• 締切済み

男性不妊と診断されました

量1.6 濃度 55万 運動 30 奇形 83 SMI 0 これは体外受精でしか無理なレベルなのでしょうか? 医者からは体外受精なら妊娠できないことはないと言われましたが、正直不安です。

• 不妊

みんなの回答

• risastake
回答No.1

今まで病院でタイミング指導や人工受精をされたのでしょうか? 確かに全体的に厳しい数値化ですがこの検査の際、旦那さんの体調や状態はどうだったのでしょう。 仮に毎回同じような結果なら率の高い体外受精がいいのかも知れませんね。 今まで不妊治療をされていず時間に余裕があるなら少しずつステップアップしながらで様子を見るのもありかも知れません。