後の経過観察のために必要ということですか?」と何度メールで質問しても、なぜか無視されています。 質問は・・・ 1、体外受精の費用12000ドルはすでに支払い済ですし、一刻も早く体外受精したいため、ほかの医者に変えるつもりはないのですが、このような医者とどう付き合ったらいいと思いますか?アメリカの医者のレベルに失望しています。。。 2、甲状腺の専門医が万が一、排卵誘発剤不可と言ったときに備えて(専門医には来週いきます)、薬を薬局に取りに行って3000ドル払いたくないのですが、ナースが先走って発注した薬を私はすぐに買う義務があると思いますか?(薬局からは電話が来ています) わかりにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。